【拡大中!】FYTTE(フィッテ)が月間750万ページビュー、266万ユーザーに到達! 5月に1000万ページビュー、400万ユーザー達成を計画
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)のダイエット&フィットネス&ヘルスケア情報メディア「FYTTE(フィッテ) https://fytte.jp/」は、昨年3月にフルリニューアル。急速に拡大し2019年1月、月間750万PV、266万ユーザーに到達しました。
■FYTTEとは
ウェブメディア「FYTTE」は、外側からも内側からもキレイになりたい女性のために、ダイエットやヘルスケア、ビューティ、ファッションなどの“ためになる”最新情報を毎日お届けしています。「FYTTE」がお届けするのは、週2回フィットネスジムに行けなくても、毎食栄養バランスを考えた食事をとれなくても健康でいられる、忙しい毎日を過ごす私たちのためのリアルな情報です。「FYTTE」は専門医や管理栄養士、専門研究の第一人者などの監修を元に、正しい情報と効果のあるノウハウをご提供しています。監修者と築いてきた「信頼関係」とユーザーから得てきた「信頼」。それらの価値を大切に、メディアとしてクライアントのブランド価値の訴求を行っています。
■FYTTEマガジン
1989年に創刊した雑誌「FYTTE」は今年30周年。最新号は「今年こそやせてキレイになる!号」。充実した内容で好評発売中です。
◆ダイエット、美肌、不調解消「目的別ヨガ特集」
◆2019年に流行間違いなしのヘルシーキーワード
◆美尻になる体操
◆作り置きおかずのレシピ
◆プロが自腹買いするアイテムランキング
■外部配信メディアでも大人気
日米3500万ダウンロードを超えるスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」内のFYTTEの専門チャンネルも人気です。ファッション&ビューティーのランキングで現在1位、総合ランキングでも上位にランクインしています。またFYTTEのコンテンツは、TRILL、LOCARI、antenna、Gunosy、LUCRAなどのアプリメディアにも配信し、多くのユーザーに支持されています。
■Instagramを中心にSNS拡大中
FYTTEはウェブメディアであり、ひとつの大きなコミュニティでもあります。100名を超える監修者、専門家とのネットワーク、SNSによるユーザーとのコミュニケーション。Instagram(https://www.instagram.com/fytte_jp/)ではフィットネス動画を配信し、オーガニックで1日700名ペースでフォロワーが増えています。5月には10万フォローワーに到達予定。「ストーリーズ広告」をクライアントへのサービスとしてご提供しています。
■プロ&読者が選ぶNo.1アイテム発表
「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」として、女性のキレイを応援する健康、美容、スポーツの家電やグッズの中から、総勢100名のプロたちが今、最も「使いたい」「自腹買いしたい」と選んだアイテムを大公開中! また、今年で9年目を迎える独自のランキング企画「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」は次回5月に公開。FYTTE読者1,000人と編集部が選んだダイエットや健康のために「使ってよかった商品」やこれから「使ってみたい商品」を調査し、特設ページにて発表します。
ダイエット、ヘルスケア、ビューティなどの役立つコンテンツをお届けして30年。ますますパワーアップしたFYTTEにご期待ください。
【関連記事】
■2018年の人気&注目のダイエットアイテムは? ダイエット&健康情報メディア「FYTTE(フィッテ)」にて、読者1,000人の投票で決定する「ダイエット&ヘルシーのトレンドランキング」を大発表!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001638.000002535.html
■フィットネスや健康にいい食事を通じて「日々キレイになる私」を応援するウェブメディアFYTTEが、マガジンとしてAYAさん表紙で発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001637.000002535.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像