プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社資生堂
会社概要

資生堂の肌分析コンテンツ「肌パシャ」が機能強化でさらに便利に ~肌分析データの履歴機能の追加により、肌変化の推移が確認できるように~

株式会社資生堂

 資生堂は、総合美容サイト「ワタシプラス」で展開している肌分析コンテンツ「肌パシャ」をアップデートし、肌分析データを保存できる機能を2021年11月1日(月)より追加します。肌分析結果の推移を可視化することで、お客さまは肌状態の推移を簡単に確かめることが可能となり、理想の肌づくりをサポートする「肌パシャ」が一層使いやすくなりました。※1 

 

 資生堂は、デジタルを活用してお客さまに「テーラーメイド エクスペリエンス(一人ひとりのニーズに合った美容体験)」を、お客さまが欲しい時に、スムーズに提供することを目指しています。
 コロナ禍の影響による生活者の情報収集のデジタルシフト化と、スキンケアへの関心の高まりを背景に、肌パシャはクラウドを活用したWebコンテンツとして、スマートフォンだけで手軽に本格的な肌分析と、それに基づいたパーソナルなアドバイスを受け取れるサービスをお客さまに提供しています。
 今回のアップデートにより、お客さまはデータを過去に遡って比較することで、環境やお手入れなどによる肌の変化を確かめ、より自分に合ったお手入れを行うことができるようになります。

※1 データを保存するためには「ワタシプラス」会員の登録が必要になります。

《肌パシャの機能アップデートの詳細》
 肌の状況を管理するマイページでは「うるおい・ハリ・透明度・シミ・シワ・ほうれい線」の肌の指標別や、週単位、月単位など希望する期間別でのグラフ表示ができ、目的に応じた肌の状況変化を確認することができます。


《肌パシャとは》

 2017年9月よりiOSアプリとしてスタートした「肌パシャ」は、2021年3月より、従来のアプリからより使いやすいWebコンテンツとして進化し、いつでも・どこでも一人で手軽にできる肌分析とパーソナルなアドバイスで、お客さまの美肌づくりをサポートしてきました。
 使用方法は、いくつかの簡単な質問に回答し、スマートフォンやタブレット端末のカメラで肌を撮影するだけで「うるおい・ハリ・透明度・シミ・シワ・ほうれい線」の状態を分析し、これらの結果に基づくスキンケアのアドバイスやおすすめ商品を紹介します。
 「肌パシャ」は「ワタシプラス」でのサービス提供開始から、すでに、57万回の分析実績、ユニークユーザーは24万人に達しており多くのお客さまに評価、支持されています。
肌パシャ https://www.shiseido.co.jp/sw/hadapasha/?rt_pr=trj77

<参考>
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012年4月よりスタートしました。お客さまの美容に関するご要望にお応えするため、オンラインショップやお店ナビといった、化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、お客さま自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メイク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信しています。
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html?rt_pr=trj77

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003244&rt_pr=trj77

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trj77

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,904フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-