現役中高生モデルがこの冬リアルに欲しいアイテムが登場! repipi armario×ティーン誌No.1「nicola」初のアイテムコラボレーション
制服でも、私服でもおしゃれに決まるアイテムを12月1日(金)発売
*ニコモのモは、丸囲みにした㋲表記。
左から、ニコモの小松崎ふたばさん、髙橋快空さん、松田美優さん
※「高」は正式には「はしごだか」
レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のブランド設立以来、歴代イメージモデルはティーンから絶大な人気を誇るファッション誌「nicola」の専属モデル「ニコモ」から選ばれており、現在12代目イメージモデルはニコモの髙橋快空(かいら)さんが務めています。
そんなレピピアルマリオと「nicola」が、この冬ティーンにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの想いから、このたび初めてお洋服、雑貨づくりで本格コラボレーションを実現。ティーンたちが学校でも私生活でも着こなしを楽しめるように、「実際に制服で気にしていることは?」「私服で着たくなるカラーやアイテムは?」など、総勢21名のニコモのみなさんとの“商品企画会議”を経て、ティーン世代代表のニコモのリアルな声が詰まったこだわりのラインアップです。ニコモのみなさんがカラーを選んだ「マルチボーダーショートニット」や「フラワーデニムホックパンツ」、制服にもぴったりな丈感の「ワンポイントソックス」、ポーチ付きで大容量の「デイパック」など、制服でも私服でもおしゃれを楽しめるスタイリングを提案します。また、ニコモのみなさんによるLIVEショッピングを12月2日(土)に予定しています。
■レピピアルマリオ × nicola コラボレーション概要
発売日 :2023年12月1日(金)
展開チャネル :レピピアルマリオ 全店舗
公式WEBストア .st(ドットエスティ)
※デイパックのみ入荷次第、順次発売。
特設サイト :https://www.dot-st.com/repipiarmario/concept/?dispNo=013001143
YouTube :https://youtu.be/3JjEnrYpeoo
LIVEショッピング:2023年12月2日(土)17:30~
ドットエスティアプリ、ドットエスティWEBサイトで
生配信いたします。
https://www.dot-st.com/cp/dotst-live?liveid=uC1c3x58IJyc4V5HE8DF
■商品詳細
マルチボーダールーズVカーディガン5,500円(税込)
サイズ展開 S / M /L
カラー展開 グレー・グリーン・パープル
「1枚で主役級になるルーズカーデが欲しい!」「ボトムスやショーツをチラ見せの着こなしをしたい」との声に応えたアイテム。ボタンとカーディガンを同色にすることで、よりおしゃれ見えします。
マルチボーダーショートニット 4,400円(税込)
サイズ展開 S / M / L
カラー展開 ブラック・ブラウン・グリーン
デニムとも相性の良いニットのマルチボーダーのカラーは、ニコモがセレクト!ブラックは”Kギャル”、ブラウンは”ガーリー”、グリーンは”ニュートロ”と自分の好きなスタイリングを楽しめるカラーラインアップです。
フラワーデニムホックパンツ 6,600円(税込)
サイズ展開 S / M / L
カラー展開 ブラック・ブルー
レピピアルマリオの人気アイテム・デニムホックパンツに、トレンドのフラワースプレープリント風をあしらったデザインです。ニコモがデニムのカラーをセレクト!特に、ブルーデニムは数ある色の中からレトロ感のあるブルーが支持され採用されました。
デイパック 8,800円(税込)
撥水加工生地のデイパックは、収納力抜群で学校生活の3年間安心してお使いいただけます。取り外し可能のミニポーチ(リップ、カードなどを収納可能)、高見えする刺繍ロゴ、サイド・フロントにもポケット付きで30Lの大容量です。「肩部分にはクッションを入れて疲れにくく!」などニコモの希望の機能を叶えた逸品です。通学や修学旅行でも活躍間違いなし!
ワンポイントソックス 418円(税込)
サイズ展開 22~24cm
カラー展開 オフホワイト×シシュウグレー/オフホワイト×シシュウベージュ/ブラック
学校生活でマストのソックスは、足が細見えするリブの太さにこだわり、ワンポイントの筆記体ロゴで大人見え!
アーバンライトスニーカー 5,940円(税込)
サイズ展開 S / M / L
カラー展開 ホワイト×グレー
ニコラコラボオリジナルのおしゃれ見えの配色に加えて、シルバーの替え紐つき!私服の場面では紐を変えて、きらっとおしゃれに光らせるのもおすすめです。
■ニコモのリアルな声がいっぱい!商品企画会議
8月に総勢21名のニコモに来社いただきアダストリア本社にて、商品企画会議を行いました。商品一つひとつに対して、「スニーカーはシルバーの靴紐があると、さりげなくおしゃれを楽しめます!」「学校でも先輩を気にせずおしゃ見えさせたい」「学校でも私服でもおしゃれなアイテムが欲しいです!」と、デザインやカラーに関して細かな意見する姿は真剣そのもの。時には、「このアイテム、可愛い!」とレピピアルマリオの商品チームとも盛り上がり、現役中学・高校生ならではのおしゃれのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。
■nicola(二コラ)について
nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊27 年目を迎える。ニコモと呼ばれる中1~高1の専属モデル29 名を抱え、過去には新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997 年創刊。毎月1日発売。
<公式サイト>https://nicola.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nicola_magazine/
■レピピアルマリオついて
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックな
アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<Twitter>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード