プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パルコ
会社概要

【浦和PARCO 開業15周年キャンペーン 第1弾】開業15周年を記念して「15祭イチゴサイ」を10月7日より開催!

地域連携・カルチャーをテーマに開業15周年を記念した限定アイテム発売や地域関連イベントなど3世代で楽しめる催しを展開!関東初登場を含む新店舗も順次オープン!

株式会社パルコ

 2007年オープンの浦和PARCOは、開業15周年を迎えます。昨秋には埼玉・浦和に増加するミレニアル世代の夫婦・ファミリー層に向けて“都市型消費”を叶える開業来最大のリニューアルを実施致しました。今秋は、10月7日(金)より「15年分のイチゴイチエに愛を込めて」をテーマに、開業15周年キャンペーン第1弾「15祭イチゴサイ」を開催致します。全館セールやショップ限定アイテムに加え「地域共創・連携」「カルチャー発信」を軸に、かねてより浦和PARCOにご来店いただいているお客様から、近年浦和への暮らしをスタートした20~30代のミレニアル世代まで、幅広い世代のお客様3世代が楽しめるイベントをお届け致します。また、関東初出店を含む全6店舗がNEW&RENEWALオープンし、街のニーズに添ったファッション・サービス等のMDバラエティを拡充致しました。15年間皆さまに支えられ、浦和PARCOは幅広いお客様に楽しんでいただけるビルへと成長いたしました。これまでの感謝をお伝えするとともに、これからも一期一会を大切に、浦和の街を盛り上げて楽しい時を一緒に過ごせるよう努めてまいります。

 

▲メインビジュアル:埼玉県出身 人気イラストレーター「たなかみさき」を起用▲メインビジュアル:埼玉県出身 人気イラストレーター「たなかみさき」を起用

浦和マーケットの注目ポイント「ミレニアル世代」の増加

浦和エリアは、都内主要ターミナルへ約30分以内でアクセスできる交通利便性と、文教都市としての教育環境の充実から、「住む街」としての価値が拡大しています。なかでも”ミレニアル世代(20~30代)の夫婦・ファミリー“から注目を集め、近年浦和マーケットへの転入が増えています。


・5年連続トップ10入り!住みたい街として人気上昇中の「浦和」

出典:「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」 リクルート調べ出典:「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」 リクルート調べ

 

「住みたい街ランキング2022 首都圏版」では、浦和は5年連続トップ10にランクインしており、2022年は過去最高順位である”5位”と、年々街の人気が高まっています。






・教育環境の充実により子育て世代の浦和転入が増加
浦和区を含むさいたま市は、毎年約1万人増加しており、人口増加数・転入超過数ともに全国トップにランクインしております。特に、子育て・教育環境の充実から、0歳から14歳の転入超過数では、7年連続で全国第1位となっており、子育て世代に選ばれております。

出典:さいたま市/データから見るさいたま市 (city.saitama.jp) 出典:「住民基本台帳人口移動報告(2021年結果)」(総務省)出典:さいたま市/データから見るさいたま市 (city.saitama.jp) 出典:「住民基本台帳人口移動報告(2021年結果)」(総務省)

 

  • マーケット・生活様式の変化に伴い、2021年秋に開業来最大規模リニューアルを実施!「毎日を満喫できる街」の価値を提供すべく2022年春には「食」テナントを新たに導入

浦和PARCOは、ミレニアル世代(20~30代)の夫婦・ファミリーの流入、コロナ禍でのマーケット・生活様式の変化に着目し、2021年秋、グランドフロアである1・2Fにおいて開業来最大である約3,300㎡規模のリニューアルを実施しました。このリニューアルでは、「セレクトファッション」「コスメ」など都市型ショップを中心としたMDを新たに拡充しました。

さらに、2022年春には「食」を中心としたショップを新たに3店舗導入し、「毎日を満喫できる街」の価値を提供すべくバラエティを強化しました。また、行動規制の緩和によりイベント強化やPOPUPSHOPで動員牽引し、全館売上は過去最高売上高を記録した19年度並みまで戻り、順調に売上を伸ばし続けています。

そして、2022年秋は「15祭イチゴサイ」で浦和PARCOを彩ります。
 

  • 周年企画「15祭イチゴサイ」への思いと狙い

浦和にオープンして15年。浦和の街が大好きなPARCOと市民、企業、商店街の方々とともに、街と共存する商業施設を目指します。15周年の考え方として、浦和PARCOでは下記3つのテーマを軸に展開してまいります。

1.お客様との新たなコミュニケーションの発信・価値拡大
お客様とショップとのコミュニケーションに繋がる企画の発信、街のニーズに添った新しいショップの導入による付加価値の高いサービスを提供いたします。

2.サステナビリティ・地域共生
地元の伝統産業や文化資源、サステナビリティなど、地域の方々と連携して幅広い世代の方が自主的に参画するコミュニティの場ときっかけ作りに取り組み、地域活性化・街の魅力向上に努めます。

3.カルチャー・エンターテインメントの発信
いつ訪れてもワクワクする新しいコンテンツやイベントで、PARCOならではの新しい出会いを提案・発信します。


浦和PARCOで新たな一期一会に出会えるように、これからも様々なテーマで情報発信し、エバーグリーンの存在を目指して、準都心のワンストップ型SCへと進化し続けます。
 
  • 「15祭イチゴサイ」注目トピックス!

 

  • 「15祭イチゴサイ」企画
<全館企画イベント>

■SPECIAL SALE

10/7(金)~10日(月祝)の4日間、各ショップにてSPECIAL SALEを開催いたします。



■先着1,500名様に!3社とコラボしたオリジナルグッズを週替わりでプレゼント
期間中、浦和PARCOにてPARCOカードまたはポケパル払いにて一定金額以上、お買上げいただいたお客さま合計1,500名様に15周年を記念したオリジナルグッズを週替わりでプレゼント。
※期間中のレシート合算可。レシートには済印を押させていただきます。
※プレゼントが無くなり次第終了。 ※お一人様1日1回まで。

<お買上げ対象期間> 10/7(金)~23(日)  ※プレゼントは引換期間により異なります。 
<引換場所>4F 特設会場
<引換方法> 引換期間にて対象のお買物の「お買上げレシート」と「クレジットご利用控え」、または「お買上げレシート」と「ポケパル払いご利用履歴」を引換会場にてご提示ください。

 

 

※③:画像はプリントイメージです。※③:画像はプリントイメージです。

■開業15周年記念 ショップ限定アイテム&メニュー発売

各ショップにて、開業15周年を記念した限定アイテム・メニューを発売!下記にて一部ご紹介いたします。

 

<地域共創・連携イベント>
■URAWA美術館コラボレーション2022

地域に根差した美術館である「埼玉県立近代美術館」「うらわ美術館」と浦和PARCOがコラボレーションいたします。過去の展覧会ポスターの展示や、出張ミュージアムショップの出店など、芸術の秋に相応しい特別イベントを多数開催いたします。

〇期間:10月7日(金)~23日(日) 会場:4F 特設会場 
※イベントにより期間が異なります
主催:浦和PARCO 協力:埼玉県立近代美術館・うらわ美術館

■OMIYA BONSAI in URAWA

地元産業として歴史ある「大宮盆栽」。松柏類、雑木類、草物と多種多様。それを手がける盆栽師の技と美意識によって、一鉢ごとに異なる盆栽に創り上げられています。歴史ある大宮盆栽を知っていただく為の各種展示や、期間中はワークショップを開催。
〇期間:11月3日(木祝)~6日(日) 会場:1F 特設会場

■REDS HALLOWEEN


浦和レッズ × 浦和PARCO × 浦和コルソ × 伊勢丹浦和店、浦和の名を持つ4社が、浦和のハロウィンを赤く染め上げる!埼玉県さいたま市を本拠とするJリーグのサッカークラブの“浦和レッドダイヤモンズ”(以下、浦和レッズ)と浦和の3つの商業施設“浦和PARCO”“コミュニティプラザ・コルソ”“伊勢丹浦和店“は、「REDS HALLOWEEN(レッズハロウィン)」と題し、昨年に引き続き、4社合同キャンペーンを実施いたします。

◆EVENT1 浦和の街を赤く染めるハロウィンイベント 「お菓子ラリーin浦和」
◆EVENT2 レストランのレッズハロウィンコラボメニューを3施設で販売!
◆EVENT3 浦和レッズのトップパートナー凸版印刷によるパッケージ回収取り組み「サステナブルGO!GO!プロジェクト」

〇期間:10月7日(金)~31日(月)

■浦和PARCO15周年×浦和レッズ30周年 記念トークショー開催


浦和レッズ30周年と22シーズンについて、浦和レッズのOB選手・現役トップ選手・レディース選手が一堂に会したトークショーを開催致します!当日登壇するOB・選手メンバーはお楽しみに♪
※新型コロナウィルスの感染拡大等の状況によって本イベントの開催の中止及び出演者の変更等がございます。予めご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

◆日時:11/25(金) 開演19:00予定
◆開催場所:ユナイテッド・シネマ浦和
◆参加条件:10/7(金)~31(月)の期間中、POCKET PARCOアプリで「よく行くPARCO」に浦和PARCOをご登録いただいている方に応募クーポンを配信します。クーポンよりご応募いただいた方の中から100組200名様を抽選でご招待!

<カルチャー発信イベント>
■島の装い。展 in 浦和PARCO

沖縄の暮らしを感じるものづくりが、浦和PARCOにやってくる!
やちむん(陶器)や紅型などの工芸から、アクセサリーにコスメ、食品など、さまざまな沖縄本島・離島の“ものづくり”が集結し、地元沖縄で大好評を博したイベント「島の装い。展」が県外で初開催します!!ぼくたちが「暮らしのそばに、ずっとあってほしい」と願う“もの”を集めました。使うことで、暮らしが楽しくなったり、愛おしくなったりする。そんな、沖縄の“ものづくり”をご紹介します。

〇期間:10月7日(金)~16日(日) 会場:1F 特設会場

■リラックマ アンサンブルツアー in 埼玉

「一緒に ごゆるりと あなたのそばに」
あなたと、あなたのまちのみんなと、リラックマたちと、みんなで一緒(Ensemble)につくる新しい出会いの旅。リラックマの20周年を駆け抜ける“リラックマアンサンブルツアー”が浦和にやってきます。あなたも一緒に、ごゆるり参加しませんか?

〇期間:11月10日(木)~23日(水祝)  会場:4F 特設会場

■飯尾和樹「師匠!いらしたんですか」(PARCO出版)出版記念サイン会

ずん・飯尾和樹が人生で出会った「感心するもの(=師匠)」に敬意を込めて綴る渾身のエッセイ!飯尾和樹が人生の中で出会ってきた、ぺっこり深々110 度したくなる「人」「モノ」「事象」など、感心する55の“師匠”について綴ったエッセイ集。

〇日時:10月16日(日)17:00~ 会場:4F 特設会場
5F 紀伊國屋書店にて、『師匠!いらしたんですか』ご購入いただいた方100名様にサイン会参加券を進呈いたします。※なくなり次第終了
  • 今秋 全6店舗がNEW&RENEWAL OPEN
2021年秋、「コスメ」や「大型セレクトファッション」を中心とした開業来最大規模のリニューアルを実施し、都心型MDを拡充いたしました。2022年秋は、上質なレディスファッションを提案する2F「MidiUmi」が関東に初登場し、バリエーションを強化いたします。また、「MONEY DOCTOR PREMIER」や「Classico」など街のニーズに添った新たなサービス機能を提案いたします。
 

関東初/2F 10月7日(金) NEW OPEN
MidiUmi
  ミディウミ [レディス]
着る人の内面が出るシンプルさ 着る人が何時も生き生きするカジュアルさ 気取らない大人の普段着 それがテーマです。
★OPENING CAMPAIGN
お買い上げいただいたお客様に、オープン記念としてオリジナルマグカップをプレゼント
 

 

 

浦和エリア初/4F 10月7日(金) NEW OPEN
MONEY DOCTOR PREMIER
  マネードクタープレミア
[プライベートファイナンシャルサービス]
「マネードクタープレミア」は、ライフプランの作成をはじめ、資産形成のアドバイスや、老後資金や相続といった「お金の終活」まで、お金に関するあらゆる相談が無料でできる「お金の総合サービス」です。 税理士、司法書士、保険のプロなど、専門家の知見が必要なご相談にもファイナンシャルプランナー(FP)が連携して幅広く対応します。


★OPENING CAMPAIGN
来店時、アンケートにご協力いただいた方150名に、オリジナル除菌スプレーをプレゼント
 

浦和エリア初/3F 10月21日(金) NEW OPEN
Luck Rack
  ラックラック [レディス・メンズ・キッズ]
ラックラックは様々な理由で販売時期を過ぎてしまった商品を買取り、捨ててしまうにはもったいない新品の商品を80-30%OFFで販売するオフプライスストアです。価値あるモノとの驚きの出会いを、是非、お楽しみください。
★OPENING CAMPAIGN
ラックラック公式LINEお友達限定!衣料品・服飾品3点以上ご購入でオフプライスから更に20% オフ(LINEお友だち以外の方は3点以上ご購入で10%オフ)

 


埼玉エリア初/2F 9月2日(金) NEW OPEN
Classico
  クラシコ [メディカルアパレル]

テーラーリング技術を駆使したメディカルウェア・白衣、スクラブを展開している「クラシコ」の埼玉エリア初めての期間限定ショップ。耐久性や機能性、ファッション性を併せ持ち、過酷な現場で働く多くの医療従事者から支持を得ている。
 

1F 11月2日(土)  RENEWAL OPEN

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ [メンズ・レディス]
 

年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。 時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、 そしてその生活を豊かにすることを目的とした、 エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップです。
 


4F 10月7日(金) RENEWAL OPEN
Zoff
 ゾフ [メガネ・サングラス]

Zoff(ゾフ)はフレーム+セットレンズの完成品価格で、本体価格5,500円(税込)から。お選びいただいたレンズに、追加料金なしでブルーライトカットコートをおつけいただけます。

★OPENING CAMPAIGN
10/7(金)~16(日)の期間、店内一部商品25%~50%OFF、まとめ買いで2本目以降のフレーム・サングラス10%OFF


・改装特設ページ(http://urawa.parco.jp/page/newshop/):9/26(月)公開予定
・15祭イチゴサイ特設ページ:9/30(金)公開予定
浦和PARCO公式HP(https://urawa.parco.jp/)よりご覧いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://urawa.parco.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

556フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード