niko and ...が80年代の日本のハンバーガーにフォーカスした懐かしいレトロな世界観を提案する「BURGER in the 80’s~あの日のハンバーガー~」を2024年2月9日(金)スタート
「ドムドムハンバーガー」とのコラボアイテムをはじめ、限定のフードメニューを展開
「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
本企画では80年代の日本のハンバーガーにフォーカスし、昔懐かしいレトロな雰囲気を「niko and ...」らしくユニークな視点で編集しました。日本で一番初めのハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」とのコラボレーションブランド「nikoDOM(ニコドム)」は、一部店舗でオリジナル商品を発売、レストラン併設店舗の「niko and ... KITCHEN」では限定メニューのハンバーガープレートを提供します。また、カフェ併設店舗「niko and ... COFFEE」では、ドムドムハンバーガーの伝説メニューとして多くのファンを魅了してきた“お好み焼きバーガー“を「niko and ...」の人気メニューである”タマゴサラダ”で挟んだ“お好み焼きニコパン”を期間限定で発売します。
さらに、昭和レトロの80年代ムードをより一層高めるため、ハンバーガー自動販売機のキャラクターをデザインに落とし込んだオリジナルグッズも展開します。一部店舗の演出では、ハンバーガーにまつわるトリビアを掲載するなど、どこか懐かしさを感じられる空間を体感できます。
公式Instagramでは本企画のコラボアイテムが当たるプレゼントキャンペーンや、「niko and ... TOKYO」ではDJイベントを開催し、「BURGER in the 80’s~あの日のハンバーガー~」を盛り上げます。
■「BURGER in the 80’s~あの日のハンバーガー~」概要
ハンバーガー。
それは当時、
日本中が心をおどらせた特別な食べ物。
たまの外食、デート、子どもの誕生日など、
ハンバーガーは大切な日の中心にいました。
なんと、自販機でも買えたんです。
そんなあの頃のハンバーガー気分を
いま、また味わってみませんか??
実施期間 :2024年2月9日(金)~4月上旬
※「niko and ... TOKYO」店のみ2月7日(木)より先行展開
展開店舗 :イオンモール旭川西、ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO、二子玉川ライズ
横浜ベイクォーター、イオンモール白山、イオンモール豊川
mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡
公式WEBストア .st(ドットエスティ)
※店舗により展開アイテムやコンテンツが異なる場合がございます。
特設サイト:https://www.nikoand.jp/burger_in_the_80s/
■「ハンバーガー自販機」オリジナルグッズについて
懐かしいムード漂う昭和レトロな自販機のキャラクターをデザインに落とし込んだオリジナルグッズを展開します。
・商品名 もちもちクッション
・価格 ¥2,970(税込)
・カラー イエロー
・サイズ FREE
・商品名 サインプレート
・価格 ¥1,980(税込)
・カラー ナシ
・サイズ FREE
・商品名ニュースペーパーバック
・価格¥3,630(税込)
・カラー ベージュ/ イエロー
・サイズ FREE
・商品名 ポーチ
・価格 ¥1,980(税込)
・カラー ベージュ/ イエロー
・サイズ FREE
・商品名 キーホルダー
・価格 ¥770(税込)
・カラー ペンギン / オジサン
・サイズ FREE
・商品名 タオルハンカチ
・価格 ¥1,100(税込)
・カラー オレンジ
・サイズ FREE
*一部サンプルのため、製品とは異なる場合がございます。
詳細はお近くの取り扱い店舗、または公式WEBストア .stにてご確認をお願いいたします。
■「niko and ... KITCHEN」限定メニューについて
レストラン併設店舗では、「BURGER in the 80’s~あの日のハンバーガー~」企画と連動して、ハンバーガープレートを販売いたします。
niko and ... KITCHEN
■ハンバーガープレート¥1,958(税込)
※セットドリンク付き
メインデッシュ
・ニコアンドバーガー
・チーズバーガー
・エッグバーガー
・アボカドバーガー
・ダブルバーガー
※こちらは別途¥110(税込)
ソース
・べアルネーズソース
・バーベキューソース
・ケチャップマヨネーズ
サイド
・フレーバーポテト
(サワークリーム・ガーリックバター・チーズペッパー)
・コールスローサラダ
