ナビゲーター・もののけが、大ファンである俳優・片桐仁のために執筆した“当て書き”作品を放送!

J-WAVE『PAN/DORA』第45話を8月28日(金)27:00から放送

J-WAVE(81.3FM)

左から、ナビゲーター・もののけ、片桐仁

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)で毎週金曜27:00より放送中の『PAN/DORA』。8月28日(金)放送の第45話「デニーおじさんと僕」に、コントグループ「ラーメンズ」のメンバーであり、俳優・アーティストとして唯一無二の軌跡を描き続ける片桐仁が出演します。

本番組は、YouTube登録者数55万人を超える気鋭のクリエイター「もののけ」によるラジオショー。ひとつの分岐点から、それぞれに異なる物語が広がっていく、これまでにない“ハイブリッド体験”をリスナーにお届けしています。

 今回の第45話のエピソードでは、コント界のレジェンドでもあり多才な活動を展開する片桐と、YouTube/SNSで絶大な支持を得るもののけの共演が実現しました。もののけ自身のルーツである片桐のために執筆したという渾身の“当て書き”ドラマを放送します。

■8/28(金)放送 第45話「デニーおじさんと僕」あらすじ

大学進学で上京した輝彦は叔父デニーのアパートで共同生活を送ることに。

しかし、奇想天外で謎が多い叔父デニーに振り回される叔父。

二人の不思議な新生活がスタートする。

もののけは、片桐の大ファンであり、「片桐さんが来てくれるならこの役をやってほしい」と想定して当て書きで脚本を執筆。これに対し、片桐は「絶妙に当て書きされていて嬉しい。自身にも高校3年生の甥っ子がいるため、(輝彦との共同生活という設定に)とても親近感が湧いた」と語り、オファーを快諾した理由を明かしました。

アフタートークでは、一発録りのような緊張感の中で行われたという収録の感想や、「デニーおじさん」という名前の由来について、また、もののけの「創作の原点」とラーメンズからの影響などを2人が語ります。憧れの存在を前にしたもののけの緊張した様子や、2人のコメディへの想いなど、ここでしか聴けない貴重なトークをお楽しみください。

番組はradikoアプリでお聴きいただけます。また、radikoタイムフリー機能で、オンエア開始後から一週間聴取可能です。

▼radikoで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20260829030000

【番組概要】

放送局:J-WAVE(81.3FM)

番組名:PAN/DORA

放送日時:毎週金曜27:00~

ナビゲーター:もののけ

ゲスト:片桐仁

番組公式HP:https://j-wave.podcast.sonicbowl.cloud/podcast/6e555c4f-af61-48d3-95c0-d4bcabb1eb60/

番組X:https://x.com/PANDORA_813

番組ハッシュタグ:#PANDORA813

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVD芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社J-WAVE

233フォロワー

RSS
URL
https://www.j-wave.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー33階
電話番号
03-6832-1111
代表者名
神田竜也
上場
未上場
資本金
20億円
設立
1987年12月