エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」が高岡早紀さんを新アンバサダーに起用 来年デビュー35周年を迎える高岡早紀さんの進化する“美の秘訣”に迫る
2021年12月10日(金)よりYoutubeやSNSにて動画配信開始 ~期間限定 30日間返金保証キャンペーンやレンタルサービスも開始予定~
株式会社資生堂とヤーマン株式会社による合弁会社、株式会社エフェクティムが2021年春より日本での発売を開始した、エイジングケア※1 ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」は、アンバサダーに高岡早紀さんを起用し「女優のルーティーン」をテーマに制作した新WEB動画、「美の秘訣」篇を12月10日(金)よりYoutubeやSNSにて配信開始いたします。配信開始と同時に、ブランド公式オンラインショップにて期間限定30日間返金保証キャンペーンを開始し、12月下旬からairCloset Mallにて美容機器のレンタルを開始する予定です。
※1 年齢に応じた、美容機器による対策と化粧品によるうるおいケア
2022年にデビュー35周年を迎え、第一線で多岐に渡りご活躍されている高岡さんをアンバサダーとして起用した本WEB動画では、スキンケアと美容機器でケアをする高岡さんが美の秘訣をカメラに向かって語ったり、お肌に語りかけたりする様々な表情を見ることができます。普段はあまり答えないという、高岡さんの美の秘訣をチャーミングな笑顔と艶やかな雰囲気で語っていただきました。まるで目の前に高岡さんがいるかのような距離感の動画に、ぜひご注目ください。
■高岡早紀さん起用理由
エフェクティムは、一生を通じて自分らしく輝いていたいと願う全ての人の人生に寄り添う、スキンケアと美容機器によるビューティーリフトを叶えるエイジングケア※1ブランドです。
そして、資生堂の100年を超える皮膚科学研究の叡智を集結し、その高い専門性によってお客さまからの確かな信頼を得られることを目指しています。
高岡早紀さんは、自分らしく人生を楽しみ輝いている、現代女性にとってお手本の一人だと考えています。また、35年間第一線で活躍されてきたことも、エフェクティムの高い専門性や信頼性の表現に繋がると考え、この度、高岡早紀さんにブランドの顔として登場頂くこととなりました。
※1 年齢に応じた、美容機器による対策と化粧品によるうるおいケア
■WEB動画の見どころ
本WEB動画は高岡さんがカメラに向かって語りかけるところから始まります。普段なかなか見ることのできない、すっぴん風メイクでナチュラルな雰囲気の高岡さんが、美容機器をゆっくり当ててスキンケアを開始します。エフェクティムの美容機器を片手に、効果音を真似したり、お肌に「きれいになーれ」と語りかける姿は、ドラマやお芝居で見せる凛とした姿とは異なり、とてもチャーミングで魅力たっぷりです。「年齢不詳と言われるけど、年齢は自分でわかってる。わかってるからこそ、ちゃんとやってるの」と高岡さんの素の想いも語っていただきました。
高岡さんの持つ、可愛さ、チャーミングさ、そしてしなやかであでやかな、凛とした魅力が短い時間にたっぷりと詰め込まれて、まるで高岡さんと直接話しているかのような臨場感のある本動画は必見です。
■WEB動画制作意図
高岡早紀さんの、自由に、自分らしく生きているイメージは、同世代や少し年下の女性たちの憧れであり、希望です。その高岡さんが美しさの秘密を本音で語ってくれたら、思わず聞きいってしまいます。しかも、その姿がチャーミングだったらなおさらです。女同士だからわかるちょっとした気分を分かち合うような映像で、新しい美容法を楽しむ姿を映し撮り、「自分も取り入れてみようかな…」と思う女性を増やしたいという思いで制作をしました。高岡さんの本音から見える、同世代女性の本心や、人生への希望を感じて頂ければと思います。
資生堂 クリエイティブディレクター 吉田 聖子
■撮影時のエピソード
「美しくなろうと頑張りすぎない。毎日を楽しく過ごすことが一番大事。」
高岡さんの美しさの秘訣に、スタッフも感嘆
現場でも笑顔の絶えない高岡さん。撮影中スタッフとも常に談笑している様子が印象的でした。美しさの秘訣は?とお伺いすると、「美しくなろうと頑張りすぎない。毎日を楽しく過ごすことが一番大事だと思う。」と語ってくださいました。その上で、心から楽しむための秘訣を聞くと「好きなものを周りに置くこと」「家族、友達、犬、そして家の家具まで…すべてが自分の大好きなものなの。」と語る高岡さんは、一人の女性として大変魅力的で、現場にいるスタッフが皆、心打たれ、感動してしまいました。
ほぼ台本なし!「6分間の“高岡早紀劇場”」にスタッフ全員うっとり
エフェクティムの美容機器は1回6分間行うことから、6分間1本撮りでの撮影に挑んでいただきました。台本はほぼなくアドリブが8割だからこそ、様々な表情の高岡さんの姿をみることができました。
カメラに向かって語りかけてくる高岡さん、美容機器を使いながら独り言を話す高岡さん、その笑顔とふとした時に見せる艶やかな雰囲気、そして時々見せてくれるチャーミングな表情にスタッフ全員が引き込まれて、うっとり。カットの声がかかると拍手が沸き起こっていました。
■高岡さんインタビュー
CM撮影の感想をお願いします。
ーとても和やかに見えたと思うんですが、すごく緊張していました。美にまつわるCMに出させてもらうことはとても嬉しいですが、その反面で緊張もありました。しかし、“私”をすごく大事にしてくれる撮影だったので、緊張の反面リラックスして楽しく撮影できたと思います。
美しさを保つための過ごし方を教えてください。
ー美しさを保つために何かをしているというわけではなく、自分自身が毎日を楽しく過ごす、どれだけ笑っていることが多い毎日かによって、結果美しくなっていけたらいいなと思って生活をしています。美しくなるためになにかをするような生活は、がんばりすぎてしまい逆効果になってしまうと考えているので、あえて言うなら”生活そのものを楽しくすること”が、美を保つための秘訣だと考えています。
美しく歳を重ねるためのアドバイスをお願いします
ーまだまだ模索中なので、実際美しいと言っていただけるだけで感謝の気持ちです。あえて言うとすると、悩みは少ない方がいいと思っていて、自分がどうしたら毎日楽しく過ごせるのかということは、常に考えています。とにかく前向きに明るくいられることを考えていくことが大事だなと思っています。
なにか新しい目標や抱負などありますか?
ー12月で49歳、来年は50歳になりますが、その年齢になっていいのか、その年齢になる資格がない,
まだまだ大人になりきれていない自分がいると思っています。でも鏡を見るとその年齢なんだと気づくんです。とっくに大人になっているのですが、ますます“大人の女性”として、歳の重ね方を考えなければいけないといつも思っています。でも、上手に歳を重ねるってすごく難しいですよね。上手ってなんだろう、自分の幸せってなんだろう、色々と考えて、自分なりの幸せを見つけていきたいと思います。
ー今振り返ってみると私の人生そのものがチャレンジだったと思います。だからこそ来年も自分では思い浮かばないようなチャレンジが舞い込んでくるのではないかと思っています。まだ見ぬチャレンジを来年も楽しんでいきたいと思います。
今年1年を一言で表してください。
ー今年も新型コロナウイルスの中で生活をすることで窮屈なこともありましたが、その一方で家庭の中は愛であふれていました。だから、「愛」です。この答え一択です。
■WEB動画ストーリーボード
■WEB動画概要
タイトル : 「美の秘訣」篇
出演 :高岡早紀
動画公開日 :2021年 12月10日(金)
YouTube URL :https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20211210/01/?rt_pr=trk04
CD :資生堂 吉田 聖子
AD :資生堂 長竹 美咲
PL :OND° 中村 裕子
P :AOI Pro. 齋藤 卓夫
P :AOI Pro. 高橋 浩規
PM :AOI Pro. 太田 幹也
撮影 :フリー アンディ・チャオ
照明 :小池事務所 上野 敦年
美術 :OGAWA 小川 彩子
特機 :フジタトオル商店 藤田 通
スタイリスト :フリー 亘 つぐみ
ヘアメイク :POOL 杉田 和人
車両 :yata 土屋 絢
オフラインエディター :THE OCTOPUS 瀬谷 さくら
オンラインエディター :IMAGICA Lab. 金園 智子
ミキサー :IMAGICA Lab. 服部 航也
カラリスト :ARTONE FILM 石山 将弘
音楽 :MELODYPUNCH 濱野 睦美
ナレーター :AOI Pro. 太田 幹也
■出演タレントプロフィール
神奈川県藤沢市生まれ。7歳よりクラシックバレエを開始。モデル活動を経て14歳のとき、「第3回シンデレラ・コンテスト」で4,600人の中から優勝し、芸能界入りする。1988年に歌手デビュー。1990年、映画『バタアシ金魚』に主演。その後、数々の作品で女優としての評価を確立する。現在、テレビドラマや映画、舞台と幅広く活躍。
・2021年12月 舞台『愛するとき 死するとき』公演中
・2022年1月 WOWOWドラマW『だから殺せなかった』出演
■キャンペーン情報
エフェクティムは、より多くの方にご納得いただいた上でご購入いただきたいという想いから、
12月10日(金)より順次、2つのキャンペーンを実施いたします。
『エフェクティム 公式オンラインショップ』限定 美容機器30日間返金保証キャンペーン
対象期間中に、対象商品をエフェクティム公式オンラインショップにてご購入いただき、ご満足いただけなかった場合、購入金額を全額返金いたします。
期間 :2021年12月10日(金)~2022年1月31日(月)
対象商品 :エフェクティム3D ビューティーリフティング アクティベーター
エフェクティム3D ビューティーリフティング アイアクティベーター
対象者 :期間中にエフェクティム 公式オンラインショップにて対象商品をご購入された方
応募要件 :・エフェクティム 公式オンラインショップでのご購入
・ご注文日から30日以内の返品受付(※出荷日を起算日とします)
応募方法 :返品商品、専用応募用紙(公式オンラインショップからダウンロード)、
購入履歴が分かるもの(商品名、注文日、金額)を同梱の上、応募、発送頂きます。
※送料はお客さま負担となります
参加場所 :エフェクティム 公式オンラインショップ(URL:https://www.effectimbeauty.com/ )
月額制レンタルモール『airCloset Mall(エアクロモール)』で
メーカー公認美容機器レンタルサービスを開始
詳しい情報は12月下旬にブランドサイトでお知らせいたします。
期間 :2021年12月下旬開始予定
対象商品 :エフェクティム3D ビューティーリフティング アクティベーター
エフェクティム3D ビューティーリフティング アイアクティベーター
対象者 :airCloset Mall(エアクロモール)会員
参加場所 :airCloset Mall(エアクロモール)
■EFFECTIMについて
エフェクティムは、資生堂の長年の皮膚科学研究にインスパイアされて誕生しました。美容機器の物理エネルギーの肌への作用、研究をしつづけてきて得られた知見をふんだんに取り入れた、美容機器+化粧品の新習慣を提唱するブランドです。店頭ではお客さまの肌解析データを蓄積し、継続的に肌の状態の変化を把握し、一生を通じて、その人の美しさに寄り添います。
美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合したSTEM Technology (STEM : Special Treatment as the Essential Method) に基づき、美容機器にはEMS、RF、電気パルス、LED等を独自のロジックで流すSTEM Multi Forceを搭載。7つの電極を特徴とするヘッドから同時に複数のエネルギーを発し、狙いを定めてアプローチします。スキンケアには、先進の皮膚科学知見から導き出された日本産希少酵母など有用成分を凝縮したSTEM Complex※2 を配合しています。
※2 加水分解酵母、イノシトール、サクラ葉エキス、カシア樹皮エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズ水、グリセリン:保湿
製品詳細
<品種>1種
<参考小売価格>税別75,000円、税込82,500円
<分類>美容液
<容量>30mL
<品種>1種
<参考小売価格>税別13,000円、税込14,300円
株式会社資生堂とヤーマン株式会社による合弁会社、株式会社エフェクティムが2021年春より日本での発売を開始した、エイジングケア※1 ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」は、アンバサダーに高岡早紀さんを起用し「女優のルーティーン」をテーマに制作した新WEB動画、「美の秘訣」篇を12月10日(金)よりYoutubeやSNSにて配信開始いたします。配信開始と同時に、ブランド公式オンラインショップにて期間限定30日間返金保証キャンペーンを開始し、12月下旬からairCloset Mallにて美容機器のレンタルを開始する予定です。
※1 年齢に応じた、美容機器による対策と化粧品によるうるおいケア
WEBCM「美の秘訣 編」公開URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20211210/01/?rt_pr=trk04
2022年にデビュー35周年を迎え、第一線で多岐に渡りご活躍されている高岡さんをアンバサダーとして起用した本WEB動画では、スキンケアと美容機器でケアをする高岡さんが美の秘訣をカメラに向かって語ったり、お肌に語りかけたりする様々な表情を見ることができます。普段はあまり答えないという、高岡さんの美の秘訣をチャーミングな笑顔と艶やかな雰囲気で語っていただきました。まるで目の前に高岡さんがいるかのような距離感の動画に、ぜひご注目ください。
■高岡早紀さん起用理由
エフェクティムは、一生を通じて自分らしく輝いていたいと願う全ての人の人生に寄り添う、スキンケアと美容機器によるビューティーリフトを叶えるエイジングケア※1ブランドです。
そして、資生堂の100年を超える皮膚科学研究の叡智を集結し、その高い専門性によってお客さまからの確かな信頼を得られることを目指しています。
高岡早紀さんは、自分らしく人生を楽しみ輝いている、現代女性にとってお手本の一人だと考えています。また、35年間第一線で活躍されてきたことも、エフェクティムの高い専門性や信頼性の表現に繋がると考え、この度、高岡早紀さんにブランドの顔として登場頂くこととなりました。
※1 年齢に応じた、美容機器による対策と化粧品によるうるおいケア
■WEB動画の見どころ
本WEB動画は高岡さんがカメラに向かって語りかけるところから始まります。普段なかなか見ることのできない、すっぴん風メイクでナチュラルな雰囲気の高岡さんが、美容機器をゆっくり当ててスキンケアを開始します。エフェクティムの美容機器を片手に、効果音を真似したり、お肌に「きれいになーれ」と語りかける姿は、ドラマやお芝居で見せる凛とした姿とは異なり、とてもチャーミングで魅力たっぷりです。「年齢不詳と言われるけど、年齢は自分でわかってる。わかってるからこそ、ちゃんとやってるの」と高岡さんの素の想いも語っていただきました。
高岡さんの持つ、可愛さ、チャーミングさ、そしてしなやかであでやかな、凛とした魅力が短い時間にたっぷりと詰め込まれて、まるで高岡さんと直接話しているかのような臨場感のある本動画は必見です。
■WEB動画制作意図
高岡早紀さんの、自由に、自分らしく生きているイメージは、同世代や少し年下の女性たちの憧れであり、希望です。その高岡さんが美しさの秘密を本音で語ってくれたら、思わず聞きいってしまいます。しかも、その姿がチャーミングだったらなおさらです。女同士だからわかるちょっとした気分を分かち合うような映像で、新しい美容法を楽しむ姿を映し撮り、「自分も取り入れてみようかな…」と思う女性を増やしたいという思いで制作をしました。高岡さんの本音から見える、同世代女性の本心や、人生への希望を感じて頂ければと思います。
資生堂 クリエイティブディレクター 吉田 聖子
■撮影時のエピソード
「美しくなろうと頑張りすぎない。毎日を楽しく過ごすことが一番大事。」
高岡さんの美しさの秘訣に、スタッフも感嘆
現場でも笑顔の絶えない高岡さん。撮影中スタッフとも常に談笑している様子が印象的でした。美しさの秘訣は?とお伺いすると、「美しくなろうと頑張りすぎない。毎日を楽しく過ごすことが一番大事だと思う。」と語ってくださいました。その上で、心から楽しむための秘訣を聞くと「好きなものを周りに置くこと」「家族、友達、犬、そして家の家具まで…すべてが自分の大好きなものなの。」と語る高岡さんは、一人の女性として大変魅力的で、現場にいるスタッフが皆、心打たれ、感動してしまいました。
ほぼ台本なし!「6分間の“高岡早紀劇場”」にスタッフ全員うっとり
エフェクティムの美容機器は1回6分間行うことから、6分間1本撮りでの撮影に挑んでいただきました。台本はほぼなくアドリブが8割だからこそ、様々な表情の高岡さんの姿をみることができました。
カメラに向かって語りかけてくる高岡さん、美容機器を使いながら独り言を話す高岡さん、その笑顔とふとした時に見せる艶やかな雰囲気、そして時々見せてくれるチャーミングな表情にスタッフ全員が引き込まれて、うっとり。カットの声がかかると拍手が沸き起こっていました。
■高岡さんインタビュー
CM撮影の感想をお願いします。
ーとても和やかに見えたと思うんですが、すごく緊張していました。美にまつわるCMに出させてもらうことはとても嬉しいですが、その反面で緊張もありました。しかし、“私”をすごく大事にしてくれる撮影だったので、緊張の反面リラックスして楽しく撮影できたと思います。
美しさを保つための過ごし方を教えてください。
ー美しさを保つために何かをしているというわけではなく、自分自身が毎日を楽しく過ごす、どれだけ笑っていることが多い毎日かによって、結果美しくなっていけたらいいなと思って生活をしています。美しくなるためになにかをするような生活は、がんばりすぎてしまい逆効果になってしまうと考えているので、あえて言うなら”生活そのものを楽しくすること”が、美を保つための秘訣だと考えています。
美しく歳を重ねるためのアドバイスをお願いします
ーまだまだ模索中なので、実際美しいと言っていただけるだけで感謝の気持ちです。あえて言うとすると、悩みは少ない方がいいと思っていて、自分がどうしたら毎日楽しく過ごせるのかということは、常に考えています。とにかく前向きに明るくいられることを考えていくことが大事だなと思っています。
なにか新しい目標や抱負などありますか?
ー12月で49歳、来年は50歳になりますが、その年齢になっていいのか、その年齢になる資格がない,
まだまだ大人になりきれていない自分がいると思っています。でも鏡を見るとその年齢なんだと気づくんです。とっくに大人になっているのですが、ますます“大人の女性”として、歳の重ね方を考えなければいけないといつも思っています。でも、上手に歳を重ねるってすごく難しいですよね。上手ってなんだろう、自分の幸せってなんだろう、色々と考えて、自分なりの幸せを見つけていきたいと思います。
ー今振り返ってみると私の人生そのものがチャレンジだったと思います。だからこそ来年も自分では思い浮かばないようなチャレンジが舞い込んでくるのではないかと思っています。まだ見ぬチャレンジを来年も楽しんでいきたいと思います。
今年1年を一言で表してください。
ー今年も新型コロナウイルスの中で生活をすることで窮屈なこともありましたが、その一方で家庭の中は愛であふれていました。だから、「愛」です。この答え一択です。
■WEB動画ストーリーボード
■WEB動画概要
タイトル : 「美の秘訣」篇
出演 :高岡早紀
動画公開日 :2021年 12月10日(金)
YouTube URL :https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20211210/01/?rt_pr=trk04
■制作スタッフ
CD :資生堂 吉田 聖子
AD :資生堂 長竹 美咲
PL :OND° 中村 裕子
P :AOI Pro. 齋藤 卓夫
P :AOI Pro. 高橋 浩規
PM :AOI Pro. 太田 幹也
撮影 :フリー アンディ・チャオ
照明 :小池事務所 上野 敦年
美術 :OGAWA 小川 彩子
特機 :フジタトオル商店 藤田 通
スタイリスト :フリー 亘 つぐみ
ヘアメイク :POOL 杉田 和人
車両 :yata 土屋 絢
オフラインエディター :THE OCTOPUS 瀬谷 さくら
オンラインエディター :IMAGICA Lab. 金園 智子
ミキサー :IMAGICA Lab. 服部 航也
カラリスト :ARTONE FILM 石山 将弘
音楽 :MELODYPUNCH 濱野 睦美
ナレーター :AOI Pro. 太田 幹也
■出演タレントプロフィール
高岡早紀(たかおか さき)
神奈川県藤沢市生まれ。7歳よりクラシックバレエを開始。モデル活動を経て14歳のとき、「第3回シンデレラ・コンテスト」で4,600人の中から優勝し、芸能界入りする。1988年に歌手デビュー。1990年、映画『バタアシ金魚』に主演。その後、数々の作品で女優としての評価を確立する。現在、テレビドラマや映画、舞台と幅広く活躍。
・2021年12月 舞台『愛するとき 死するとき』公演中
・2022年1月 WOWOWドラマW『だから殺せなかった』出演
■キャンペーン情報
エフェクティムは、より多くの方にご納得いただいた上でご購入いただきたいという想いから、
12月10日(金)より順次、2つのキャンペーンを実施いたします。
『エフェクティム 公式オンラインショップ』限定 美容機器30日間返金保証キャンペーン
対象期間中に、対象商品をエフェクティム公式オンラインショップにてご購入いただき、ご満足いただけなかった場合、購入金額を全額返金いたします。
期間 :2021年12月10日(金)~2022年1月31日(月)
対象商品 :エフェクティム3D ビューティーリフティング アクティベーター
エフェクティム3D ビューティーリフティング アイアクティベーター
対象者 :期間中にエフェクティム 公式オンラインショップにて対象商品をご購入された方
応募要件 :・エフェクティム 公式オンラインショップでのご購入
・ご注文日から30日以内の返品受付(※出荷日を起算日とします)
応募方法 :返品商品、専用応募用紙(公式オンラインショップからダウンロード)、
購入履歴が分かるもの(商品名、注文日、金額)を同梱の上、応募、発送頂きます。
※送料はお客さま負担となります
参加場所 :エフェクティム 公式オンラインショップ(URL:https://www.effectimbeauty.com/ )
月額制レンタルモール『airCloset Mall(エアクロモール)』で
メーカー公認美容機器レンタルサービスを開始
商品を納得するまで試してから購入できるメーカー公認月額制レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」にて、レンタルサービスを開始いたします。
詳しい情報は12月下旬にブランドサイトでお知らせいたします。
期間 :2021年12月下旬開始予定
対象商品 :エフェクティム3D ビューティーリフティング アクティベーター
エフェクティム3D ビューティーリフティング アイアクティベーター
対象者 :airCloset Mall(エアクロモール)会員
参加場所 :airCloset Mall(エアクロモール)
■EFFECTIMについて
エフェクティムは、資生堂の長年の皮膚科学研究にインスパイアされて誕生しました。美容機器の物理エネルギーの肌への作用、研究をしつづけてきて得られた知見をふんだんに取り入れた、美容機器+化粧品の新習慣を提唱するブランドです。店頭ではお客さまの肌解析データを蓄積し、継続的に肌の状態の変化を把握し、一生を通じて、その人の美しさに寄り添います。
美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合したSTEM Technology (STEM : Special Treatment as the Essential Method) に基づき、美容機器にはEMS、RF、電気パルス、LED等を独自のロジックで流すSTEM Multi Forceを搭載。7つの電極を特徴とするヘッドから同時に複数のエネルギーを発し、狙いを定めてアプローチします。スキンケアには、先進の皮膚科学知見から導き出された日本産希少酵母など有用成分を凝縮したSTEM Complex※2 を配合しています。
※2 加水分解酵母、イノシトール、サクラ葉エキス、カシア樹皮エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズ水、グリセリン:保湿
製品詳細
<商品名>エフェクティム 3D ビューティーリフティング アクティベーター
<分類>美容機器(全顔用)<品種>1種
<参考小売価格>税別75,000円、税込82,500円
<商品名>エフェクティム 3D ビューティーリフティング セラム
<分類>美容液
<容量>30mL
<品種>1種
<参考小売価格>税別13,000円、税込14,300円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像