■展開店舗
横浜ベイクォーター
■「niko and ... COFFEE」限定メニューについて
カフェ併設店舗では、ドムドムハンバーガーの伝説メニューとして多くのファンを魅了してきた”お好み焼きバーガー”を「niko and ...」の看板メニューである“タマゴサラダ”で挟んだ“お好み焼きニコパン”を「niko and ... COFFEE」で期間限定販売いたします。
niko and ... COFFEE
■niko and ...×ドムドムハンバーガーコラボ
「nikoDOM」お好み焼きニコパン ¥590(税込)
■展開店舗
niko and ...イオンレイクタウン/niko and ... ららぽーと富士見/niko and ... TOKYO /niko and ... 二子玉川ライズ S.C/niko and ... ららぽーと海老名/niko and ... イオンモール甲府昭和/niko and ... イオンモール白山/niko and ... イオンモール豊川/niko and ... mozoワンダーシティ/niko and ... イオンモールナゴヤドーム前/niko and ... イオンモール津南/niko and ... 京都寺町/niko and ... 梅田ヘップファイブ/niko and ... 神戸ハーバーランドウミエ/niko and ... ならファミリー/niko and ... ららぽーと福岡/niko and ... アミュプラザくまもと/niko and ... イオンモール鹿児島
※「niko and ... TOKYO」のみ2月7日(木)より先行販売
■「展開コンテンツ」について
・「ハンバーガー」にまつわるトリビア掲出
店内のいたるところに「ハンバーガー」にまつわるトリビアをご用意しています。
実施期間:2024年2月9日(金)~4月上旬
開催店舗:ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO、イオンモール白山、イオンモール豊川
mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡
・Instagramプレゼントキャンペーン
期間中の対象アカウント「フォロー」&「コメント」で本企画のコラボ商品を当選者にプレゼントいたします。
実施期間 :2024年2月9日(金)~2月16日(金)
当選連絡 :2024年2月19日(月)~2月23日(金)
対象アカウント:「niko and ...」 公式Instagram・DOMDOMハンバーガー公式Instagram
・「DJイベント」について
旗艦店である「niko and ... TOKYO」にて、一夜限りのDJイベントを開催いたします。
実施期間:2024年2月9日(金)19:00~21:00
開催店舗:niko and ... TOKYO
参加方法:どなたでもご参加いただけます
・Amezo(アメゾー)
10代の頃にHouseMusicと出会い衝撃を受ける。それと同時にCLUB DJに興味を持ち始め、写真家・映像作家の傍ら2007年より本格的にDJ活動も開始。HOUSE、Discoを中心としたアグレッシブなDJセットを得意とし、国内外の主要クラブを中心に活動し、 自身のAllNightParty、「Umblella」のオーガナイズも行っている。
<Instagram> : https://www.instagram.com/_amezo_
・noric(ノリック)
2000年代後半、都内の小箱にて敬愛するバンドマン、DJたちのプレイを間近で凝視しつつ、エレクトロ真っ只中な大箱でも当時の熱狂をリアル体験、その後自らもDJをスタート。
その体験を元に現在は下北沢、三軒茶屋、渋谷のクラブやライブハウス、DJ BARにて
HOUSE や NuDISCO を軸に ROCK、POPSなどをVinylメインのプレイでアウトプット中。
<Instagram> : https://www.instagram.com/noriiiiic
■DOMDOMハンバーガーについて
DOMDOMハンバーガーについて
1970年に誕生した日本で一番最初のハンバーガーチェーン。
私たちドムドムは、“スタッフ・消費者の人生に寄り添い、並走し、
共感・共存することでブランドを構築する”という経営指針を基に
「美味しいこと。楽しいこと。お客様を笑顔にすること」を実践しています。
日本全国に27店舗をチェーン展開しています。
■niko and ...について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2024年1月時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨インテリア・家具・収納
- ダウンロード