グレープフルーツサワー専門ブランド「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」パッケージリニューアル
まるで果実をほおばったような圧倒的ジューシーさを表現
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 三ツ星グレフルサワー」を2月製造分から順次パッケージリニューアルします。
今回のパッケージリニューアルでは、グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、グレープフルーツの果実感満載のみずみずしい味わいを表現しています。
当社は、レモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)当社比。
(注2)250ml換算。https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015477/
(注3)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
①サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
②サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2023年2月製造分より順次・全国
7.参考小売価格
350ml缶:162円、500ml缶:227円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルのポイント(デザイン)
・グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、まるで果実感満載のみずみずしい味わいを表現。
・裏面にはグレープフルーツが好きなお客様に向けた専門ブランドとしてのこだわりを表記。
<参考>サッポロ 三ツ星グレフルサワー https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
本商品は、昨年5月に発売したグレープフルーツ本来のおいしさを徹底的に追求したグレープフルーツサワー専門ブランドです。グレープフルーツの果実をそのままほおばった時のような、圧倒的ジューシーな味わい(注1)とほとばしる香りが特長です。昨年の発売以来大変ご好評いただき、発売から6ヶ月あまりで販売数量は2,000万本を突破しました(注2)。
今回のパッケージリニューアルでは、グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、グレープフルーツの果実感満載のみずみずしい味わいを表現しています。
当社は、レモンサワーに続く新しく確かな価値を有した“もうひとつの定番サワー”の提案で、RTD(注3)市場のさらなる活性化に貢献していきます。
(注1)当社比。
(注2)250ml換算。https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015477/
(注3)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
①サッポロ 三ツ星グレフルサワー 贅沢ホワイト
②サッポロ 三ツ星グレフルサワー 芳醇ピンク
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2023年2月製造分より順次・全国
7.参考小売価格
350ml缶:162円、500ml缶:227円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルのポイント(デザイン)
・グレープフルーツをスプーンですくって食べているようなシズル感を描き、まるで果実感満載のみずみずしい味わいを表現。
・裏面にはグレープフルーツが好きなお客様に向けた専門ブランドとしてのこだわりを表記。
<参考>サッポロ 三ツ星グレフルサワー https://www.sapporobeer.jp/mitsuboshi_grapefruit/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像