「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール」数量限定発売

爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わい

サッポロホールディングス

サッポロホールディングスの(株)グループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール」を11月22日に全国で数量限定発売します。

本ブランドは、グレープフルーツ本来のおいしさを追求した、グレープフルーツサワー専門ブランドとして本年5月に「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト」と「サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク」を新発売しました。こだわりの三ツ星レシピ(注1)でつくった、圧倒的ジューシーな味わい(注2)が大変好評です。

本商品は、こだわりの三ツ星レシピによる圧倒的ジューシーな味わいはそのままに、グレープフルーツの爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わいが特長です。

缶体には、本商品の特長である香りと味わいを感じられるように広口の400mlボトルを採用しました。爽やかな香りと苦みを緑色の背景色で表現し、引き立つ香りを上下の黄緑のグラデーションでデザインしています。また、三ツ星グレフルサワーのロゴは黒を背景にすることで、特別感とスタイリッシュさを表しました。

当社は今後もレモンサワーに続く、新しく確かな価値を有したグレープフルーツフレーバーの提案で、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)「①にごり果汁②追いグレフル③濃い味仕立て」によるグレープフルーツのおいしさを最大限引き出す当社独自のレシピ。
(注2)当社比。
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1. 商品名
サッポロ 三ツ星グレフルサワー 香るピール

2. パッケージ
400ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. アルコール分 5%

5. 純アルコール量
16g

6. 発売日・地域
2022年11月22日・全国

7. 参考小売価
181円(税抜)

8. デザイン特長
・爽やかな香りと苦みを緑色の背景色で表現し、引き立つ香りを上下の黄緑のグラデーションでデザイン。
・三ツ星グレフルサワーのロゴは黒を背景にすることで、特別感とスタイリッシュさを表現。

9. 中味特長
・こだわりの三ツ星レシピによる圧倒的ジューシーな味わいはそのままに、グレープフルーツの爽やかな香りと苦みを引き立たせた、今だけのちょっと大人な味わい。

<参考>サッポロ 三ツ星グレフルサワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月