プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

話題沸騰!カプセルトイ「KCAL」の第2弾は冷蔵庫の中を守る「プリン隊」

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWAによるカプセルトイレーベル「K-CAPSULE ARTIST LABEL」(通称:KCAL)より、「プリン隊~あなたのおやつを守りたい~」が2016年6月に発売されることが決定!

KCALは、様々なジャンルのクリエイターと共にオリジナルキャラクターを開発し、カプセルトイ売場でそのミニフィギュアを発売するレーベル。第1弾として発表した「僕は隠崎の顔を見たことがない」はホビー領域を含む幅広いメディアで大きな反響を呼んだ。

そんなKCALの第2弾タイトルとして、冷蔵庫の中を守るフィギュア「プリン隊~あなたのおやつを守りたい~」を発売する。

 

大切な食べ物を勝手に食べられることが頻繁に起こる世知辛い世の中…「俺のおやつ食っただろ~!」という悲しい出来事が起こる前に、『プリン隊』を置いて食べものを守ったり、ユーザーのセンスで冷蔵庫の中を可愛くカスタマイズしたりと、冷蔵庫と組み合わせて楽しめる本商品。6月上旬にカプセルトイ。また7月上旬にはボックス版での展開を予定している。
 
商品発売にあわせ、これまでのカプセルトイ分野にはない多面的なプロモーションも展開予定。
様々な場所で商品サンプリングをしたり、実際に冷蔵庫で遊んでいる様子をSNSに投稿してもらったりする企画も予定中。プロモーションビデオも制作していく予定だ。

商品の詳細は随時公式Twitterでも紹介。レーベルの展開に今後も目が離せない。

■K-CAPSULE ARTIST LABEL 公式ツイッター
https://twitter.com/KCAL_TOY

【商品概要】
商品名:プリン隊 ~あなたのおやつを守りたい~
企画:こんなはずじゃなかった隊
(為三/流川フライデーナイト)
商品サイズ:全高約40~50mm
種類数:全5種
発売・販売:株式会社KADOKAWA

《カプセルトイ版》
発売日:2016年6月上旬予定
価格:1パック 300円(税込)

《ボックス版》
発売日:2016年7月上旬予定
価格:1パック 324円(税込)
ボックス入数:10パック(1ボックスで全種そろいます※未開封に限る)

【著作権表記】
©KADOKAWA CORPORATION 2016

【この商品に関するお問い合わせ】
カスタマーサポートセンター
TEL:0570-002-001(平日10時~18時 土・日・祝日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://twitter.com/KCAL_TOY
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,073フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード