GLOBAL WORKアンバサダー本田翼さんが、とろけるようなニットを身に纏い、おうちでリラックスする表情に! 新TVCM「メルティニットは、まちがいない服。冬篇」を10月26日(木)より放映開始
初雪を目の前にして撮影した感想やプライベートの冬の過ごし方エピソードも!
また、本田翼さんが着こなすメルティニットコーデを見ることができる特設WEBコンテンツや、本TVCMのナレーションを務める人気声優の津田健次郎さんがナビゲートする骨格診断コンテンツなども、GLOBAL WORKのWEBサイトにて同日より展開いたします。
今年のGLOBAL WORK(グローバルワーク)のキャンペーンメッセージは「まちがいない服。」です。これまで本田さんには、はくだけで美脚が叶う、シルエットが自慢のパンツシリーズ「ウツクシルエットパンツ」や、さらっとした着心地で人気の「さらさらリラックスブラウス」を着こなしていただきました。前回では新たに加わった「ウツクシルエットパンツ」のワイドパンツを着用して、生き生きと過ごす日常を表現していただきました。
新TVCMでは、肌寒く縮こまってしまう冬の季節でも「メルティニット」は心も身体も包み込むような暖かさと、とろけるような着心地でリラックスできることを本田さんに表現していただきました。CMに登場する犬のバディーくんと無邪気にじゃれ合ったり、ソファにくつろぎながらメガネ姿で本を読みリラックスしたり、雪が降っていることに気づき微笑む本田さんの自然体で豊かな表情にご注目ください。
また、今回ナレーターとして、俳優・声優として活躍する津田健次郎さんを起用し、耳で聞いても心地よくしなやかな大人なボイスと、とろける肌触りにリラックスする本田さんの演技とのコラボレーションが実現しました。さらに津田健次郎さんが声でナビゲートする、メルティニットをつかった骨格診断を特設WEBコンテンツ「津田健次郎のメルティニットラジオ」として10月26日(木)より展開します。
(骨格診断特設WEBサイト:https://www.globalwork.jp/women/melty/radio/)
TVCMをきっかけに、1人でも多くの女性に機能と着心地を両立した「メルティニット」を手にしていただき、肌寒い季節にぴったりとろけるような肌触りとぬくもりを感じてもらいたいです。
新TVCMについて
■CM概要
タイトル :メルティニットは、まちがいない服。冬篇
放映開始日 :2023年 10月 26日(木)より放映
:▼15秒
:▼30秒
特設WEBサイト
まちがいない服。:https://www.globalwork.jp/women/machigainai-fuku/
LOOKページ :https://www.globalwork.jp/women/melty/2023winter/
■CMカット表
■CMの見どころ
心も身体も包み込むような暖かさと、とろけるような肌触りの「メルティニット」を着用した本田さん。外出先から帰宅して愛犬とまったりしたり、リビングのソファにくつろぎながらメガネ姿で読書をしたり、まるで本田さんのプライベートの素顔を見ているかのようなリラックスした自然な表情が伺えます。最後は初雪が降っていることに気がつき、ベランダで雪を眺めながらウキウキする本田さんの可愛らしい笑顔で締めくくります。CMでの共演が2回目となる犬のバディーくんとの自然で和やかな雰囲気にもぜひご注目ください!
■撮影エピソード
本田さんにとって初めての「メルティニット」の撮影でしたが、スタジオ入り後に監督からの説明を受け、その流れですぐに撮影がスタート。瞬時に撮影モードに切り替わる表情はさすがでした。自宅のリビングかのようなスタジオセット空間の中で、リラックスした様子でソファにくつろぎ読書をするシーンから撮影は始まりました。本田さんはすぐに空間に溶け込みプライベートのような空気感で順調に撮影が進行。カメラが回っていない時は、撮影に使用した本についてスタッフさんと話をしたり、リビングの小道具を指さして「こういうの欲しい~」と談笑するなど終始和やかなムードでした。
ベランダに出て初雪を眺めるシーンでは、雪を感じながらテンションがあがり満面の笑みを浮かべたり、夜景に浸りながら考え事をしている様子や少し切なげな顔など、少しずつ表情を変えながらテイクを重ねていきました。本田さんの豊かな表現力により、スタッフ一同「(今の表情)いいですね~」「かわいい~」という声が飛び交いました。
さらに、CMに登場する犬のバディーくんとの再共演は、普段から一緒に暮らしているかと思うくらい息がぴったりで、とても自然な掛け合いでした。本田さんご自身が犬好きということもあり、癒やされながら、楽しそうな様子で撮影を終えました。
■本田翼さん特別インタビュー
・撮影を終えた感想を教えてください。
―今日の撮影は“冬”がテーマになっています。日常の生活の中で「メルティニット」を着用して過ごす様子を演じさせていただきました。わんちゃん(バディーくん)と生活する様子も撮影したので、普段の自分の生活に近い感じでとても楽しく撮影をすることができました。
・CM撮影当日は猛暑でしたが、スタジオセットで初雪を見ながらの撮影はいかがでしたか?
―(猛暑日に撮影を行い、撮影セットでは雪を降らせていたため)スタジオでは雪が降っているのに、外に出ると暑くて、とても神秘的な気持ちになりました。
・バディーくんとの再共演はいかがでしたか?
―相変わらずいい子でした。再共演ということもあり以前よりも仲良くなってきた気がします。そんな様子もCMを通して伝わったら嬉しいです!
・今回初となる「メルティニット」のCM撮影で、今日も1日着用して撮影いただきましたが、着心地はいかがでしょうか?
一切チクチクしないことにとても驚きました!大きすぎず小さすぎずバランスのとれたサイズ感と柔らかい肌ざわりで着やすかったです。
・着用いただいた「メルティニット」は、カラーバリエーションがたくさんありますが、何色が好みでしょうか?
―今年の秋冬はカラーがあるものも沢山着たいと思っていますが、今日着用させていただいている”モカ色“が上品さもあり普段使いもしやすい色味なので気に入りました!
・今回のCM撮影では初雪の演出がありましたが、本田さんがしたいこの冬の過ごし方を教えてください。
―この冬は鍋をしたいなと思っています。その他は、雪山などにも行ってみたいです!例年はおうちでゆっくりゲームをして過ごすことが多いので、今年は目標として普段はしない過ごし方をしてみたいです。日本の素敵な景色が見られるスポットや、雪景色が綺麗な長野や北海道に行ってみたいです。
・今年はパンツの他に、ブラウス、ニットの商品も増えて、アンバサダーとして様々な商品に触れていただきましたが、本田さんにとってGLOBAL WORKを一言で表すとどんなブランドだと思いますか?
―パンツもブラウスもニットも「まちがいない服」です。GLOBAL WORKの服を着れば、“絶対にはずさない。これを着ればキマる!”という安心感があります。
・「メルティニット」のCMを見る方に一言お願いします。
―メルティというだけあり、とろけるような肌触りになっていますので、是非みなさんに体感していただけたら嬉しいです!
