圧力センサの市場規模、2026年に219億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「圧力センサーの世界市場・COVID-19の影響 (~2026年):センサタイプー (有線・無線)・技術 (ピエゾ抵抗・静電容量・光学)・製品 (絶対圧・ゲージ圧・差圧)・エンドユーズ・産業・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を12月17日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1038994-pressure-sensor-market-covid-impact-analysis-by.html
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圧力センサの市場規模は、2021年の148億米ドルからCAGR8.2%で成長し、2026年には219億米ドルに達すると予測されています。市場成長の主な要因としては、自動車用の圧力センサの需要増加や、自動車に対する厳しい規制などが挙げられます。
COVID-19による圧力センサ市場への影響
COVID-19パンデミックの発生と拡大は、2020年の圧力センサ市場にマイナスの影響を与え、出荷量が減少しました。この傾向は、2021年の第1四半期まで続きました。COVID-19以降の圧力センサ市場は、MEMS(Micro Electro Mechanical Systems)技術の普及と進歩、自動車産業や医療産業からの需要の増加、政府の厳しい規制、スマートフォンやその他の耐久消費財の需要の増加などにより、安定した成長が見込まれています。
牽引要因:自動車用圧力センサの需要増加
圧力センサの主なエンドユーザーは自動車分野です。圧力センサは、高精度、高信頼性、堅牢性、低コストなどの特長を活かして広く使用されています。また、エンジンガス再循環(EGR)、エンジンマネジメントシステム(EMS)、衝突回避システム、高度なブレーキシステム、タイヤ空気圧監視システムの監視など、さまざまなアプリケーションにも使用されています。自動車分野においては、運転体験の向上、車両、ドライバー、乗客の安全性の確保、環境汚染の低減のために、主に、絶対圧センサと差圧センサが使用されています。
抑制要因:多大な価格圧力
自動化されたインテリジェントコントロールやウェアラブルエレクトロニクスへの圧力センサの普及により、センサの出荷は増加していますが、価格の下落により売上の伸びは大きく抑制されています。これは、圧力センサメーカーの数が増えて競争が激化し、新しいポータブルアプリケーション、家電用アプリケーション、IoTアプリケーションの開発に向けた急速な技術革新が進んだことが一因となっています。様々な企業が、MEMSベースの圧力センサやIOリンク対応のセンサ、ワイヤレスセンサなど、コスト効率の高い圧力センサの提供に向けて研究開発活動を行っています。大量生産のアプリケーションに対する価格圧力により、メーカーはその価格を下げざるを得ません。このような価格低下は、競争の激しい圧力センサ市場の収益成長を妨げるだけでなく、サプライヤのマージンも減少させます。
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