アーモンド感をUPしてさらにおいしく!「GreenBio アーモンドミルクヨーグルトプレーン無糖」 2022年9月26日より全国(沖縄除く)でリニューアル発売
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「GreenBio アーモンドミルクヨーグルトプレーン無糖」を2022年9月26日(月)より全国(沖縄除く)でリニューアル発売します。
■ヨーグルトらしい食感の改良と、よりアーモンドを感じられる味覚に刷新
第三のミルクの一種であるアーモンドミルクの市場はついに100億円を超え、豆乳類の市場拡大と比べても、急速に拡大しています。さらに各社から植物性素材の商品が発売され、植物性ミルク市場は更なる活性化が期待されます。この拡がりは飲料だけでなく、ヨーグルト市場にも表れており、植物性ヨーグルト市場は2020年度比約117%(※1)と伸長を続けています。多様化する市場へ対応し、お客様に選択肢を提供したいという想いから、昨年「GreenBio アーモンドミルクヨーグルトプレーン無糖」を発売しました。ビタミンEや乳酸菌、食物繊維などが手軽に摂れることが特長の商品です。今回、これまで以上にヨーグルトに近い食感に改良し、よりアーモンド感を感じられる中身設計にリニューアルしました。また、「1日分のビタミンEが摂れる」(※2)ということがお客様にも伝わるようパッケージデザインも見直しました。
当社は植物性ミルクや植物性ヨーグルトの選択肢を増やすことで、お客様が健康や美容の悩みに楽しさと美味しさで向き合えるよう、取り組んでいきます。
※1::富士経済『食品マーケティング便覧2022』No.3 P.54
※2:「栄養素等表示基準値」より
※3:アーモンド1粒=1gとし、原材料中のアーモンド含有率に基づき算出しています。
■ヨーグルトらしい食感の改良と、よりアーモンドを感じられる味覚に刷新
第三のミルクの一種であるアーモンドミルクの市場はついに100億円を超え、豆乳類の市場拡大と比べても、急速に拡大しています。さらに各社から植物性素材の商品が発売され、植物性ミルク市場は更なる活性化が期待されます。この拡がりは飲料だけでなく、ヨーグルト市場にも表れており、植物性ヨーグルト市場は2020年度比約117%(※1)と伸長を続けています。多様化する市場へ対応し、お客様に選択肢を提供したいという想いから、昨年「GreenBio アーモンドミルクヨーグルトプレーン無糖」を発売しました。ビタミンEや乳酸菌、食物繊維などが手軽に摂れることが特長の商品です。今回、これまで以上にヨーグルトに近い食感に改良し、よりアーモンド感を感じられる中身設計にリニューアルしました。また、「1日分のビタミンEが摂れる」(※2)ということがお客様にも伝わるようパッケージデザインも見直しました。
当社は植物性ミルクや植物性ヨーグルトの選択肢を増やすことで、お客様が健康や美容の悩みに楽しさと美味しさで向き合えるよう、取り組んでいきます。
※1::富士経済『食品マーケティング便覧2022』No.3 P.54
※2:「栄養素等表示基準値」より
※3:アーモンド1粒=1gとし、原材料中のアーモンド含有率に基づき算出しています。
商品名 | GreenBio アーモンドミルクヨーグルトプレーン無糖 |
容量・容器 | 350g・カップ |
希望小売価格 | 380円(税別) |
エネルギー | 124kcal/栄養成分表示(100g当り) |
発売日 | 2022年9月26日(月) |
販売地区 | 全国(沖縄除く) |
商品特長 | アーモンドミルクと食物繊維を乳酸菌で発酵した アーモンドミルクヨーグルトです。 一日分のビタミンE(※2)と乳酸菌、食物繊維が効率よく一緒に摂取でき、 手軽に毎日のキレイをサポートします。 コレステロール0で乳製品不使用です。 1パックでアーモンド38粒相当(※3)が含まれています。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード