吉高由里子さん・宮沢氷魚さんがグローバルワーク30周年記念の新アンバサダーに就任!ドラマ風の新TVCM「スッキレイニットは、まちがいない服。篇」を2024年2月29日(木)より放映開始

初共演の2人が見せる“何気ない日常”は小さなキュンの大渋滞

株式会社アダストリア

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、今年ブランド設立30周年を迎えるにあたり、お客さま、そしてブランドに関わる全ての人が「GLOBAL WORKの服は、まちがいない服。」と感じることのできる商品、サービスを提供するべく新しい展開をスタートいたします。その1つとして、吉高由里子さん、宮沢氷魚さんを新ブランドアンバサダーにお迎えし、新TVCMシリーズ「まちがいないふたり。」を展開してまいります。第1弾の「スッキレイニットは、まちがいない服。篇」(15秒・30秒)は、2024年2月29日(木)より公開いたします。

 さっと着るだけでスッキリとした印象とキレイ見えを与えてくれる「スッキレイニット」を着用した吉高さん、そしてメンズの定番アイテムであるアーバンスラックスを着用した宮沢さんがカップルを演じます。日々の何気ないシーンを切り取り、ドラマ仕立てで創られている本CMは、吉高さん・宮沢さんの織りなす空気感とその表情により、日常の心地よい時間を丁寧に表現しています。


「今日はどこへ行こう」「何を着よう」そんな想いにそっと寄り添い、日々のコーディネートや春のお出かけをより一層楽しませてくれる「スッキレイニット」は、どのような骨格・シチュエーションにも合う“まちがいない“アイテムです。「スッキレイニット」に身を包む吉高さん、そしてそんな吉高さんを優しく見つめる宮沢さんの2人が演じる仲睦まじく、キュンとしてしまうカップル生活。春の温かなぬくもりを一足早く感じられる本CMを、ぜひお楽しみください。


 また、CMと連動した企画として吉高さん、宮沢さんが劇中で着用しているアイテムたちが抽選で当たる「あなたならどっち?」キャンペーンを2024年2月29日(木)から2024年3月10日(日)の期間で開催します。ぜひ、特設WEBサイトからご参加ください。

(特設ウェブサイト:https://www.globalwork.jp/machigainai-fuku/


  • 新TV-CMの見どころ

他愛もない日常シーンの1コマに詰め込まれた

あたたかく “キュン”とするシーンの連続に、もう一度観たくなること“まちがいなし”のTVCM!

 グローバルワークのスッキレイニットを手に持ち、春のお出かけ

コーディネートに迷う吉高さん。その後、コーディネートを決めて自慢げな顔で、パートナーの宮沢さんに話しかけるシーンからスタートする本CMは、カップルの何気ない日常の1コマに焦点を当て、丁寧に表現を創り上げています。


 宮沢さんの少しふざけた返事に、「ちゃんと見てるのか~!?」「見てるって!(宮沢さん)」とじゃれ合う2人。リビングのソファで、そしてお出かけをしながら展開する2人のやりとりが、心地のいい会話と世界観をつくりだしています。そんな2人が魅せる仲睦まじく幸せな生活は、観る人の心を“キュン”とさせることまちがいなし。吉高さんが時々見せる、ちょっぴりチャーミングな仕草と笑顔も必見です。

 春の温かな光が差す下で過ごす、吉高さんと宮沢さんの柔らかくあたたかな日常を少しだけのぞき見してみてはいかがでしょうか。


CM楽曲は新進気鋭のアーティストTOMOOの新曲!

映像だけでなく、バックミュージックにも注目!

 今話題のアーティストTOMOOさんの新曲「Present」を起用した本CM。アップテンポな曲調にのせられた、温かなメッセージが更に2人の日常に花を添えています。



  • 撮影エピソード

褒めてほしいけど言えない!彼女感たっぷりの「どうかね?」にキュン!

 スッキレイニットを着てお出かけコーデを決めた吉高さんが、「どうかね?」と宮沢さんの反応を伺うシーン。自信ありげに、宮沢さんの顔色をうかがうその表情は、たまらなく彼女感がたっぷり。

 撮影では、「どうかね?」の語尾を上げたり下げたりして、何パターンも撮影していた吉高さん。凛とした雰囲気をまといながらもキュートな表情を見せる吉高さんに、現場にいるスタッフ全員が思わず「かわいい~」と漏らしてしまう、あたたかな現場となりました。


つい聞き入ってしまう、2人の“食べたいものトーク”

 吉高さんと宮沢さんが外出するシーンにおいては、何度も坂道を上り下りして撮影を実施。CM内の吉高さんの「とりあえず~お腹が空いた!」というコメントに合わせて、実際のCMでは音声が入らない坂道を上るシーンにおいても、「何食べる?」、「中華!ラーメンもいいね」など、食事についてアドリブの会話をしながら撮影。坂道を上る度に変わる2人の食べたいものトークはつい聞き入ってしまう、ほっこりする時間となりました。


言い間違いで、吉高さんがツボに!?大爆笑でインタビューは一時中断!?

 普段のお洋服選びのこだわりをお伺いすると、普段は黒が多いと教えてくださった吉高さん。だからこそ、「色物を着るとがちゃがちゃして七面鳥みたいになっちゃうの!あー間違えた!孔雀!」とまさかの言い間違い。ご自身の言い間違いでツボに入ってしまった吉高さんは、大爆笑が止まらずインタビューを一時中断することに。CM撮影時の大人な雰囲気とはまた違う、天真爛漫な姿。この状況に、宮沢さんも「こんな楽しいインタビューないですよね。」と笑顔。現場にいる全員を楽しく、笑顔にしてくれる魅力溢れるお2人でした。



  • 吉高由里子さん・宮沢氷魚さんスペシャルインタビュー(抜粋)

――― グローバルワークのブランドアンバサダーに就任した感想を教えてください。

吉高さん:グローバルワークが掲げているメッセージが素敵だと感じていまして、グローバルワークの方たちと共感・共鳴しながら、このメッセージを多くの方に届けられたらと、嬉しく思っています。


宮沢さん:これまでずっとファッションの仕事をしていて、自分が身に着けるアイテムに親身になって成長してきたため、ブランドアンバサダーになれてとても嬉しいです。自分が関わることで、一人でも多くの方が、グローバルワークのことをはじめ、毎日身に着けるものに興味を持ってくれると嬉しいです。


―――スッキレイニットを着用した感想を教えてください。

吉高さん:質感が気持ちいいですね、ちくちくもしないですし。

ニットだけどフィットしてくれるような感じで、1個あればたくさんの着回しをさせてくれるような万能な、“お利口さんニット”じゃないかなと感じました。


――― お二人は今回が初共演ですが、初共演されてお互いの印象はいかがでしたか?

吉高さん:実は会ってるんだよね私たち…ごはん屋さんでトイレの取り合いをしたことがあって…別々で来ていたんですがトイレが1つしかなくて、お互い知らないしお話したこともなかったんですが、じゃんけんして氷魚くんが勝ったんだよね。


宮沢さん:勝ったけど申し訳なくて「いいですよ」って言って、そしたら吉高さんに「いいよ!」ってガンって放り込まれて…


吉高さん:そんなお手洗いじゃんけんをしたことがあるので、恥ずかしいですよね。恋人設定のCMで共演していると思うと…こういう出会い方もあるんだなと...だから逆に緊張しなかったというか、ちゃんと仕事をするのは初めてなんですけど、前から知っている感はあって。


宮沢さん:だからこそ、初めて共演するのに、すんなりと最初のカットからお付き合いをしている二人になれた気がしているので、温度感がすごく合っている気がしました。


――― 2024年の春、もし着用いただいたコーディネートでどこに出かけるとしたらどこに行きたいですか?

宮沢さん:公園とか行ってピクニックしたいです!お弁当とかサンドイッチつくって、コーヒーもいれて、ピクニックシート引いて…

春の風を感じながらゆっくりしたいです。


吉高さん:春の外の散歩に寄り添ってくれる洋服じゃないかなと思いました。



■吉高由里子さんCM着用コーデ

コーディネート詳細(商品名・価格)

トップス:スッキレイVネックプルオーバー ¥4,510

パンツ:ウツクシルエットサス付きワイドパンツ ¥5,940

※全て税込み価格


吉高さんCM着用アイテム一覧

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/itemlist/?dispNo=002100565002



■宮沢氷魚さんCM着用コーデ

コーディネート詳細(商品名・価格)

カーディガン:サラサマDRYカーデ ¥4,510

インナー:リッチクリーンTEE ¥4,510

パンツ:アーバンスラックス ¥5,940

※全て税込み価格


宮沢さんCM着用アイテム一覧

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/itemlist/?dispNo=002100565001


                

  • 監督コメント

2人が過ごす何気ない日常のゆったりとした空気感をそのまま映像にしようと心掛けました。

視聴者の方が、ずっと眺めていたくなるような2人になってくれたらと願ってます。

松本 壮史

1988年生まれ、多摩美術大学卒業。映像監督として2021年「サマーフィルムにのって」で長編映画

デビュー。他、映画「青葉家のテーブル」ドラマ「お耳に合いましたら。」など。



  • 新TV-CM概要

タイトル     :『スッキレイニットは、まちがいない服。篇』(15秒、30秒)

放映開始日    :2024年2月29日(木)

15秒      :https://youtu.be/qM5HigWFHMU

30秒      :https://youtu.be/99oMs4Y1yIg

特設ウェブサイト:https://www.globalwork.jp/machigainai-fuku/

LOOKページ   :https://www.globalwork.jp/women/sukkirei/2024spring/



  • アンバサダープロフィール

吉高由里子

1988年東京都出身。2006年、映画初出演となる「紀子の食卓」で「第28回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞受賞。2008年に映画「蛇にピアス」で主演を務め、「第32回日本アカデミー賞」新人俳優賞と「第51回ブルーリボン賞」新人賞をダブル受賞。2014年には連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)でヒロインの村岡花子を演じた。主な出演作品は、ドラマでは「東京タラレバ娘」、「正義のセ」、「知らなくていいコト」(日本テレビ)、「わたし、定時で帰ります。」、「危険なビーナス」、「最愛」(TBS)、「風よあらしよ」(NHK)、「星降る夜に」(テレビ朝日)。映画では「ユリゴコロ」、 「検察側の罪人」、「きみの瞳が問いかけている」。2024年  大河ドラマ「光る君へ」(NHK)では主演・まひろ/紫式部を演じている。



