【『VERY』×familiar 奇跡のコラボが実現】ファミリア初の雑誌付録「ステッカー&お手紙セット」が『VERY』7月号に登場〈予約開始日は、VERY公式インスタグラムで5月6日(火)に発表予定〉

株式会社光文社(所在地:東京都文京区、代表取締役:巴 一寿)は、月刊誌『VERY』(編集長:羽城麻子)7月号(2025年6月6日発売)にて、ベビー・子ども関連ブランド株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役:岡崎忠彦)との初のコラボレート付録を実施します。
今年、創業75周年を迎えるファミリアと創刊30周年の『VERY』、ともにアニバーサリーイヤーだからこそ実現した当企画。構想に約1年をかけて、『VERY』読者のためだけに作られたプレミアムな付録です。
スマホひとつで済ませられる時代だからこそ、「いつもありがとう」の気持ちを、手書きのメッセージで家族やママ友と贈り合うって素敵―。この企画は、そんなファミリアと『VERY』の想いからスタートしました。あえて「お手紙」にこだわり、大人気の「ファミリアチェック」をふんだんにあしらった便せん、封筒、ステッカーを制作。ちょっとしたやり取りにも使っていただけるように、便せんサイズをコンパクトにしたり、お揃いの服を着たファミリアオリジナルキャラクターが『VERY』を読んでいるデザインにしたりと、細やかなこだわりが散りばめられています。ステッカーにはラミネート加工が施され、スマホやPCなどにも貼って楽しむことができます。

〈付録内容〉
ステッカー4 枚(マットラミネート加工)
便せん 10 枚(ファミリアチェック赤×5、ファミリアチェック青×5)
封筒 5 枚(ファミリアチェック赤のみ)
特別感あふれる、とっておきの付録がセットになった『VERY』 7月号(6月6日(金)発売)の付録付き増刊(特別定価1,390円)の予約販売は5月上旬スタート予定。予約販売スタート日は5月6日(火)に『VERY』公式インスタグラムで発表します。
※付録は7月号増刊のみとなります。通常版には付きませんのでご注意ください。
■株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイト。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
公式ウェブサイト : https://familiar.co.jp/
当企画についてのウェブサイト:https://familiar.co.jp/blogs/news/very2025
Instagram: https://www.instagram.com/familiar_official
LINE: https://lin.ee/YLBJxn0
TikTok:https://www.tiktok.com/@familiar_official
■月刊誌『VERY』
1995年創刊、毎月7日発行。20代~40代のママたちに向け、ファッション、美容、子育てに関する情報を発信。2025年で創刊30周年。
公式ウェブサイト:https://veryweb.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/veryweb.jp/?hl=ja
YouTube: https://www.youtube.com/@雑誌VERY公式チャンネル
■画像掲出の際は下記コピーライトのご記載をお願いいたします
©光文社
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物レディースファッション
- ダウンロード