「SHISEIDO」のジャパンアンバサダー 吉高由里子さんの新WEB動画 第2弾 公開 20年以上もの研究を経て誕生したアルティミューンの秘密を学ぶ

株式会社資生堂

新WEB動画「吉高 由里子 meets アルティミューン ~美がめぐる。強さになる。~」公開

 株式会社資生堂は、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーを務める吉高由里子さんの新WEB動画「吉高 由里子 meets アルティミューン ~美がめぐる。強さになる。~」を2022年3月1日(火)に公開しました。20年以上もの研究を経て誕生した「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」の秘密を吉高さんが学びます。

「吉高 由里子 meets アルティミューン ~美がめぐる。強さになる。~」
 視聴URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20220307/01/?rt_pr=trk73


 「SHISEIDO」は、スキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、
その内面の美しさはまた外へと引き出される「ALIVE with Beauty」というコンセプトを体現するブランドです。
その「ALIVE with Beauty」というコンセプトのもと、自分らしく生き生きと毎日を楽しむ女性を応援するSHISEIDOの顔として、内なる芯の強さを持ちながらも自然体でしなやかな美しさを放ち、周りを明るく輝かせる吉高由里子さんを2022年1月よりジャパンアンバサダーに起用しています。
 真っ赤な扉の先に広がるのは、ミュージアムのような空間で、肌への様々なゆらぎの要因や、美しさを引き出すアルティミューンについて、触れたり、香ったり、実際に体感しながら学びます。
「背景を知れると信頼できるし、毎日のスキンケアを、もっと丁寧にしたいと思いました。」と微笑むなど、実際のユーザーとしての表情を垣間見られる内容となっています。

《WEB CM概要》
タイトル名:吉高 由里子 meets アルティミューン ~美がめぐる。強さになる。~
公開日:2022年3月1日(水) 
出演者:吉高由里子さん
尺数:2分47秒
YouTubeURL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20220307/01/?rt_pr=trk73

SHISEIDOブランドサイト:https://brand.shiseido.co.jp/ultimune-special.html?rt_pr=trk73

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン:
https://twitter.com/SHISEIDO_brand/status/1498493849684959239
サイトでは、商品情報、WEB動画のほか、吉高さん×アルティミューンのスペシャルムービーをTwitterでリツイートしてくれた方の中から、抽選で10,000名さまにアルティミューンのサンプルが当たるキャンペーンを実施しています。

 

◇吉高由里子さんが、ご愛用美容液「アルティミューン」の秘密を学びます!

真っ赤な扉の先に広がるミュージアムのような空間で待ち受けていたのはSHISEIDOの研究員。研究員から肌への様々なゆらぎの要因や、美しさを引き出すアルティミューンについて真剣な表情で学ぶ吉高さん。
アルティミューンの完成までに、500個以上の試作を経たという事実には驚きの表情を見せ、「背景を知れると信頼できるし、毎日のスキンケアを、もっと丁寧にしたいと思いました。」と微笑むなど、実際にお使いいただいているアルティミューンの歴史や背景に触れることで、普段のスキンケアの考え方まで変わったという深い理解を示します。
最後のカットでは、「信頼できるものが、私たちに強さをくれる」と視聴者の背中を押すような前向きなメッセージで締め括ります。吉高さんが学び、納得する表情にご注目ください。

《Twitterフォロー&リツイートキャンペーン》
SHISEIDOの公式ツイッターアカウント@SHISEIDO_brandをフォローし、吉高さん×アルティミューンのスペシャルムービーをリツイートしてくれた方の中から、抽選で10,000名さまにアルティミューンの3daysサンプルが当たるキャンペーンを実施中!
Twitterフォロー&リツイートキャンペーン:
https://twitter.com/SHISEIDO_brand/status/1498493849684959239

《撮影エピソード》
SHISEIDOアンバサダーとして2回目の撮影は研究員との共演でした。撮影に慣れずに緊張する研究員を和ませ、自然にリードしてくれる姿に、共演した研究員もスタッフ一同も心を鷲掴みにされました。
実物のアルティミューン500本を並べた壮観なセットには驚きの表情を見せるなど、撮影の合間は、吉高さんらしい笑顔や発言で周囲を和ませてくれて、終始明るいムードの撮影でした。

《プロフィール》

吉高由里子(よしたかゆりこ)
1988年7月22日生まれ、東京都出身。2006年に『紀子の食卓』で映画初出演。2014年にNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、同年『NHK紅白歌合戦』では司会を務めた。近年の主な出演作は『東京タラレバ娘』『正義のセ』『わたし、定時で帰ります。』『知らなくていいコト』『危険なビーナス』『最愛』等のドラマ、『ユリゴコロ』『検察側の罪人』『きみの瞳(め)が問いかけている』等の映画。

参考情報:2022年1月6日(木)公開 第1弾 動画
「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ 〜内なる力と、生きていく。〜」
 視聴URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20220307/02/?rt_pr=trk73

 

《商品概要》

生命感あふれるつややかな肌へ

脈打つたびに美がめぐり、強さになる。
今と未来のエイジングダメージを恐れない。
新アルティミューン美容液。
with The Lifeblood™*, Power of Science

世界初に挑むSHISEIDOから。
一人ひとりの「美のめぐり」を整え、
強い美しさを引き出す先進の美容液が登場。
肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、
生命感あふれるつややかな肌へ。
 

*The Lifeblood™は、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトです。
 一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。

商品名:SHISEIDO アルティミューン™  パワライジング コンセントレート Ⅲ

価格:50mL 13,200円(税込)
   50mL(レフィル) 12,650円(税込)
   30mL  8,800円(税込)

価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

《3月1日数量限定発売 「美のめぐりキット」登場》


資生堂創業150周年の感謝の気持ちを込めて、
アルティミューン美容液に
化粧水・新モイスチャライザー*が
セットされた
数量限定「美のめぐりキット」登場


みずみずしく透明感あふれる素肌に導く化粧水、
脈打つたびに美がめぐり、強さの基盤をつくる
アルティミューン美容液、つやとうるおいが際立つ
肌へ導くエッセンシャルイネルジャのクリーム。
3アイテムのかけあわせで美の底力を引き出し、
絶え間なく美しさがめぐり続ける肌へ。
SHISEIDOが提案する「美のめぐり体験」をご体感ください。
*モイスチャライザーとは乳液とクリームの機能を兼ね備えた、とろけるテクスチャーのアイテムです

3月1日数量限定発売
商品名:資生堂創業150周年 アルティミューン™キット

<本体キット>13,200円(税込) <レフィルキット>12,650円(税込)
【セット内容】・SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレートIII <美容液> 50mL   本体またはレフィル・SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム <クリーム>15g・SHISEIDO トリートメントソフナー エンリッチド <化粧水>30mL・SHISEIDO スキンケアコットン(14枚入り)
価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,948フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-