ヘルスケア専用Web予約サービス「KUUMO」の提供を開始します ~予約に関わる業務をWebでサクっと便利に~
アイテック阪急阪神株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:清水 正明、以下「アイテック阪急阪神」)は、ヘルスケア関連業務専用Web予約サービス「KUUMO」の提供を、2021年4月1日より開始します。
企業・自治体における健診の予約管理では、日時・商品を指定して予約できる汎用的な店舗向けWeb予約サービスが活用されていますが、予約者の性別・年齢による必要な健診コースの絞り込み、複数の実施場所からの選択、オプション検査の追加など、健診特有の運用が求められることから、これに特化した予約サービスについて、関連業務に従事する担当者から多くの要望がありました。これを踏まえ、アイテック阪急阪神では、健診を中心に、保健指導や面談、予防接種などの予約管理に最適なヘルスケア関連業務専用のWeb予約サービス「KUUMO」を開発しました。
ヘルスケア関連業務での運用に特化した機能を充実させているほか(機能詳細は別紙をご参照ください。)、予約の変更について予約者自身が「KUUMO」を操作して行うことができる、未受診者の管理・受診勧奨メールの送信も簡単な操作で行うことができるなど、利便性を高めており、健診その他ヘルスケア関連業務担当者の業務効率化に寄与します。
アイテック阪急阪神は、本サービスの提供を通じて、ヘルスケア関連業務の円滑な運営に貢献することで、企業における健康経営・自治体における住民の健康管理の推進を支援してまいります。
■会社概要
商号:アイテック阪急阪神株式会社
本社所在地:大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル
代表者:代表取締役社長 清水 正明
設立:1987年7月
事業内容:社会システム事業・インターネット事業・医療システム事業・ソリューション事業・システム開発受託事業・技術サービス事業
URL: https://itec.hankyu-hanshin.co.jp/
参考資料: https://prtimes.jp/a/?f=d5180-20210302-2131.pdf
アイテック阪急阪神 http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/efdb5ced0a3a38f7a3477faf99957adeeff00d4d.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像