7/24 イオンから「Jリーグティッシュ」発売!身近なモノからでも少しずつ、応援の輪を広げよう!商品を1点お買い上げいただくごとに10円をJリーグに寄付
イオンは7月24日(金・祝)より順次、「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「まいばすけっと」等、全国約2,500店舗にて、感染症拡大により大きな影響を受けている(公社)日本プロサッカーリーグ(以下、「Jリーグ」)を応援する取り組みとして、全56クラブのエンブレムをパッケージにデザインした「Jリーグティッシュ」を、イオン限定で発売します。
お客さまに本商品1点をお買い上げいただくごとに10円がJリーグに寄付され、Jリーグの選手育成や環境整備活動などに役立てていただきます。
Jリーグは感染症拡大防止のため、2月26日以降の全試合の開催を延期しました。6月下旬以降順次、無観客で試合が再開・開幕されましたが、依然としてチーム運営に影響がでています。
2015年7月、イオンの「お客さま第一」という基本理念のもと「地域のくらしに根ざし、地域社会に貢献し続ける」と「地域に根差したスポーツクラブ」となることを願うJリーグの思いが合致することから、イオンは小売企業として初めてJリーグとのトップパートナー契約を締結しています※1)。これまで、ホーム開幕戦のピッチに立てる権利が当たるJリーグ開幕キャンペーンの実施など、互いの持つ資産を活用した、さまざまな活動を通して、地域の皆さまとともにスポーツ文化の振興を続けています。
「Jリーグティッシュ」は、商品の販売を通じて、一人ひとりが自分のできることから、日本全体に応援の輪を広げることで、日本のスポーツ文化の振興に寄与していく企画です。
イオンは今後も、お客さまとともに、商品やサービスを通じて地域に根ざした活動を応援してまいります。
※1:イオンリテール株式会社と公益社団法人日本プロサッカーリーグがトップパートナー契約を締結しています。
【販売概要】
発売日 :2020年7月24日(金・祝)より順次※2)
展開店舗 :「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「まいばすけっと」等、全国約2,500店舗※3)(無くなり次第終了)
価格 :本体価格258円+税※4)
規格 :160枚組 5箱入り
WEB販売:本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」では、「おうちでイオン イオンネットスーパー」でも購入できます※3)。
<本州・四国> https://shop.aeon.com/netsuper/common/autoselector?genre=530L01
<九州> https://shop.aeon.com/netsuper/?
※2:各社で発売日が異なります。
※3:一部取り扱いがない店舗があります。北海道の「まいばすけっと」での取り扱いはありません。
※4:標準税率(10%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになり、単品で購入した際の価格となります。
イオンリテールがJリーグと小売企業初となるトップパートナー契約を締結。Jリーグ観戦チケットの1万人プレゼントのクローズドキャンペーンを実施。
<2016年>
サッカー大好きWAONの発行数を拡大。Jリーグ応援CMをクラブチームの番組に提供。
<2017年>
Jリーグ開幕キャンペーンとして、ホーム開幕戦のピッチに立てる権利「+クオリティフラッグベアラー」があたる抽選を実施※5)。
<2018年>
「明治安田生命JリーグFRIDAY NIGHT J.LEAGUEのパブリックビューイング」をイオンモール※6)にて開催。
<2019年>
「ベガルタ仙台」「浦和レッズ」「ヴィッセル神戸」のクラブカラーをイメージした「Jリーグ・クラブ コラボランドセル」を発売※7)。
※5:2017~2019年に実施しました。
※6:2018年の1年間でイオンモール札幌発寒、イオンモール浜松志都呂、イオンモール大高、イオンモール茨木の4モールで開催されました。
※7:現在は販売していません。
以上
お客さまに本商品1点をお買い上げいただくごとに10円がJリーグに寄付され、Jリーグの選手育成や環境整備活動などに役立てていただきます。
Jリーグは感染症拡大防止のため、2月26日以降の全試合の開催を延期しました。6月下旬以降順次、無観客で試合が再開・開幕されましたが、依然としてチーム運営に影響がでています。
2015年7月、イオンの「お客さま第一」という基本理念のもと「地域のくらしに根ざし、地域社会に貢献し続ける」と「地域に根差したスポーツクラブ」となることを願うJリーグの思いが合致することから、イオンは小売企業として初めてJリーグとのトップパートナー契約を締結しています※1)。これまで、ホーム開幕戦のピッチに立てる権利が当たるJリーグ開幕キャンペーンの実施など、互いの持つ資産を活用した、さまざまな活動を通して、地域の皆さまとともにスポーツ文化の振興を続けています。
「Jリーグティッシュ」は、商品の販売を通じて、一人ひとりが自分のできることから、日本全体に応援の輪を広げることで、日本のスポーツ文化の振興に寄与していく企画です。
イオンは今後も、お客さまとともに、商品やサービスを通じて地域に根ざした活動を応援してまいります。
※1:イオンリテール株式会社と公益社団法人日本プロサッカーリーグがトップパートナー契約を締結しています。
【販売概要】
発売日 :2020年7月24日(金・祝)より順次※2)
展開店舗 :「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「まいばすけっと」等、全国約2,500店舗※3)(無くなり次第終了)
価格 :本体価格258円+税※4)
規格 :160枚組 5箱入り
WEB販売:本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」では、「おうちでイオン イオンネットスーパー」でも購入できます※3)。
<本州・四国> https://shop.aeon.com/netsuper/common/autoselector?genre=530L01
<九州> https://shop.aeon.com/netsuper/?
※2:各社で発売日が異なります。
※3:一部取り扱いがない店舗があります。北海道の「まいばすけっと」での取り扱いはありません。
※4:標準税率(10%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになり、単品で購入した際の価格となります。
- Jリーグ×イオンの取り組み 一例
イオンリテールがJリーグと小売企業初となるトップパートナー契約を締結。Jリーグ観戦チケットの1万人プレゼントのクローズドキャンペーンを実施。
<2016年>
サッカー大好きWAONの発行数を拡大。Jリーグ応援CMをクラブチームの番組に提供。
<2017年>
Jリーグ開幕キャンペーンとして、ホーム開幕戦のピッチに立てる権利「+クオリティフラッグベアラー」があたる抽選を実施※5)。
<2018年>
「明治安田生命JリーグFRIDAY NIGHT J.LEAGUEのパブリックビューイング」をイオンモール※6)にて開催。
<2019年>
「ベガルタ仙台」「浦和レッズ」「ヴィッセル神戸」のクラブカラーをイメージした「Jリーグ・クラブ コラボランドセル」を発売※7)。
※5:2017~2019年に実施しました。
※6:2018年の1年間でイオンモール札幌発寒、イオンモール浜松志都呂、イオンモール大高、イオンモール茨木の4モールで開催されました。
※7:現在は販売していません。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像