プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

DNA検査サービス「Beauty DNA Program」モニター体験開始 生まれ持った肌の特徴に合わせたパーソナルビューティー提案

株式会社資生堂

 資生堂は、独自のアルゴリズムを活用したDNA検査法※で、シワのできやすさ、できにくさなど、個人が生まれ持った肌の特徴に基づいて最適なケアを提案するサービス「Beauty DNA Program(ビューティー・ディーエヌエー・プログラム)」を開発しました。本サービスは、2022年3月下旬から募集する150 周年記念モニター体験よりテスト展開をスタートします。

 「Beauty DNA Program」は、AI技術を用いDNAから生まれ持った肌の特徴を明らかにするテクノロジーと、デジタルに特化したビューティーコンサルタント(以下BC)が、検査結果に応じて最適なケア方法をオンラインで提案するサービスです。テクノロジーと人を融合させた最新のパーソナライゼーションサービスを通じ、一人ひとりの美をサポートしていきます。
 当社はコロナ禍、そしてテクノロジーの進化を経て変化・多様化するお客さまのニーズに合わせ、デジタルを活用してお客さまに「テーラーメイド エクスペリエンス(一人ひとりのニーズに合った美容体験)」を、いつでも・どこでも・お客さまが欲しい時に、スムーズに提供することを目指しています。今後もお客さまのニーズに対応しながら、様々な価値の提供を行っていきます。

※ DNAはデオキシリボ核酸の略で、アデニン(A)・グアニン(G)・シトシン(C)・チミン(T)の4つの塩基で構成されます。これらが繋がりDNA配列になり、生命の設計図として、親から子に伝えられます。このDNAの特徴と肌の状態との関連を1,472名のデータからAI技術を応用して明らかにし、その結果から独自のアルゴリズムを構築し新たな遺伝子検査法を開発

《サービス概要》
① DNA検査
ご自宅に郵送される専用キットで唾液を採取しDNA検査を行います。検査項目は、「シワやシミのできやすさ/できにくさ」といった個人が生まれ持った肌のタイプを明らかにする「肌体質」、肌老化に関する項目をみる「肌レジリエンス力」、健やかな肌のための「ビタミン調整力」の3つのカテゴリ、合計27項目です。検査結果から生まれ持った肌の特徴を総合的に理解することができます。

② パーソナルセッション
デジタルに特化したBCによる、オンラインセッションを行い、お客さまのDNA検査結果を説明、お客さまの「なりたい肌」へ導くケア方法を提案します。また、今後のお手入れや商品選択の参考となるよう、セッションで紹介したケア方法をレポート形式にまとめた「美肌プラン」を提供します。

③ パーソナルサポート
DNA検査結果をもとに、季節に合わせた美容アドバイスをメールで送付するなど、お客さまのなりたい肌の実現に向けて、継続的でパーソナルなサポートを実施します。

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003334&rt_pr=trk64

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trk64

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,866フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード