2月16日(水) 伊勢丹新宿店 メンズ館5階 リフレッシュオープン

「discover,new me あたらしい、わたし、さがし」に繋がる
新たな価値観や⽣活スタイルを提案する場として
ウェルドレッサーの装いに必要なコンテンツをワンフロアに網羅
現代の本質と上質を携えたクラシックの聖地としてリフレッシュオープン。

伊勢丹新宿店 メンズ館5階は、2022年2月16日(水)にリフレッシュオープンします。
本リフレッシュオープンを通じて、お客さまのライフスタイルの変化に対応するべく、アイテムの幅とシーンの幅を拡充。次世代のクラシックの聖地を目指し、本質を知る洗練された大人の男性のワードローブを支える「商品」「サービス」「コミュニティ」を提案する、NO.1ショップを実現します。
  • 「生活の【品・格】を格上げするクラシックファッション&アクセサリーのフロア」をコンセプトに、次世代のクラシックの聖地を提案
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージングが、カテゴリーとサービスを拡充し、リフレッシュオープン。新規11ブランドが新たに加わり、約180ブランドを展開します。
コロナ禍を経てビジネススタイルは大きく変化。リモートワークが浸透し、人と直接会う機会が大幅に減少する中、多くのお客さまがビジネスシーンのドレスコードに思い悩んでいます。一方で貴重になったリアルなコミュニケーションの場ではメリハリをつけ気持ちをリセットしたくなるという趣向性としてのドレススタイルの役割も拡大。多様に広がりを見せる男性の装いに対応するべく、従来のグローバルな名門テーラーによるクラシックアイテムに加え、クラシックに新解釈を加えた国内外の高感度ブランドを新たに迎え、従来のクラシックファッションの枠に収まらないドレススタイル、カジュアルスタイルのワードローブをラインナップ。さらに、パーソナルなお悩みにお応えする場としてクイックオーダーの新設を筆頭に、オーダープログラムを拡充。多様化するご要望にお応えするクラシックファッションの発信地として、サービスとコミュニテイの強化を図ります。
生活の【品・格】を格上げし “Fun to Dress” = 装うことを愉しんでほしい、という思いが込められたリフレッシュオープンです。
 
  • 洗練された大人のための「商品」「サービス」「コミュニティ」を発信するフロア
1.クラシックファッション&アクセサリーの集約と提案幅の拡大
伊勢丹新宿店 メンズ館1階で展開を行っていた「ドレスシャツ」「オーダーシャツ」「ネクタイ」「セーター・カジュアルシャツ」カテゴリーが同メンズ館5階へ移設。ワンフロアに集約し、さらに、多様化したライフスタイルにともなう幅広いニーズにお応えするべく展開する各カテゴリーのテイストや価格幅を拡大します。
リアル店舗ならではの各国サルトを招聘したイベントやパーソナルオーダーイベント、POP UPを実施し、ドレスクロージングの現代のエッセンスを堪能できる場を提案します。

 

2.パーソナルな洋服のお悩みにお応えする場、オーダープログラムを拡充
より自身のワードローブと向き合い、自分だけの一着を誂えたい方に向けて、裾野を広げ「クイックオーダー」(14日間の短期オーダーシステム)を新設。人生の節目や大切な日にオーダースーツをお考えでも、時間軸で諦めざるをえない、そんな期待に応えるため、通常、お渡しまで5週間の納期を、14日間で対応します。※クイックオーダーには、16,500円のオプション料金を別途頂戴します。
さらに「メイド トゥ メジャー」ではビジネスシーンの変化に対応するためオーダーメニューを拡充。ビジネスウェアの多様化によって、注目を浴びる、腰回りにゴムの入ったドローコード付きシャーリングパンツや、ミリタリーテイストの仕様が選べるシャツブルゾンといったカジュアルなアイテムなど、従来のオーダーショップの枠を超えた様々なアイテムをご提案します。
着る方の思いやライフスタイルを汲み取り、従来よりさらに多様な環境とご要望に寄り添い、理想の装いを実現します。


3. リアル店舗の価値とデジタルの価値を融合したお買物体験の創造

伝統と質に基づく商品の品ぞろえを始め、「メンズウェアリフォーム」では修繕修理をしながら時の経過とともに、さらには世代から世代へ、愛着を深めていく消費文化を広げていきます。
また、SNSを始めとするオンラインメディアではコミュニティリーダーとともに “Fun to Dress“ = 装うことの愉しみを、日々発信。三越伊勢丹オンラインストアでは「SNAP」機能を用いた身長別のサイズガイドやコーディネートを解説し、三越伊勢丹リモートショッピングアプリではリアル店舗でのお買物体験と同様に百貨店らしい1対1のおもてなしや商品レコメンドを行い、どこにいてもリモート接客(動画・チャット)でご要望にお応えします。全国のドレスクロージングを愛好されるお客さまへ向けて、リアルの価値とデジタルの価値を融合したコミュニケーションを実施します。

  • 取り扱いカテゴリー一覧
セレクション / アルチザン(既製品)
スーツ、ジャケット、コート、パンツ、セーター、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、ネクタイ、チー


シャツ・ネクタイ・セーター・シーズン雑貨
ドレスシャツ、ネクタイ、チーフ、セーター、カジュアルシャツ、カットソー、ストール

オーダーシャツ
シャツ

メイド トゥ メジャー
スーツ、シャツ、ジャケット、パンツ、シャツブルゾン
  • 新規取り扱いブランド一覧
セレクション / アルチザン(既製品)
〈THE CLASIK / ザ クラシック〉、〈:colocn / コロン〉、〈Hakuro / ハクロ〉、〈mii / ミー〉、〈numerotrois / ヌメロトア〉、〈Phil Petter / フィル ペーター〉

シャツ・ネクタイ・セーター・シーズン雑貨
〈AVINO Laboratorio Napoletano / アビーノ・ラボラトリオ・ナポレターノ〉※2月より展開予定〈Ateliers Gauthier / アトリエ ゴティエ〉、〈Scully / スカリー〉、〈FAR AFIELD / ファー アフィールド〉、〈Massimo d‘Augusto / マッシモダウグスト〉※3月より展開予定
 
  • INFORMATION
Instagram
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 ジェントルマンクロージング @isetanmens_tailored_clothing(https://www.instagram.com/isetanmens_tailored_clothing/

三越伊勢丹リモートショッピング
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 ジェントルマンクロージング https://c.remote.mistore.jp/openroom/02-5hupARXkSxI0qnepkvAafm


※価格はすべて税込みです。
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

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会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月