プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

ブランド初の試み!マジョリカ マジョルカがお客さまと協働で色調選定 「欲しい」を追求したピンクシャドウ、ニックネーム募集開始

株式会社資生堂

 「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」は、ブランド初の試みとして、お客さまと協働で開発したピンクのアイシャドウ「シャドーカスタマイズ PK321」を4月21日(木)に発売します。思わず欲しくなる新たなピンク「MAJOLICA(マジョリカ) PINK(ピンク)」を目指し、409名の応募から抽選で選ばれた5名のお客さま(以下参加メンバー)と色調を開発し、その後ファンクラブ会員全体と色調決定しました。


《色調開発~決定について》

 色調開発は6月・7月の2日間で実施し、商品開発担当・研究員・資生堂メイクアップアーティストも加わり、12色のサンプルと10種のパール材を吟味しながらディスカッションしました。トレンドや実際に目もとに塗布した時の様子、使いやすさなどをふまえ、色調・パール剤の組み合わせが120通り以上ある中から3色のサンプル案を作成し、最終候補の2色に絞りました。参加メンバーは休憩時間を惜しんでサンプルのスウォッチ(色見本を実際の肌に塗って、色味や発色などを確認すること)に励むなど、「MAJOLICA(マジョリカ) PINK(ピンク)」への熱い想いが感じられました。最終の色調決定はマジョリカ マジョルカのファンクラブ会員投票を実施し、6,000名近くの投票の結果、赤みピンクにブルーパールが輝く色調案に決定しました。「華やかさと透明感を出せるパール感」「涙袋に乗せてもかわいく見える」ことなどにこだわった特別なピンク(PK321)です。


《PK321のニックネームについて》
 シャドーカスタマイズの特徴の1つでもある色調ニックネームを、特設サイトにて2月4日(金)より公募します。サイトに掲載のマジョリカクイズ5問に全問正解した方のみが応募可能※です。応募された色名案のうち、最終4案について2月18日(金)にTwitterで投票を実施し、決定します。
■特設サイト https://www.shiseido.co.jp/mj/majolipia/pink/?rt_pr=trk46
※応募に際しては総合美容サイト「ワタシプラス」の会員登録が必要

《シャドーカスタマイズについて》
 思いのままにカスタムできるフォルム整形アイシャドウです。ハイライトパールとシェーディングパールを効果的に配合し、光をコントロールして目もとの立体感を際立たせます。

■MAJOLICA PINK 特設サイト https://www.shiseido.co.jp/mj/majolipia/pink/?rt_pr=trk46
■マジョリカ マジョルカ ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=trk46
■マジョリカ マジョルカ 公式Instagram majolicamajorca.official
■マジョリカ マジョルカ 公式Twitter @majolica_tweet
■マジョリカ マジョルカ 公式TikTok @majolicamajorca_official

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003317&rt_pr=trk46

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trk46

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,863フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード