リバイタルから「光ダメージ」によって生まれる酸化皮脂を除去し、うるおいが入りやすい肌に整える洗顔料発売 ~2022年3月21日(月)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることを捉えた高機能エイジングケア※1 ブランド「リバイタル」より、紫外線などの影響で酸化する皮脂などの汚れを除去し、うるおいが入りやすい肌に整える「リバイタル クリーミーホイップ」【全1品 参考小売価格3,500円(税込3,850円)*】を2022年3月21日(月)に発売します。
 ※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
 *価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

◆「肌にうるおいが入りにくい」「お手入れをしても、うるおいが続かなくなってきた」「ハリがなくなってきた」などの肌悩みに着目。酸化皮脂もしっかり除去することで、うるおいが入りやすい肌に整えます。
◆洗うたび、うるおいを補う「角層トリートメント成分」配合。
◆過酷な紫外線下で生きる紫色の植物5種で構成された「紫ファイブ※2 」を配合。


※2 シソ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、シャクヤク根エキス、キイチゴエキス(整肌・保護)

《発売背景》
 45-59歳の女性を対象に行った調査※3 では、96%の方が「年々、肌そのものが衰えてきているように感じる」と回答。また、その衰えを感じる現象として、66%の方が「スキンケアをしても効果を感じない」、36%の方が「化粧水などが肌に入っていかない」と回答。スキンケアをしていても、効果を感じず肌の衰えを感じている人が多くいます。
 リバイタルでは、紫外線などの影響により酸化する皮脂に着目。酸化皮脂は、肌にダメージを引き起こす要因となることから、酸化皮脂洗浄成分を配合、うるおいの入りやすい肌に整える洗顔料を発売します。
 また、今回発売する「リバイタル クリーミーホイップ」のあとに、化粧水の前のファーストステップである「リバイタル ローションセラム」(21年9月発売)を使用することで、うるおいがぐんぐん入る肌に整えます。リバイタルでは、これらの商品ラインナップを通じて、大人の女性の悩みに対応していきます。
※3 2020年12月 資生堂調べ 45歳~59歳女性 n=125

《販売チャンネル》
全国のドラッグストア・GMS・化粧品専門店など、約1,900店で販売します。

【商品一覧】 全1品
<商品名>リバイタル クリーミーホイップ
<分類>洗顔料
<容量>125g
<参考小売価格>3,500円(税込3,850円)
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格

リバイタル クリーミーホイップ
<洗顔料>

125g 
3,500円(税込3,850円)

■商品特長
「光ダメージ」によって生まれる酸化皮脂を除去。
クリーミーな泡がキメや毛穴を包み込んで洗い、
うるおいが入りやすい肌に整える洗顔料。


- 酸化皮脂洗浄成分

- 独自成分 紫ファイブ
 シソ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、シャクヤク根エキス、キイチゴエキス(整肌・保護)

- 美容成分 リバイタルアミノ酸
 アルギニン、アラニン、ヒドロキシプロリン(保湿)

○キメや毛穴に溜まった酸化皮脂や不快な匂いまでをすっきり洗い流します。
 ※日焼け止め、パウダーファンデーションなども落とせます

○洗うたびにうるおいを補う、角層トリートメント成分配合。
○清潔感のある心地よいフローラルグリーンの香り。

■使用法
●手のひらに約2㎝をとり、少量の水かぬるま湯を数回加えながらよく泡立て、すみずみまでていねいに洗います。その後、十分に洗い流します。

■リバイタル ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/revital?rt_pr=trk36

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003307&rt_pr=trk36

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trk36

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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