2月16日(水) 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 リフレッシュオープン

「discover,new me あたらしい、わたし、さがし」に繋がる
新たな価値観や生活スタイルを提案する場
リアル店舗ならではの体験価値を提案する場として
メンズ館1階フロアをリフレッシュオープン。

伊勢丹新宿店 メンズ館1階は、2022年2月16日(水)にコスメティクスとプロモーションスペースを拡大し、リフレッシュオープンします。

本リフレッシュオープンを通じて、今まで百貨店との接点が少なかったミレニアル世代をはじめとするお客さまに向け、新たな顧客ニーズに対応する場として、ライフスタイルカテゴリーやプロモーションスペースを新設します。今後も、ブランドの垣根を超えたトライアルや、体験の場を提案する販売サービスに取り組むことで、「お客さまの暮らしを豊かにする、“特別な”百貨店を中核とした小売グループ」を目指してまいります。

  • 心と身体の健康、“ウェルネス”志向に応えた提案を充実。メンズ館1階 コスメティクス
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスがリフレッシュオープン。展開面積は従来の約2倍、日本初上陸ブランドを含む新規24ブランドが新たに加わり、約65ブランドを展開します。
おうち時間が増えたことにより、自分自身を本質的に見つめ直す機会が増え、“暮らしに少しのトクベツ感”を求めて購入する方が増加。男性のライフスタイルを重視したウェルネス(心と身体の健康)の高まりを受け、今回のリフレッシュオープンでは、お肌にお悩みがあるお客さまやナチュラル志向のお客さまに向けたトータルアウトサイドケアの強化を図ります。ニーズの高まるビューティーケア/メイクアップの強化に加え、美容機器の展開を開始。「サロン ド パルファン」での反響やフレグランスを楽しむお客さまの増加を受けて、世界随一のメゾンとファッションフレグランスメーカーが一堂に揃うコーナーを新設します。
また上質なライフスタイルの提案として「ホームリラクシングコーナー」 を新設し、サプリやCBD(カンナビジオール)アイテムを取り入れたインナーサポートや、ヘアケア、ボディケアカテゴリーが新たに加わります。
さらに、体験価値提案の場として、初心者の方でもコスメティクスアイテムに触れるきっかけとなるコーナーを強化。ブランドを超えて気軽にお試しいただける「トライアルスペース」、ガイドとなる「キュレーション/アワード」の提案、最新技術のAIミラーによる「肌測定サービス」を導入します。
  • 主な新規取り扱いブランド(カテゴリー順)

1. 美容機器

〈CORE FIT / コアフィット〉

顔の変化にコミットするために新しい設計思想に基づいたビューティーブランド。“おうち美容”のニーズが高まる中、高周波×低周波により心地よい体感のEMS美顔器「Face-Player(フェイスプレイヤー)をはじめ」、セルフマッサージにオススメの「フェイスポインター」、AI搭載の次世代スマートミラー「ハイミラープロフェッショナル」による肌測定などが店頭で体験いただけます。

 

 

〈ARTISTIC&CO. / アーティスティックアンドシーオー〉
初の男性専用美顔器となるパーソナルフェイシャルトレーニングデバイス「EXZ HOMME(エグジィオム)」。「メンズパーソナルフェイシャルトレーニング」の重要性の発信を強化し、“「さらに一つ上の男性へ」と進化を遂げていただく“ ことをテーマに掲げたトレーニングを体験いただけます。
 

 

2. スキンケア
〈athletia / アスレティア〉

毎日をアクティブにしなやかに生きたいと願うすべての人のためのスキンケア&ライフスタイルブランド。スキンケアラインのほかアクティブシーンやリラックスシーンをサポートする3つのラインで「動」と「静」をサポートします。


 

〈TANVI / タンビ〉

日本ならではのインスピレーションと先端技術・成分を融合させ、本質を追い求める高級コスメ。妥協しない品質、感性をくすぐる色香そして日本の伝統を落とし込んだファッション性に対するこだわりから生まれる“極上の体験”が、国内外の数々のセレブリティに多く支持されています。


 

3. フレグランス

〈Maison Margiela Fragrances / メゾン マルジェラ フレグランス〉
〈メゾンマルジェラ〉は、1988年にパリで設立されたファッションブランド。2012年、“時代を超えた普遍性”をコンセプトにした「レプリカ」カプセルコレクションから着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン” を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚ます。時や場所を超え、鮮明な香りの記憶の旅へ。