宮沢氷魚

ドラマ『コウノドリ』第2シリーズ(17)で俳優デビュー。以後、ドラマ『偽装不倫』(19)、NHK連続テレビ小説『エール』(20)、映画『騙し絵の牙』(21)では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。舞台『ピサロ』(22)他、話題作に出演。初主演映画『his』(20)では、数々の映画賞受賞。2022年NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にレギュラー出演。2023年映画『エゴイスト』にて、アジア全域版アカデミー賞「第16回アジア・フィルム・アワード」(AFA)、毎日映画コンクールでは“助演男優賞”、日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎賞を受賞した。現在、1月期TBS日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」に出演中。今年3月には、映画『52ヘルツのクジラたち』の公開と、2025年放送予定NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」への出演も決定している。



  • 歌手プロフィール

TOMOO

東京都出身 シンガーソングライター。6 歳よりピアノを始める。

のちに、聴いたことがない楽曲の歌詞に自分で即興のメロディをつけ歌って遊んでいたことなどをきっかけに、作曲に興味を持つようになる。中学に入りオリジナル曲の制作を開始。

その後本格的に音楽活動をスタートさせる。2022年8月3日、PONYCANYON/IRORI Records よりMajor 1st Digital Single「オセロ」をリリース。2023年9月27日、1st Album “TWO MOON” をリリース。


■CM楽曲コメント

お洋服って、人の気持ちと魔法みたいに呼応しあう…!と日々感じています。

「Present」はそんな豊かさや楽しさに触れた瞬間もヒントになって生まれた曲だったのですが、

そんなこの曲がこの度、素敵なCMに関わらせていただき、とてもうれしく思います。

日々が軽やかに、楽しみになるようなイメージに、彩りを添えることができたら幸いです!



  • キャンペーンメッセージ


GLOBAL WORKのまちがいない服。


これまで「おしゃれ」は

なにかを我慢して、

するものだと思ってた。

そうじゃない。


おしゃれだけじゃなくって、

着心地も、妥協しない。


その先の新しい自分、景色に出会える。

そんな服が、きっとある。



  • 製品概要

【スッキレイニットについて】


 さっと着るだけで、「すっきりして見える」「デコルテがキレイに見える」「痩せて見える」とお客さまからたくさんの声をいただいている人気シリーズ。この春、よりお客さまに商品ベネフィットが伝わりやすいように「スッキレイ」と商品名を新たに変更し登場。(※旧:トリプルイージーニット)

スッキレイシリーズは細かいディテール、サイジングの調整など試作を繰り返してたどりついた絶妙なシルエットで、年代や体型を問わず、着るひとそれぞれのキレイが際立つ一着となっています。

 またスッキレイシリーズの一つひとつの商品を“骨格診断アナリスト二神弓子先生”に監修いただき、どの骨格タイプの方でもスッキリとした印象を与え、気になる部分をしっかりカバーしてキレイ見えが叶う設計にしました(※一部商品は除外)。

 さらに、ご自宅の洗濯機で洗えるため、購入いただいた後のお手入れが楽ちんなのも嬉しいポイントです。

今シーズンは型バリエーションもこれまで以上に豊富にラインアップし展開いたします。こだわりが詰まったスッキレシリーズを徹底的に紐解いた特設WEBサイトを公開中です!二神先生のコメントと共にお楽しみください。

(特設WEBサイト:https://www.globalwork.jp/women/sukkirei/tettei-kaibou



■スッキレイシリーズの代名詞アイテム「Vネックプルオーバー」について

すっきり見えてキレイになれる、使いやすさを極めた名品。

商品名  :スッキレイVネックプルオーバー

価格   :¥4,510(税込)

サイズ展開:S ~ L

カラー展開:12色(アイボリーボーダー / アイボリー / ブラック / ブラックボーダー / ライトグレー / ライトベージュ / モカボーダー / ライトイエロー / ライトグリーン / ピーコックブルー / ネイビーボーダー / ラベンダー)

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/975588/



■スッキレイシリーズバリエーション

定番のカーディガンからトレンドのペプラムデザインまで豊富にラインアップ。

スッキレイシリーズ:https://www.dot-st.com/globalwork/disp/itemlist/?dispNo=002001635



■販売店舗

全国のGLOBAL WORK店舗

https://www.dot-st.com/globalwork/info/storelist/

公式WEBストア .st(ドットエスティ)

https://www.dot-st.com/globalwork/



【GLOBAL WORKについて】

「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。

国内202店舗、海外19店舗(2024年1月末時点、WEBストア含む)展開。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/globalwork/

<公式ブランドサイト>https://www.globalwork.jp/

<公式Instagram>
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/

キッズ   :https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/

メンズ   :https://www.instagram.com/globalwork_men_official/



【アダストリアについて】

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月