【チケット大好評発売中!】韓国トレンド発信地・聖水(ソンス)の最旬9ブランドが集結するイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR」の販売商品を公開 第二弾

光文社公式ECサイト「光文社K-POPメンバー」にて大好評チケット販売中

株式会社光文社

株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、6月4日(水)~9日(月)の6日間、松屋銀座8F イベントスクエアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティ、豪華な入場者特典など、お買い物が楽しくなる多彩なキャンペーンをご用意しています。

聖水(ソンス)とは

ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。

「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド・販売商品・ノベルティ

collection no.5 SIENNE

2016年に韓国で誕生した「SIENNE(シエンヌ)」はフランス語で「彼女のもの」を意味しており、この意味のように、日常の中で自分らしさを大切にする女性たちに寄り添うブランドです。

パリのエッセンスを感じさせるヴィンテージでクラシカルなムードを基調に、おしゃれな素材とウィットのあるディテール、ナチュラルなシルエットにこだわったアイテムを展開します。ベーシックで、かつ余白をもったデザインは、時代を超えて長く愛される魅力があります。 ソウルをベースに展開する「SIENNE(シエンヌ)」は、聖水と漢南にブティックを備え、ファッション感度の高い幅広い年代の女性から支持されています。

【販売商品例】

Frances Lace Blouse 18,489円 (税込)
Betty Argyle Modal Knit 全2種・各18,489円 (税込)
Marrakech Knit Cardigan 全2種・各19,933円 (税込)
Mini Flower Padding Bag Ivory 8,378円 (税込)       Mini Padding Bag Black check 8,378円 (税込)

【ノベルティ】

10,000円(税込)以上購入でFrench Scrunchieを、

20,000円(税込)以上ご購入でJeanne Book Bag(pink or mint)をプレゼント!

※なくなり次第配布終了となりますので、あらかじめご了承ください 

collection no.6 MUUT

2024年に誕生した韓国発のユニセックスなアイウェアブランド「MUUT(ムッ)」は、韓国の人気スポットである聖水に今年3月にフラッグシップをオープン。多くのインフルエンサーやセレブが来場し、ファッショニスタたちの間でも話題に。ミニマルで洗練されたデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。

【販売商品例】

G.LAB 06 9,790円(税込)
Horizon 004 全3種・各9,790円(税込)
Horizon 005 全2種・各9,790円(税込)

collection no.7  consume product 

今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気です。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。 

【販売商品例】

consume カットアウトSK/PT 2サイズ展開・18,600円 (税込)
consumeバルーンスカート 全3種・各14,960円 (税込)
consumeフラワービスチェ 8,800円(税込)

【ノベルティ】

30,000円(税込)以上購入でボンネットを、

50,000円(税込)以上ご購入でオリジナルバッグをプレゼント!

※なくなり次第配布終了となりますので、あらかじめご了承ください

collection no.8  HAPPIER MART

韓国発のライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」では、ユニークなデザインのステーショナリー、サイズや形が異なるカラフルなポーチなど可愛らしさと実用性を兼ね備えた商品のラインナップが人気なブランド。ソンスのメインストリートにある、ポップな看板が目印で、「HAPPY」をテーマに日常に彩りをプラスしてくれる気分の上がるアイテムに出会えます。

【販売商品例】

Happier label fortune pouch 全7種・各2,000円 (税込) ※シルバーのみ 2,200円 (税込)
Foldable mart bag S 2,200円 (税込)
Happier diary 全2種・各2,000円 (税込)

【ノベルティ】

3,000円以上(税込)以上ご購入で「ステッカーセット」をプレゼント! 

※なくなり次第配布終了となりますので、あらかじめご了承ください 

collection no.9  Lowkey 

韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。洗練された雰囲気と高品質な味わいで、地元の人々にはもちろんソンスに訪れる観光客にも深く愛される特別な一杯を提供します。丁寧に一杯ずつ淹れるドリップコーヒーは880円(税込)~提供。

【販売商品例】

Espresso Coffee, Champagne blend,500g(ロースト済み)
Bean to Bar Chocolate, Dark 70% 60g
Cofee drip bag : 6 bags(1個 Clasico blend + 1 個Champagne blend + 2個Ethiopia + 2個 El Salvador)

他にもスペシャル体験ができるオフィシャルサポートブランドによるブースも!

協賛ブース

KAHI(カヒ)

「誰もが、簡単に美しくなれることを応援したい」という想いのもと、2020年に韓国で誕生した韓国スキンケアブランド。「WRバウンス マルチバーム」は、韓国国内で累計2700万本を売り上げる大ヒットを記録。今年3月に日本本格上陸を果たした注目ブランドです。

ANPLE:N(アンプルエヌ)

「GLOWPICK」などの韓国のビューティーアワードを多数受賞しているスキンケアブランド。人気商品「ペプチドショット2X」は肌に弾力とハリを与えながら保湿もかなえる万能アイテム。ブースではさまざまな肌のお悩みを解決するアイテムをお試しいただけます。

「FoRest by Greenfinger」(フォレスト バイ グリーンフィンガー)

昨年日本に上陸した、今注目のスキンケアブランド。韓国のベビー&キッズ用スキンケア「GREEN FINGER」の大人用ラインとして2023年に誕生しました。

青い森の安らぎからインスピレーションを受け、「For Your Rest あなたの休息のために」がコンセプトのブランドです。

come inside me(カム インサイド ミー)

自然がもたらす優雅で洗練された香りを体現したインナーパフュームブランド。”ピュアローズ”や”ピュアフリージア”など、心を解き解すような香りが人気を集めています。イベントでは、実際に香りを試せる「香水BAR」をご用意。自分だけの香りを見つけて、特別なひとときをお楽しみください。

RYU(リュ)

韓国ならではの美に対するこだわりと酒造りの哲学を、現代に合わせてブラッシュアップしたCRAFT SOJUブランド。RYUはお酒を通しての交流、共鳴の場を作り上げます。

ミニ展示台

Luvum(ラビューム)

モデルのキム・ユミ(@yoomth)によって設立されたK-ビューティーブランド。自然由来の成分を活用し、シンプルで効果的なスキンケアソリューションを提供しています。肌悩みに合わせて選べるゲルマスクはOlive Young1位に輝くなど人気を博しています(*2023.06.20 オリーブヤングオンラインショップ総合ランキング)。

HEMILLE by KIM SOHYUNG(へミーレ バイ キムソヒョン)

YouTubeのチャンネル登録者数171万を誇る、韓国で最も有名な韓方医のひとりDr.キムソヒョンが手掛ける韓方発想の化粧品ブランド。韓国で374万本の大ヒットとなっている1本で6つの機能と3つの役割を担うオールインワンクレンジング「ピンクブライトニングクレンザー」や日本未発売の製品を体験いただけるタッチ&トライを実施予定。

guimaëc(ギマック)

日々の洗濯が楽しくなる韓国発の洗濯用洗剤ブランド。ジェルボール洗剤の香りは、ラベンダー・ベルガモット・ブラックベリーの3種類。おしゃれなパッケージなどの見た目もさることながら、消臭、除菌、柔軟剤のオールインワン仕様で機能性も抜群です。豊かな香りを展示台でご体感ください。

豪華来場者特典も用意  

先着5,000名様に、種類豊富なお土産がランダムに入ったサンプリングバッグをプレゼント。コスメ・スキンケア商品から健康食品まで、さまざまな商品を封入予定です。

その他豪華入場特典、入場チケット購入者限定キャンペーン等も順次情報解禁予定です。 

イベント実施概要

◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」
◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)

◆開館時間: 11:00〜20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)は営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります 
※6月9日(月)は営業終了時刻が17:00 (最終入場時刻 16:30 )となります 

◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆内容:かつては町一帯が町工場だったことでも知られる韓国の聖水洞。今では街並みが開発され、使われなくなった工場を生かしたショップやトレンドが集まる人気エリアに様変わり。そんなユニークな街を味わいながらお買い物ができるショッピングイベント。日本初上陸を含む9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)の他、人気韓国ブランドの協賛ブース多数出展。 
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:

①韓国発3Dフォトブースでの撮影体験

②【5,000人までの先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ 

◆チケット販売開始:5月9日(金)10:00 

◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー 

https://member.k-kobunsha.jp

◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:松屋銀座 

※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定

【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/

【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int

【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/

【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

91フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月