 

 

 

〈MARIEJEANNE / マリージャンヌ〉※日本初上陸

南仏グラースにファクトリーを構え、1850年創業の老舗香料メーカー「ロベルテ」社の五代目が手掛けるフレグランスブランド。原料の選定から調香まで全ての工程を自社で行い、伝統的な天然香料から、最新の抽出技術を使った香料まで幅広く取り入れたこだわりのフレグランスを製造。素材本来の香りのよさを大切に調香された、軽やかで上質なフレグランスはファーストフレグランスにもおすすめです。

 


 

4. ヘアケア

〈E STANDARD / イイスタンダード〉

美容師の自己ケア用品として口コミで広がり、流行に左右される事のないブランドに成長。「これから必要とされる商品、それは髪・肌・自然環境すべてに“良い”ものでありたい」という理念のもと「やさしさ」を追求したMADE IN JAPANのヘアケアシリーズを展開します。


 

〈AVEDA / アヴェダ〉

美・健康・地球環境を三位一体としたホリスティックな美を提案する〈アヴェダ〉。高い効果と自然由来成分で男性特有の悩みに特化したヘアケア、ボディケア製品も充実、お客さま一人ひとりに合った製品を提案。オープンに合わせて伊勢丹新宿店 メンズ館限定セットも発売。ギフト選びにもおすすめです。

 

 

5. インナーサポート
〈ENDOCA / エンドカ〉

デンマーク発の〈エンドカ〉は、CBD業界でのパイオニア的な存在。農薬不使用、NO GMO(非遺伝子組換え)の高品質の製品を提供し続けています。また、社会に貢献する取り組みにも積極的で、できるだけプラスチックやゴミを出さない生産背景、CBD抽出にも化学溶剤を使わず空気のみを使い、環境負荷の少ない製造方法をとっているグリーンカンパニーでもあります。

 

〈elixinol / エリクシノール〉

アメリカ・コロラド州で創業したCBD製品のパイオニア。世界40カ国で販売し、いち早く日本でCBD製品を展開したグローバルブランド。米国〈エリクシノール〉のノウハウを生かし、欧米向けのみだったCBDオイルを日本人の生活習慣や文化などに合わせた形へと落とし込み日本での展開をスタート。日本〈エリクシノール〉は2022年現在、国内製造を行っています。

 

 

6. ボディケア

〈SHAQUDA / シャクダ〉
イノベーティブな発想と高度な職人の技から誕生した〈JIVA / ジーヴァ〉シリーズからメンズにおすすめのボディブラシを中心にご紹介。こだわりの肌触りと一流の品質が、丁寧に身繕いするように心と体を整え、日々の暮らしに潤いと煌めきを与えます。

 

〈VITAL MATERIAL / ヴァイタルマテリアル〉
本来不可欠な自然から生まれた植物を五感で感じて欲しいという思いから生まれ、植物本来が持つ透明感やみずみずしさが凝縮されたアイテムがリラックスタイムへ。自然界からの恵みを十分に享受し、原料だけでなく製法にもこだわりました。ボディケアから香りを楽しむホームケアアイテムまで、ライフスタイルを魅力的に彩ります。オープンに合わせて、ギフトにも最適なバスソルト(70g)を先行発売。
 

  • 伊勢丹新宿店 メンズ館 限定・先行発売商品
先行発売  ※2月16日(水)発売

〈VITAL MATERIAL / ヴァイタルマテリアル〉 ROUND BOX セット 3,850円



限定発売  ※3月16日(水)発売

〈ASTALIFT MEN / アスタリフト メン 〉 〈アスタリフト メン〉x〈ダニエル アンド ボブ〉別注コラボレーションキット 全3色 24,090円


限定発売  ※2月16日(水)発売
〈Fov’s / フォブ〉 フォブコームセット 全3種 1,980円 ※150セット限定
 
  • 体験価値の提案
コスメティクスに関心はあっても、何を選んだらいいのかわからないというお客さまにとって、偶然の出会いや予想外の発見のきっかけの場となることを目指します。伊勢丹新宿店 メンズ館コスメティクスを入り口として、多くの男性に、イセタンメンズが発信する身だしなみやメンズウェルネスに共感いただき、「新しい自分」に出会っていただきたい、という思いが込められています。

1. “きっかけの場“ の新設
何を選んだらいいのかわからない、というコスメティクス初心者の方でもガイドとなるコーナーを新設。「トライアルスペース」ではブランドの垣根を超えて、気軽に様々なアイテムをお試しいただけます。また、ファッション系キュレーターが約50ブランドの中からトレンドや注目アイテムを踏まえて、自らがおすすめするアイテム10選をご紹介。男性に向けたコスメティクス体験イベントやパーソナルなカウンセリングも実施いたします。

2. AIミラーによる肌測定サービス + パーソナルスペースでの美顔器体験会
より自分の肌と向き合いたい方に向けて、AIミラーによる肌測定サービスを実施。客観的指標に基づいた測定結果を確認し、パーソナルな肌悩みと向き合える環境づくりをサポート。ブランドを越えてお客さまのライフスタイルに合わせたご提案をします。週末には、半個室スペースにて男性用の美顔器を使用した体験会も実施。今まで以上の新しいスキンケア体験を提供します。

3. ホームリラクシング提案
おうち時間が長くなったからこそ、日常のちょっとしたひと時を豊かに過ごしたい方に。暮らしに少しのトクベツ感をもたらす選りすぐりのアイテムをご紹介します。ライフスタイルブランドを中心に、男性でも使いやすいヘアケアやボディケアのアイテムはもちろん、身体だけでなく、心もサポートするインナーサポートアイテムを取り揃えます。

4. オンラインでも「きっかけ」の場を
三越伊勢丹オンラインストア メンズコスメティクスページでも、肌タイプ別での商品提案や、季節に応じた商品紹介、How toを発信。YoutubeやSNSで男性特有の悩みに応えてまいります。

三越伊勢丹オンラインストア メンズコスメティクス
https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f3/mens_cosme_m.html
 
  • 「つながり」をテーマに、新しい発見を生み出す場所。時代を象徴する人、物、文化が生む興味や関心にフォーカス。メンズ館1階 プロモーション
伊勢丹新宿店 メンズ館1階の中心地に、「プロモーション」の場がオープン。こころの豊かさへ、お客さまの関心が高まり、その過程でうまれた新しいニーズに対して、時代を代表するコミュニティやリーダーとつながり、様々な価値をPOPUP形式で提案します。
また、「プロモーション」内には、〈ALL GOOD FLOWERS / オールグッドフラワーズ〉とイセタンメンズでコラボレーションしたフラワーショップもオープンします。
空間デザインは「SKWAT(スクワット)」プロジェクトでも注目の〈DAIKEI MILLS / ダイケイ・ミルズ〉と協業。男性もお花を通して心を豊かにしてほしい、新しいつながりを見つけてほしいという思いから、お花をはじめ、グリーンや、お花を楽しむ雑貨など多様にご紹介いたします。
 
  • 〈ALL GOOD FLOWERS / オールグッドフラワーズ〉2月16日(水) オープン

 

メンズ館1階 プロモーションの考えるコンセプトと〈ALL GOOD FLOWERS / オールグッドフラワーズ〉が大切にしている「日常の中に寄り添う存在」。互いが目指す姿が一致し、プロジェクトがスタート。中村圭佑氏率いる設計事務所〈DAIKEI MILLS / ダイケイ・ミルズ〉が「花壇」をキーワードに具現化します。


ALL GOOD FLOWERS / オールグッドフラワーズ
都会の真ん中、南青山にある緑豊かな広場「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」内で展開しているフラワーブランド。「お花をよりデイリーにカジュアルに」をテーマに、新しいお花とのかかわり方を日々提案している。セレクトされたお花は色とりどりながらも、日常に取り入れやすく、ファッションを楽しむような感覚でお花も楽しんでもらいたいという思いから、お花という枠だけにとらわれず、オリジナルのアパレルや雑貨も販売している。

DAIKEI MILLS / ダイケイ・ミルズ
中村圭佑氏によって設立された日本・東京を拠点に活動する設計事務所。商業空間や公共施設などの様々なプロジェクトに取り組んできた中村氏は、人と空間の在り方について一貫してデザインの実践を通して考え続けてきた。中村氏の創作の源泉には、アートの抽象性や緻密性からの影響が色濃く表れている。既存の空間と将来の用途に対して真摯に向き合い、彫刻的な造形と単純な平面を緩やかに結びつけ、卓越した素材使いを以ってして、その場でしか生まれ得ないサイトスペシフィックな空間を生み出す。2020年より、都市に存在するVOID(遊休施設や社会的隙間)を時限的に占有し、様々な手法を用い、一般へ解放する運動「SKWAT」を始動。
 
  • オープニングイベントは、“時代とつながる” をテーマにした暮らしを豊かに彩るビンテージライフスタイルイベント

“時代とつながる”をテーマに、日本最大級のビンテージ総合ECモール「VCM」による、ビンテージライフスタイルアイテムに特化したイベントを開催します。

『暮らしに価値あるビンテージアイテムを』を目指し、国内人気のビンテージショップ約10店舗が集結し、世界中から集めた希少価値の高いビンテージアイテムを展開。不朽の名作である、デザイナーズチェアや暮らしを豊かに彩る雑貨類、歴史やカルチャーを強く感じるラグやポスター、作り手の想いが込められたジュエリーなど、日々の暮らしをより上質なものにしてくれる、様々なビンテージアイテムとの出会いを楽しめるプロモーションです。

Vintage Collection Mall(VCM) / ビンテージ コレクション モール
日本最大級のビンテージ総合ECモール。VCMでは、ファッション・インテリア・ライフスタイルの3軸から構成され、90店舗以上のショップが参加。厳選したこだわりのビンテージアイテムを取り揃える。

「VCM LIFESTYLE COLLECTION」
会期:2月16日(水)~3月1日(火)
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
 
  • アウトドアアクティビティの祭典「ウルトラギアマーケット」と初協業

アウトドアアクティビティ&ギアの文化祭的イベント「ULTRA GEAR MARKET(ウルトラギアマーケット)」とタッグを組み、第6回目となるこの祭典を伊勢丹新宿店 メンズ館にて初開催。トレイルラン・ランニングを中心に、ハイキング・サイクリングなど通常取り扱いのないアウトドアアクティビティのアイテムが200型以上集結。「外遊びの達人たちによる文化祭」をコンセプトに、トレイルカルチャーとそのコミュニティを形成するブランドをクローズアップし、昨今の環境変化により生まれた「自然に触れあいたい」という気持ちと、アウトドアアクティビティを通じた「人と繋がりたい」というニーズの高まりを受け、各種イベントを実施します。


「ULTRA GEAR MARKET in ISETAN」
会期:3月2日(水)~3月8日(火)
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション・メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
ISETAN MEN'S net『ULTRA GEAR MARKET in ISETAN』https://www.imn.jp/post/108057204589
 
  • 新規取り扱いブランド一覧
メンズ館1階 コスメティクス
〈ARTISTIC&CO. / アーティスティックアンドシーオー〉,〈ASTALIFT MEN / アスタリフト メン〉,〈athletia / アスレティア〉,〈AVEDA / アヴェダ〉,〈Bibliothèque Blanche by BALLON / ビブリオテク ブランシュ バイ バロン〉,〈COREFIT / コアフィット〉,〈ⅾavines / ダヴィネス〉,〈E3Live / イースリーライブ〉,〈E STANDARD / イイスタンダード〉,〈elixinol / エリクシノール〉,〈ENDOCA / エンドカ〉,〈Fov’s / フォブ〉, 〈HEELEY / ヒーリー〉,〈HEMPS / ヘンプス〉,〈LabSolue / ラブソルー〉,〈Maison Margiela Fragrances / メゾン マルジェラ フレグランス〉,〈MARIEJEANNE / マリージャンヌ〉,〈MARVIS / マービス〉,〈OBVIOUS / オブヴィアス〉,〈retaW / リトゥ〉,〈SHAQUDA / シャクダ〉,〈TANVI / タンビ〉,〈uka / ウカ〉,〈VITAL METERIAL / ヴァイタルマテリアル〉

メンズ館1階 プロモーション
〈ALL GOOD FLOWERS / オールグッドフラワーズ〉
  • INFORMATION
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 フロア概要

Instagram

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
@isetanmens_cosmetcics(https://www.instagram.com/isetanmens_cosmetics/

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
@isetanmens_the_promotion(https://www.instagram.com/isetanmens_the_promotion/


※価格はすべて税込みです。
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

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会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月