オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」とOOH広告が連動した新しい広告企画を募集!TOKYO FMが第4回 Metro Ad Creative Award 2020 に協賛!
TOKYO FMは、株式会社メトロ アド エージェンシーと株式会社宣伝会議が主催する「第4回 Metro Ad Creative Award 2020」に協賛し、デザイン部門において中づりポスターおよび表参道ADウォールにおけるOOH広告デザインの募集を開始いたしました。
TOKYO FMからの募集課題は、TOKYO FMが運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」でオーディオコンテンツを聴取させる企画となります。
TOKYO FMからの募集課題は、TOKYO FMが運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」でオーディオコンテンツを聴取させる企画となります。
入賞した作品は、2021年5月中旬に運行予定の東京メトロ銀座線一編成を貸切ギャラリートレインとして掲出されます。また、TOKYO FMの募集課題に対して入賞し実際に掲出される作品のクリエイティブをもとに、TOKYO FMがそのクリエイティブに沿ったオーディオコンテンツを制作し、オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」で配信いたします。TOKYO FMは、第4回 Metro Ad Creative Award 2020で、入賞作品によって視覚で行動喚起していただき、TOKYO FMが聴覚でエンターテイメントを提供するという、OOH広告とオーディオコンテンツが連動した新しい広告企画を参加者のみなさまと一緒に作り上げます。
今後もTOKYO FMは、オーディオコンテンツ事業者として、放送のみならずデジタル領域においても、「AuDee(オーディー)」を通じて、オーディオコンテンツを主軸にしたエンターテインメントとビジネスを拡大してまいります。
AuDeeは、スマートフォンアプリとWEBサイトの両方でサービスを展開、インターネット用に特化した配信専用の「オンデマンドオーディオコンテンツ」を中心に、TOKYO FMおよびJFNCが制作する人気番組のスピンオフオーディオコンテンツ、広告主のブランド向上とエンターテインメントを兼ね備えた「ブランデッドオーディオコンテンツ」を配信する他、FM放送のIPサイマル、番組発の記事コンテンツを含め、TOKYO FMとJFNCのデジタルコンテンツが集約されたプラットフォームです。また、2021年3月にはデジタルオーディオアドにも対応することを予定しており、ブランデッドコンテンツと併せてデジタルオーディオ領域での事業拡大を目指します。
TOKYO FMは今後も、オーディオコンテンツ事業者として、ラジオ放送というオフラインメディアとオンラインメディアとのハイブリッドを加速し、TOKYO FMおよびJFNネットワークのデジタルトランスフォーメーションを推し進めることで、デジタル領域においてもオーディオコンテンツによるエンターテインメントをリスナーに提供してまいりますとともに、広告主とリスナーの強いエンゲージメント構築に貢献してまいります。
【第4回 Metro Ad Creative Award 2020について】
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
■協賛企業※順不同
・デザイン部門:株式会社湖池屋、ワタベウェディング株式会社、株式会社伊勢半、TOKYO FM、BEAMS
・プランニング部門:ハウスウェルネスフーズ株式会社、三菱電機株式会社、株式会社チュチュアンナ、他1社
■応募資格:年齢・職業・国籍は一切問いません。
■作品応募締切:2021年1月15日(金)13時
■入賞作品発表:2021年3月予定
■東京メトロ銀座線ギャラリートレイン運行:2021年5月中旬
■サイトURL:https://maca.sendenkaigi.com/
iOS https://apps.apple.com/jp/app/id1089137028?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.gsj.park
<WEBサイト>
https://audee.jp/
今後もTOKYO FMは、オーディオコンテンツ事業者として、放送のみならずデジタル領域においても、「AuDee(オーディー)」を通じて、オーディオコンテンツを主軸にしたエンターテインメントとビジネスを拡大してまいります。
- OOH広告とオーディオコンテンツの組み合わせによるコンテンツマーケティングの実証実験
- オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」について
AuDeeは、スマートフォンアプリとWEBサイトの両方でサービスを展開、インターネット用に特化した配信専用の「オンデマンドオーディオコンテンツ」を中心に、TOKYO FMおよびJFNCが制作する人気番組のスピンオフオーディオコンテンツ、広告主のブランド向上とエンターテインメントを兼ね備えた「ブランデッドオーディオコンテンツ」を配信する他、FM放送のIPサイマル、番組発の記事コンテンツを含め、TOKYO FMとJFNCのデジタルコンテンツが集約されたプラットフォームです。また、2021年3月にはデジタルオーディオアドにも対応することを予定しており、ブランデッドコンテンツと併せてデジタルオーディオ領域での事業拡大を目指します。
TOKYO FMは今後も、オーディオコンテンツ事業者として、ラジオ放送というオフラインメディアとオンラインメディアとのハイブリッドを加速し、TOKYO FMおよびJFNネットワークのデジタルトランスフォーメーションを推し進めることで、デジタル領域においてもオーディオコンテンツによるエンターテインメントをリスナーに提供してまいりますとともに、広告主とリスナーの強いエンゲージメント構築に貢献してまいります。
【第4回 Metro Ad Creative Award 2020について】
Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
■協賛企業※順不同
・デザイン部門:株式会社湖池屋、ワタベウェディング株式会社、株式会社伊勢半、TOKYO FM、BEAMS
・プランニング部門:ハウスウェルネスフーズ株式会社、三菱電機株式会社、株式会社チュチュアンナ、他1社
■応募資格:年齢・職業・国籍は一切問いません。
■作品応募締切:2021年1月15日(金)13時
■入賞作品発表:2021年3月予定
■東京メトロ銀座線ギャラリートレイン運行:2021年5月中旬
■サイトURL:https://maca.sendenkaigi.com/
- 【AuDee(オーディー)】
iOS https://apps.apple.com/jp/app/id1089137028?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.gsj.park
<WEBサイト>
https://audee.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード