【企業研修にも!!限定10名様】人気講座がeラーニングに!「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」
株式会社クリーク・アンド・リバー社はこのたび、デジタルマーケターを目指す方やデジタルマーケターとして活躍されている方を対象としたeラーニング「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」(全8回)の配信を開始いたしました。なお、本コンテンツは企業の研修でもご使用いただけます。
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/2814
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/2814
デジタルマーケターは、顧客や商品に関するデータを可視化・分析し、事業成長へとつなげる提案を行う職種です。近年、新商品・サービスの提案や顧客コミュニケーションの改善などの経営課題に、データエンジニアやデータサイエンティストとともにプロジェクトを進めるケースが増えてきており、経営とエンジニアとの橋渡し役として、データサイエンスを理解し、経営課題解決への提案ができるデジタルマーケターの需要が増しています。そこで今回、デジタルマーケターを目指す方や現在デジタルマーケターとしてご活躍中の方のスキルアップにお役立ていただけるよう、本コンテンツの配信を開始いたしました。
本コンテンツは2020年11月~2021年1月に実施した「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」のアーカイブ動画と講師による課題添削がセットになったeラーニングコンテンツです。受講者はそれぞれの回の「課題」に取り組むことによって、「アナリティクス・トランスレーター」の実務に活用できる知識やスキルを身に付けることができます。新たなスキルを身に付けて、さらなるステップアップを図りたい方や企業の研修として活用されたい方にもおすすめです。
【こんな方におススメ】
・現在はWebディレクターやマーケティングプランナー等の職務に就いているが、将来は専門的な分析スキルを深めてデジタルマーケターとして活躍したい方
・データサイエンス系の知見を深めて複数人が関わるプロジェクトに参画できるデジタルマーケターになりたい方
・企業のマーケティング部門や経営企画部門に在籍し、プロジェクトリーダーやメンバーとして社内のデータサイエンス系のプロジェクトに関わっている方
【主な履修項目(例)】
・「アナリティクス・トランスレーター」の位置づけ、役割
・データ分析のための統計学、数学の基礎知識
・Pythonによるデータ分析の実際
・データベース(SQL)基礎
・Webスクレイピングによるデータ収集・分析
- eラーニング「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」概要
荒谷浩二氏
NTT在職時代にNTT研究所にてOS開発に従事、その後ミドルウェアや業務システムの開発まで手がける。NTT退職後はオープンソースの有識者として情報処理推進機構(IPA)の非常勤研究員としても従事。また、技術者教育にも長年携わっており、これまで1万5千人以上の育成を行ってきた。教育内容は、Web・スマートアプリ・データベース・ネットワークと幅広く、近年は機械学習などの教育も手掛ける。
元Google公式トレーニングの認定トレーナでもある。
■費用
88,000円(税込)
■期限
購入後90日
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/2814
【講座に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
プロフェッショナルエデュケーションセンター事務局
TEL:03-4550-0063
Email:pec_jimukyoku@hq.cri.co.jp
すべての画像