Amazon、お客様一人ひとりの“欲しいもの”に出合える「Amazon プライムデー フェス」を6月27日(金)から3日間限定で六本木ヒルズアリーナにて開催
Amazonは、7月11日(金)0時から7月14日(月)23時59分まで、初の4日間にわたり開催される
Amazonプライム会員限定のビッグセール、プライムデー( https://www.amazon.co.jp/primeday )に合わせて、プライムデーの注目商品に出合い、お得で便利なAmazonプライム特典について知ることができるイベント、「Amazon プライムデー フェス」を、6月27日(金)から6月29日(日)までの3日間限定で六本木ヒルズアリーナにて開催します。

日本で開催するプライムデー史上初、4日間に拡大した今年のプライムデーのテーマは「お得な4日間でワクワク広がる」です。「Amazon プライムデー フェス」では、野外フェスのような開放的な空間で、家族や友人と一緒にお買い物の楽しさを体験でき、プライムデーに登場する注目商品を実際にご覧いただける特別なイベントです。本イベントはプライムデーでのお買い物をよりお得にお楽しみいただけるさまざまなキャンペーン情報をご紹介するほか、Amazonのオリジナルグッズやドリンク・
スイーツ、Amazonギフトカードなどの素敵な賞品が当たる抽選会など、
どなたでも楽しめるコンテンツを、すべて無料でご用意しています。
Amazonは「Amazon プライムデー フェス」の開催を通じて、プライムデーでのお買い物体験や、
Amazonプライムのさまざまな特典の魅力をご紹介し、初の4日間に拡大した今年のプライムデーで、お客様のほしい物との新たな出合いや必要な物を、お得に買い求めいただけるよう、より良いお買い物体験をご提供します。
■「Amazon プライムデー フェス」のポイント
お客様それぞれの“欲しいもの”に出合えるセール商品展示

プライムデーに登場する100万点以上のセール対象商品の中から、過去最多となる150点以上の選りすぐりの注目商品が一堂に会します。暮らしに密接した食料品・日用品や、セールだからこそほしい憧れの商品を中心とした「コスパ重視」の商品、仕事に家事にと忙しい暮らしの効率化や時短を叶えてくれる商品を中心とした「タイパ重視」の商品、猛暑に負けない美しく健康なカラダづくりをサポートする商品やお家時間とアウトドアレジャーそれぞれで活躍する商品を中心とした「夏のおすすめ商品」の3つのコーナーに分けて、プライムデーのセール商品をご紹介します。夏休みやお盆休みにむけてお買い物の機会も増えるこの時期に、実際に商品に触れながらプライムデーでのお買い物の計画を立てることができます。
お子様連れでも楽しめるダンボールパーク
お子様とのお出かけスポットとしても最近人気のダンボール遊具を設置します。Amazonのスマイルマークの中にボールを入れて遊べる「ボールプール」、遊具には欠かせないすべり台「スライダー」などをご用意し、お子様連れのご家族の皆様に、一足早い夏の思い出づくりの機会をご提供します。

Amazon オリジナルグッズやドリンク・スイーツ、Amazonギフトカードなどが当たる抽選会
下記の2つの条件をクリアした方には、素敵な賞品がもれなく当たる抽選会にご参加いただけます
※1。賞品は、Amazonのオリジナルグッズ(ステンレスボトル、モバイルバッテリー、急速充電器、高機能衣類圧縮パックのいずれか)、Amazonフレッシュの食材を使った「プライム スカッシュ」または「プライム パフェ」のいずれか、Amazonギフトカード500円分、Amazonベーシックのボールペンの中から一つ当たります※2。
<抽選会参加条件>
-
会場に展示されている商品の中からお客様のお気に入りの商品を選び、商品が映った写真もしくは動画をハッシュタグ「#プライムデーフェス」を付けてSNSに投稿
-
Amazonプライムに関するクイズを解きながらゴールを目指す「Amazonプライム迷路」をクリア


※1 抽選会への参加はお一人様1回までです。
※2 賞品の在庫が無くなった場合には抽選会は終了とさせていただきます。
■「Amazon プライムデー フェス」開催概要
-
開催期間 : 2025年6月27日(金)~6月29日(日)
-
営業時間 : 11:00~20:00 (最終入場 19:30)
※6月27日(金)のみ13:00~20:00 -
会場 : 六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6丁目10-1)
-
入場・利用料 : 無料
-
備考 : 会場内の混雑状況に応じて、滞在期間の制限や入場制限を行う場合があります。
■プライムデーについて
今年のプライムデーは、「お得な4日間でワクワク広がる」をテーマとして、お客様の憧れのアイテムから生活必需品まで、100万点以上の商品を特別価格でご提供するとともに、お得なキャンペーンもこれまで以上に充実させます。また、プライムデーのセールページでは、これまでの検索や閲覧履歴などをもとに、それぞれのお客様に合った目玉商品やAmazon限定商品などをご紹介するほか、「ちょっと見せます」コーナーでは、「先行セール」の対象商品や注目商品をカテゴリー別にいち早くご覧いただけます。そのほかにも、「Amazonインフルエンサー・プログラム※3」に参加するインフルエンサーのおすすめ商品もご紹介します。
物価高騰が続くなか、Amazonはプライムデーを通じて、お客様のほしい物との新たな出合いや必要な物のお買い物をサポートし、より便利で快適なお買い物体験をご提供します。
※3 「Amazonインフルエンサー・プログラム」は、ソーシャルメディアやAmazon上の専用ページを通じて、フォロワーや視聴者の方々におすすめの商品をご紹介するプログラムです。
Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテインメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。5,900円(税込)の年会費または、600円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムのご注文に対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、1億曲以上がシャッフルモードで聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Gaming、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験は https://www.amazon.co.jp/prime から。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( https://amazon-press.jp )およびAbout Amazon( https://www.aboutamazon.jp )から。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像