■本田翼さんCM着用コーデCM
コーディネート詳細(商品名・価格)
トップス:メルティスタンドスリットプルオーバー ¥3,960
パンツ:GOODデニムテーパードパンツ ¥5,500
※全て税込み価格
■本田翼さんプロフィール
◇本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
MORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)、ar(主婦と生活社)など各ファッション誌で活躍中。話題のドラマ、映画、CMなどにも多数出演。2022年「劇場版 ラジエーションハウス」「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」TBS系「君の花になる」などに出演。2023年テレビ朝日系「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」に出演中。
■津田健次郎さんプロフィール
◇津田健次郎(つだ けんじろう)
生年月日:1971年6月11日
出身地:大阪府出身
声優・俳優。声優として『チェンソーマン』『呪術廻戦』『極主夫道』『炎炎ノ消防隊』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズシリーズ』ほか多数のアニメ作品、 『スター・ウォーズシリーズ』などの洋画吹き替え、多ジャンルのナレーションを担当。第15回声優アワード主演男優賞受賞。またドラマ『最 愛』や『日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」』『リバーサルオーケストラ 』、映画『イチケイのカラス』ほか俳優としても広く活躍している。
■キャンペーンキャッチコピーとステートメント「まちがいない服。」
GLOBAL WORKのまちがいない服。
これまで「おしゃれ」は
なにかを我慢して、
するものだと思ってた。
そうじゃない。
おしゃれだけじゃなくって、
着心地も、妥協しない。
その先の新しい自分に出会える。
そんな服が、きっとある。
メルティニットについて
■商品の特徴
深秋から冬に欠かすことのできないニット。寒いのは嫌だけど、素肌に直接触れると「チクチクする」「かゆい」と苦手な方も多いはずです。メルティニットはそんな不快なイメージを脱却するべく、“ストレス”なくとろけるような着心地で着用いただけることが特徴のニットシリーズです。またお手入れが面倒くさいイメージのニットですが、メルティニットシリーズはご自宅の洗濯機で洗っていただけることも好評いただいている理由の一つです。
さらに長く着ていただけるよう(シーズンレス)に生地の厚さにもこだわっている「メルティニット」は、シリーズ累計180万着以上の販売数を突破しています。
中でも群を抜いて人気のスタンドスリットプルオーバーは窮屈感を感じさせないゆったりとした首元のシルエットながら、丁度いいネックの高さでしっかりと首元を寒さから守ってくれます。また、着丈・身幅が程よいサイジングで、体のラインをひろにくいことも人気の理由のポイントです。スタンドスリットプルオーバーはもちろんのこと、豊富なカラーと型バリエーションで毎シーズンアップデートを繰り返しながら展開しています。
メンズ、キッズでも展開しているメルティニットの人気の理由が詰まった特設WEBサイトを公開中!
(特設WEBサイト:https://www.globalwork.jp/women/melty/tettei-kaibou/ )
■商品ポイント
① チクチクせずなめらかな肌ざわり
レーヨンを含んだストレッチコアスパン糸を使用しているから、素肌に触れてもチクチクせず気持ちよい、しっとりとしたなめらかタッチを実現。一日中包まれていたい心地よさです。
② マシンウォッシャブルでお手入れ楽ちん
秋冬でも意外と汗はかくもの。おうちの洗濯機で手軽に洗えるから清潔、デイリーに活躍してくれます。
③ シーズンレスに楽しめる、ほどよい厚みがうれしい
ストレッチコアスパン糸で編まれたニットは伸縮性たっぷりでほどよい厚みが特徴です。アンダーウェアやボディのラインをひろいにくく一枚で着るのはもちろん、シャツなどとニットの下い重ねても、コートを上から羽織っても、窮屈感なく楽しんでいただけます。
④ 豊富なカラーとシルエットバリエーションで選べる楽しさ
シンプルなスタンドネックからチュニック丈のボートネック、アクセントになるロゴやコンパクトにまとまるリブ素材など、豊富なラインアップで展開。ライフスタイルやシーンに合わせて、あなたらしい一着が見つかります。
対象商品:●メルティスタンドスリットプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/198024/
●メルティリブハイネックプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/904802
●メルティロゴプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/906664
●メルティロリブクループルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/904803
●メルティチュニックプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/906659
●メルティパイピングプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/904806
●メルティチュニックプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/906659
●メルティ布帛ドッキングプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/906683
●メルティペプラムプルオーバー
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/969689
販売店舗:全国のGLOBAL WORK店舗
https://www.dot-st.com/globalwork/info/storelist/
公式WEBストア .st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/globalwork/
■GLOBAL WORKについて
「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。
国内204店舗、海外17店舗(2023年9月末時点、WEBストア含む)展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト>https://www.globalwork.jp/
<公式Instagram>
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/
キッズ:https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/
メンズ:https://www.instagram.com/globalwork_men_official/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
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