「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」数量限定発売
甘さを抑えて食事に合う、無糖の男梅サワーが新登場
サッポロホールディングス株式会社のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」を10月25日に全国で数量限定発売します。
缶体パッケージは「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現しています。缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションとしました。また「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザインとしました。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番としてRTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)①
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2022年10月25日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円(税抜)、500ml缶:234円(税抜)
8.デザイン特長
・缶体正面右上に「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現。
・缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションを配色。
・「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザイン。
9.中味特長
・無糖により甘さを抑え、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで、甘くなくてしっかりとした梅干し味を実現。
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
本商品は、無糖により甘さを抑えるとともに、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで甘くなくてしっかりとした梅干し味を実現した、新感覚の男梅サワーです。甘さを抑えたことで、食事とともにお楽しみいただける味わいが特長です。
缶体パッケージは「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現しています。缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションとしました。また「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザインとしました。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番としてRTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)①
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2022年10月25日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円(税抜)、500ml缶:234円(税抜)
8.デザイン特長
・缶体正面右上に「無糖」のアイコンをあしらうことで、味わいの特長をわかりやすく表現。
・缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションを配色。
・「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザイン。
9.中味特長
・無糖により甘さを抑え、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで、甘くなくてしっかりとした梅干し味を実現。
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像