プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。エリクシールの大人気「つや玉ミスト」から限定クールタイプ登場! ~2022年4月21日(木)数量限定発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、15年連続売上No.1※1 のエイジングケア※2 ブランド「エリクシール」より、「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト C」【全1品 参考小売価格1,800円(税込1,980円)*】を2022年4月21日(木)に数量限定で発売します。なお、同年4月6日(水)より@cosme SHOPPING(EC サイト)にて先行発売します。
 ※1 インテージ SRI.SRI+ 基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 期間2006/10~2021/9 推計販売金額
 ※2 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
 * 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

◆きめ細やかな霧がメイクの上から素肌に届き、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝くミスト状美容液です。
◆限定発売のクールタイプは、ほんのりと肌に冷感を与え、さわやかで気持ちの良いひんやり感が持続。軽やかにリフレッシュした気分を演出する、清涼感のあるハーバルフローラルの香りです。


《発売背景》
 エリクシールの「つや玉ミスト」は、2019年11月発売以来、売上は好調に推移し、累計出荷数量200万個※3 を突破しています。きめ細かい霧がメイクの上からも素肌に届き、肌のすみずみまでたっぷりのうるおいと、なめらかで均一なハリを与えます。日中、乾燥を感じたときのスキンケアやメイクの仕上げ、外出時などの化粧直しなど、あらゆるシーンで使用できますが、暑さが気になる季節に向けて、マスクの蒸れが気になるときや気分をリフレッシュしたいときに心地よく使用できるクールタイプを限定発売します。
 ※3 資生堂調べ(2019年11月~2022年2月 累計出荷数量)

《プロモーションと販売チャネル》
 モデルは引き続き、長澤 まさみ(ながさわ まさみ)さんを起用します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。

《「エリクシール」とは》
 「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。15年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1 を堅持しています。
 ※1 インテージ SRI.SRI+ 基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 期間2006/10~2021/9 推計販売金額

《「つや玉」とは》
 「つや玉」とは、ハリ・透明感・うるおいに満ちたすこやかで美しい肌のしるし。頬の高い位置に、みずみずしい光となってあらわれます。
エリクシールは、毎日のスキンケアでハリ・透明感・うるおいを満たし、内側から輝くような「つや玉」をつくります。

【商品概要】 ※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・価格

 

エリクシール シュペリエル  つや玉ミスト C  【数量限定品】

美容液
80mL
参考小売価格1,800円(税込1,980円)

■商品特長
きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。
瞬時に「つや玉」が輝く肌に。
気持ちの良いひんやり感が持続する、限定クールタイプ 


○ メイクの上から素肌に浸透
ー 美容オイルと美容液2層構造の超微細ミスト処方

○ 肌に均一なハリを与える 
ー 厳選成分 クレソンエキスBG※4 配合
ー 独自成分 イノシトールCP※5 配合
 ※4 オランダカラシエキス、1,3-ブチレングリコール(保湿)
 ※5 イノシット、酵母エキス(3)、グリセリン(保湿)

○ うるおいをしっかり守り、肌のハリを保つ
ー コラーゲンGL※6 高濃度配合※7
 ※6 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
 ※7 エリクシールシュペリエル シリーズ比

○ ほんのりひんやり感を与える 
ー 持続型メントールCP※8 配合
 ※8 乳酸メンチル、メントキシプロパンジオール

○ 軽やかにリフレッシュした気分を演出する、清涼感のあるハーバルフローラルの香り

○ アレルギーテスト済み
 (全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
● 2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
● 顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。
● 日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。

■エリクシール ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trk61
■エリクシール 公式Twitter https://twitter.com/elixir_TW
■エリクシール 公式Instagram https://www.instagram.com/elixir_official_shiseido/

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003328&rt_pr=trk61

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trk61

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,861フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード