“大人の悩みに効く服“EluraがTOKYO REAL CLOTHESコラボ第9弾“ぱっと着るだけ“ニットセットアップを12月1日より販売開始
毛玉になりにくい独自素材「ラクリル」を使用した、セットアップ着用可能な2アイテムが登場
Eluraはアダストリアが展開する大人女性ブランドです。2019年10月のデビュー以来、化粧品のように“大人女性の悩みに効く”アイテムを提案してきました。コンセプトに共感した大人女性の支持を集め、ファンを増やし続けています。
「Elura×TOKYO REAL CLOTHES」シリーズの第9弾は、”ぱっと着るだけ“で上品に決まるニットセットアップ。これまで通り、大人気ブログ TOKYO REAL CLOTHESのメンバーとゼロから商品企画をおこない、日々のスタイリングに取り入れやすく、さりげないトレンド感と、大人女性ならではのお悩みを解決する好バランスを完成させました。
今回のコラボレーションアイテムには、アダストリアが独自で開発した素材である「ラクリル」を使用。「洗濯や摩擦によって毛玉ができやすくなる」という冬ならではのニットに対するお悩みを解決しながら、簡単にトレンド感のあるコーディネートが完成するセットアップアイテムを製作しました。セットアップ着用が可能なデザインながら、単品での購入も可能で、セットアップ着用はもちろん、単品でもコーディネートの幅が広がる主役級アイテムとなっています。
“大人女性の悩みに効く“Eluraと、大人の普段着を追求する TOKYO REAL CLOTHESのアイディアが詰まった、全大人女性にお届けしたいアイテムです。
■TOKYO REAL CLOTHES コラボレーション 販売概要
発売日時 :2023年12月1日(金)7:00
展開チャネル:公式WEBストア .st(ドットエスティ)、Elura 国内全店舗
特設サイト :https://www.dot-st.com/elura/disp/itemlist/?dispNo=002001713
■コラボレーション商品について
・毛玉しらずスリットプルオーバー ¥6,490(税込)
カラー展開:オフホワイト・ブラック・チャコール(全3色)
サイズ展開:M・L
トレンド感のあるスリットスリーブを採用し、抜け感のある印象的なディテールに仕上げました。スリットはボタンを開け閉めすることで自由に調節可能な2WAY仕様。スタイリングに合わせてアレンジを楽しむことができます。
首回りは特にこだわり微調整を重ね、大人女性がすっきり綺麗に着やすいボートネック仕様です。
・毛玉しらずナロースカート ¥6,490(税込)
カラー展開:オフホワイト・ブラック・チャコール(全3色)
サイズ展開:M・L
シンプルなデザインながらもとことんシルエットにこだわったスカート。適度にゆとりのあるナローシルエットや、誰でもバランスよく着用できる絶妙な丈感・スタイルアップ効果のあるリブデザインで身長・体型を問わず着用いただけます。また、ON・OFF問わずどんなトップスとも相性が良く、コーディネートの幅が広がる万能アイテムです。
■特設WEBコンテンツについて
2023年12月1日(金)7:00より、特設ページを公開します。
コラボアイテムの魅力や、スタイリングのアイディアなどを紹介します。
<特設サイト>https://www.dot-st.com/elura/disp/itemlist/?dispNo=002001713
■使用素材「rakryl(ラクリル)」について
「ラクリル」は、アダストリア素材開発部の独自の技術開発によって作り出された毛玉になりにくく、洗濯機洗い可能なニット素材です。
冬の定番素材であるアクリルニットは柔らかく、よく膨らみ、暖かいことが特徴の素材ですが、生地表面の毛羽が乱れ、絡まってしまうことで毛玉になりやすい素材でした。ラクリルは粘度の低いアクリル原料を使用することで、風合いは柔らかいままアンチピリング(毛玉になりにくい)素材を目指して開発されました。
毛玉の小さなもとが発生しても、生地表面から取れやすくなっているため、美しい表面感を維持します。
■TOKYO REAL CLOTHESとは
月間400万PV、フォロワー22万人超えの人気ブログ「TOKYO REAL CLOTHES」を運営する女性クリエーター集団。40代以上の同世代の女性たちから絶大な人気で、紹介するアイテムは「すぐ着られる!」と完売続出。
<TOKYO REAL CLOTHES 公式WEBサイト> https://ameblo.jp/jphotostyling/
■Eluraについて
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全21店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official(https://www.instagram.com/elura_official/ )
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード