配信シングル「自転車」リリース記念!なきごとメンバーが音声とチャットで参加するラジオ配信ラウンジを開催!
AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2022年7月23日(土) 21:00~22:00の1時間に渡り、無料で誰でも参加できるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」で、なきごとが音声とチャットで参加するラジオ配信ラウンジを開催いたします。
■【メンバー登場】なきごと特集 on LOUNGE概要
開催日時:2022年7月23日(土) 21:00~22:00
※出演が急遽キャンセルになる可能性もございます。
▼参加URL
https://mf.awa.fm/open_nakigoto_20220723_pr
■なきごと
2018年9月にボーカル&ギターの水上えみりと、ギター&コーラスの岡田安未の2人で結成した東京出身2人組ロックバンド。ライブはサポートメンバーを迎え、4ピースバンドとして活動しており、水上の透き通りつつも力強い歌声と、岡田の女性らしからぬ超絶なギターテクニックが特徴で見た目とは裏腹に、迫力あるライブパフォーマンスで観客を魅了する。女性2人組という部分で“ガールズバンド“と認識されがちだが、パフォーマンスを見れば“ロックバンド”という2人の確固たる意思が感じられる。結成直後に新曲「メトロポリタン」のMusic Videoを自主制作で公開し、再アップロードにも関わらず現在50万再生を突破。同年10月4日に新代田FEVERにて“初ライブ”を自主企画で開催し、同日に2曲入りの1stデモシングル「SIKI」を会場限定でリリースし、1,000枚の販売を経て現在は廃盤。その後、murffin discs主催の「murffin discs AUDITION 2018」にて、結成からわずか1ヶ月という異例のスピードで、総勢600組以上の応募の中から準グランプリを獲得。勢いをそのままにmurffin discs内に発足した「murffin Lab.」から、2019年4月17日に自身初となる全国流通シングル「nakigao」をリリース。オリコン週間ロック部門で10位を獲得し、各CDショップのバイヤー内でも話題を呼んだ。全国デビュー後初のライブとなった、リリースツアー初日の下北沢SHELTERでの自主企画はチケットソールドアウトを記録。さらにレーベルメイト「osage」とのツーマンライブで行われたツアーファイナルの渋谷eggman公演も300人を魅了し、チケットソールドアウト。そして、9月18日に6曲入りのファーストミニアルバム『夜のつくり方』のリリース。これを機に、「SUPER BEAVER」「sumika」「Amelie」を輩出したレーベル [NOiD] に土俵を変え、第4弾アーティストとしてリリース。TOWER RECORDSのバイヤーが自信を持ってオススメする“タワレコメン”や、SPACE SHOWER TVヘビーローテーション「it!」に収録曲「メトロポリタン」が選出されるなど、各媒体からも注目を集める。全国ツアーもツアー初日の下北沢Daisy Barをソールドアウトし、全国各地で新人とは思えない動員を記録し大盛況。ファイナルとなった新代田FEVERもライブ当日を待たずしてソールドアウトを記録。ツアー以外にも、FM802主催イベントや、ROCK IN JAPAN主催の「JAPAN’S NEXT」に出演。2020年の年始に発表された日本テレビ「バズリズム」のバズるアーティストでは、12位を獲得した。勢いをそのままに、2020年3月25日に2枚目となる3曲入りシングル「sasayaki」をリリース。日本テレビ「バゲット」のEDテーマ担当や、DAM CHANNELマンスリープッシュ、MUSIC ON!TVパワープレイなどに選出。そして、結成当初から披露していた楽曲「癖」のMusic Videoの再生回数は、51万回を突破。しかしこのリリースタイミングで、新型コロナウイルスが猛威を振るい、全国ツアーは全公演中止。出演予定だった、自身初出演となるフェス「METROCK 2020」や「百万石音楽祭 2020」も相次いで中止となり、活動自粛を余儀なくされた。2020年10月4日に「春中夢」、2020年10月25日に「ラズベリー」を立て続けに配信リリース。10月24日(土)には『1st Digital Single "春中夢" Release Live』と銘打って、渋谷CLUB QUATTROにてリリースライブの実施しソールドアウト。合わせて自身初となる配信ライブも行った。2021年4月7日に約1年半ぶりとなる7曲入りのミニアルバム『黄昏STARSHIP』のリリース。カンテレ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に「スプートニクになる」が2021年4月エンディングテーマに抜擢。各ラジオ局のパワープレイも獲得し、東名阪と広島福岡での全国ツアーも各地ソールドアウトするなど大盛況で実施された。2021年10月、11月には配信シングル「D.I.D.」、「Hanamuke」、12月1日には3枚目となるミニアルバム『パトローネの内側で』をリリース。2022年6月から2ヶ月連続で配信シングル「Summer麺」「自転車」をリリース。さらに配信シングル2曲に加えて「秘密(弾き語り)」を加えた会場限定盤「ヒメゴト」のリリースが決定。『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』への出場や、自身最長となる全国ツアーも決定している。
■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は1億曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、中学生以上の学生を対象とした、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスにも対応。楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」や、音声ライブ配信、ギフティング機能を追加したユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しめるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」など、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。
名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 14.0以降、Android 10.0以降
<PC版>Windows 10(32/64bit)、Mac OS X 10.11 (El Capitan)以上
<ブラウザ> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、Safari (最新版)
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日
■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA LOUNGEブラウザ版:https://app.awa.fm/lounge/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE:https://lin.ee/21w3f0k
■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル
代表者:代表取締役CEO 冨樫 晃己
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日
■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
今回のイベントは、配信シングル2か月連続リリースの第2段となる「自転車」のリリースを記念して開催されるもので、最新曲はもちろん、これまでの楽曲を一挙オンエアいたします。本イベントには、リアルタイムでメンバーが音声とチャットで参加。後半にはユーザーからのリクエストも受け付けます。LOUNGEは、どなたでも参加することができ、AWAアプリを事前にダウンロードしていれば、リクエストやアーティストとの交流など、よりお楽しみいただけます。ぜひ、なきごとのメンバー降臨ラウンジをお楽しみください。
■【メンバー登場】なきごと特集 on LOUNGE概要
開催日時:2022年7月23日(土) 21:00~22:00
※出演が急遽キャンセルになる可能性もございます。
▼参加URL
https://mf.awa.fm/open_nakigoto_20220723_pr
■なきごと
2018年9月にボーカル&ギターの水上えみりと、ギター&コーラスの岡田安未の2人で結成した東京出身2人組ロックバンド。ライブはサポートメンバーを迎え、4ピースバンドとして活動しており、水上の透き通りつつも力強い歌声と、岡田の女性らしからぬ超絶なギターテクニックが特徴で見た目とは裏腹に、迫力あるライブパフォーマンスで観客を魅了する。女性2人組という部分で“ガールズバンド“と認識されがちだが、パフォーマンスを見れば“ロックバンド”という2人の確固たる意思が感じられる。結成直後に新曲「メトロポリタン」のMusic Videoを自主制作で公開し、再アップロードにも関わらず現在50万再生を突破。同年10月4日に新代田FEVERにて“初ライブ”を自主企画で開催し、同日に2曲入りの1stデモシングル「SIKI」を会場限定でリリースし、1,000枚の販売を経て現在は廃盤。その後、murffin discs主催の「murffin discs AUDITION 2018」にて、結成からわずか1ヶ月という異例のスピードで、総勢600組以上の応募の中から準グランプリを獲得。勢いをそのままにmurffin discs内に発足した「murffin Lab.」から、2019年4月17日に自身初となる全国流通シングル「nakigao」をリリース。オリコン週間ロック部門で10位を獲得し、各CDショップのバイヤー内でも話題を呼んだ。全国デビュー後初のライブとなった、リリースツアー初日の下北沢SHELTERでの自主企画はチケットソールドアウトを記録。さらにレーベルメイト「osage」とのツーマンライブで行われたツアーファイナルの渋谷eggman公演も300人を魅了し、チケットソールドアウト。そして、9月18日に6曲入りのファーストミニアルバム『夜のつくり方』のリリース。これを機に、「SUPER BEAVER」「sumika」「Amelie」を輩出したレーベル [NOiD] に土俵を変え、第4弾アーティストとしてリリース。TOWER RECORDSのバイヤーが自信を持ってオススメする“タワレコメン”や、SPACE SHOWER TVヘビーローテーション「it!」に収録曲「メトロポリタン」が選出されるなど、各媒体からも注目を集める。全国ツアーもツアー初日の下北沢Daisy Barをソールドアウトし、全国各地で新人とは思えない動員を記録し大盛況。ファイナルとなった新代田FEVERもライブ当日を待たずしてソールドアウトを記録。ツアー以外にも、FM802主催イベントや、ROCK IN JAPAN主催の「JAPAN’S NEXT」に出演。2020年の年始に発表された日本テレビ「バズリズム」のバズるアーティストでは、12位を獲得した。勢いをそのままに、2020年3月25日に2枚目となる3曲入りシングル「sasayaki」をリリース。日本テレビ「バゲット」のEDテーマ担当や、DAM CHANNELマンスリープッシュ、MUSIC ON!TVパワープレイなどに選出。そして、結成当初から披露していた楽曲「癖」のMusic Videoの再生回数は、51万回を突破。しかしこのリリースタイミングで、新型コロナウイルスが猛威を振るい、全国ツアーは全公演中止。出演予定だった、自身初出演となるフェス「METROCK 2020」や「百万石音楽祭 2020」も相次いで中止となり、活動自粛を余儀なくされた。2020年10月4日に「春中夢」、2020年10月25日に「ラズベリー」を立て続けに配信リリース。10月24日(土)には『1st Digital Single "春中夢" Release Live』と銘打って、渋谷CLUB QUATTROにてリリースライブの実施しソールドアウト。合わせて自身初となる配信ライブも行った。2021年4月7日に約1年半ぶりとなる7曲入りのミニアルバム『黄昏STARSHIP』のリリース。カンテレ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に「スプートニクになる」が2021年4月エンディングテーマに抜擢。各ラジオ局のパワープレイも獲得し、東名阪と広島福岡での全国ツアーも各地ソールドアウトするなど大盛況で実施された。2021年10月、11月には配信シングル「D.I.D.」、「Hanamuke」、12月1日には3枚目となるミニアルバム『パトローネの内側で』をリリース。2022年6月から2ヶ月連続で配信シングル「Summer麺」「自転車」をリリース。さらに配信シングル2曲に加えて「秘密(弾き語り)」を加えた会場限定盤「ヒメゴト」のリリースが決定。『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』への出場や、自身最長となる全国ツアーも決定している。
■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は1億曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、中学生以上の学生を対象とした、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスにも対応。楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」や、音声ライブ配信、ギフティング機能を追加したユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しめるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」など、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。
名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 14.0以降、Android 10.0以降
<PC版>Windows 10(32/64bit)、Mac OS X 10.11 (El Capitan)以上
<ブラウザ> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、Safari (最新版)
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日
■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA LOUNGEブラウザ版:https://app.awa.fm/lounge/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE:https://lin.ee/21w3f0k
■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル
代表者:代表取締役CEO 冨樫 晃己
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日
■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 音楽スマートフォンアプリ
- ダウンロード