プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「SHISEIDO MEN」2022 秋冬 コミュニケーションにSIRUP、片岡千之助が登場 「ブレない自信を持つ男たち」の美学を表現

株式会社資生堂

ブランド公式サイトにてスペシャルインタビューコンテンツも掲載 2022年7月1日(金)より公開

 資生堂ジャパンは、「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」の日本における2022秋冬コミュニケーションに、シンガーソングライターのSIRUP、歌舞伎役者の片岡千之助を起用し、2022年7月1日(金)よりSHISEIDO MEN公式サイト、デジタル広告にて掲出を順次開始します。

 SHISEIDO MEN 2022 春夏シーズンから開始したコミュニケーションでは、大人の男性のこれまでの道のりを肯定し、未来に向かってより前向きになれる価値を提供するブランドとして「ブレない自信を持つ男の生き様」を表現。それぞれ多様なバックグラウンドを持つ「ブレない自信を持つ男たち」の二面性を描くことで、メンズビューティーの新しい可能性と男の美学を提示しています。
 今回、2022 秋冬シーズンでは、ファッション誌や広告、ランドスケープ、ポートレイトなど幅広く活躍し、一瞬一瞬を力強く、かつ繊細に切り取る写真家・水谷太郎氏が、新たに2名の「ブレない自信を持つ男たち」の自信に満ち溢れた魅力と佇まいを撮り下ろしました。
 ブランド公式サイトでは、マルチクリエイターの野村訓市氏がインタビュアーとして制作に携わった、出演者のスペシャルインタビューを掲載。一人ひとりの「ブレない生き様」にフォーカスを当てたインタビューは、今まで明かされなかった深いストーリーや、それぞれの人生の美学を知ることができる魅力的なコンテンツとなっています。また、デジタル広告では、インタビューを通して紡ぎ出された、彼らの「ブレない自信」を表現するメッセージを取り入れることで、本質的な男の美学を表現しています。

SHISEIDO MEN 2022 秋冬 ビジュアル概要
■出演者:SIRUP、片岡千之助
■掲出開始日:2022年7月1日(金)
■掲出メディア:
SHISEIDO MEN 公式サイト ( https://www.shiseido.co.jp/shiseidomen/?rt_pr=trl42 )
デジタルメディア広告

【SHISEIDO MEN とは】

 「SHISEIDO MEN」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインとして、プレステージメンズカテゴリー市場を牽引してきました。「SHISEIDO」のベストセラー美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」のメンズ版である「SHISEIDO メン アルティミューン™ パワライジング コンセントレート」をはじめ、必要なうるおいを奪わず洗う洗顔料「フェイス クレンザー」や、べたつきとかさつきを同時に防ぎながら、たっぷりと⽔分を補給する化粧水「ハイドレーティング ローション」などのスキンケアシリーズ、ひと塗りで明るく健康的な印象へ導き、色ムラ、肌の凹凸、青ひげなどを自然にカバーするBBクリームをはじめとするメイクアップシリーズなど、肌への自信と生きる力を与える豊富なラインナップを取り揃えています。
※1 出荷本数 2020年1月~12月(1日24時間として算出)

《商品概要》
 

男性肌の3つの肌の弱点※2 を解明。
トリプルツバキGLエキス※3 配合テクノロジーを搭載し、今と未来に備えます。
明るく、生きいきとした健やかな印象へ。


○トリプルツバキGLエキス※3 配合
○肌の乾燥、肌荒れを防ぎます。
○乾燥による小ジワを目立たなくします※4。
○塗布後の効果感はしっかりキープしながら、男性が好むべたつかないテクスチャーを実現。
○アフターシェーブローションとしても快適に使え、ひげそり後の肌を整えます。

※2 ディフェンス、バランス、リカバリー
※3 ツバキ種子エキス、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキス、グリセリン/保湿
※4 効能評価試験済み

商品名:SHISEIDO メン アルティミューン™  パワライジング コンセントレート <美容液>
価格:30mL  7,700円(税込)
 

スキンケア成分配合のクリーミーで豊かな泡が、
肌に必要なうるおいを奪わず、ニキビのもととなる汚れ、
過剰な皮脂によるべたつきを毛穴の奥から洗い流します。


○選択的洗浄成分配合
○シェービングフォームとしてもお使いいただけます。
○すっきりとした洗い心地で、リフレッシュします。
 
商品名:SHISEIDO メン フェイス クレンザー <洗顔料>
価格:130g 2,750円(税込)
 

自然な仕上がりなのに、見た目印象アップ。
ひと塗りで明るく、活力あふれる健康的な印象へ。


○クマ、シミ、毛穴、赤み、ニキビ跡、青ひげなどをムラなくカバーします。
○自然な仕上がりなのに、見た目印象アップ。
○さまざまな肌色に合うように設計。
○日中、うるおった肌を持続させます。
 - ツバキSDエキス配合※5
○SPF 30・PA+++で、紫外線から肌を守ります。
 
※5 ツバキ種子エキス、サフラワー油、DG/保湿

商品名:SHISEIDO メン ヴァイブラント BBモイスチャライザー
    SPF 30・PA+++ <色つき日中用クリーム> 
価格:40g 4,400円(税込)

※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード