県内外の新進気鋭ブランド・ショップが集結する期間限定セレクトショップ「ローカルチャーストア」開催!

ローカルから街に熱気を!屋外飲食イベントも実施

株式会社パルコ

広島PARCOでは、期間限定のセレクトショップ「ローカルチャーストア」を2022年11月12日(土)~11月20日(日)に開催します。

「ローカルチャーストア」は、広島PARCOを拠点として、地方独特の文化やトレンドをアウトプットする期間限定イベントです。全国から地域に根付いたブランドやショップ、飲食店のアパレル商品が集まります。2019年から5度にわたり開催し、今回で6回目の開催となります。
開催毎に変わるコンセプチュアルな内装や、ブランド・ショップオーナーが店頭に立つことが特徴で、リアル店舗ならではのお買い物の楽しさを味わっていただけます。

今回は、会期中の11月13日(日)に1日限定のフードイベント「ネオ屋台」を広島PARCO 本館屋外敷地で実施します。会場では広島市内の飲食店が 腕を振るった料理のご提供に加え、ライブドローイングやライブシルクスクリーンイベントも開催します。本館店頭に現れる1日限りの立ち飲み屋台で、飲食店スタッフ、お客様同士でコミュニケーションを取りながら、飲食をお楽しみいただけます。
 
  • ローカルチャーストア 開催概要
●開催期間 :2022年11月12日(土)〜11月20日(日) 9 日間
●開催場所 :広島PARCO 本館6Fパルコファクトリー
●入場料 :無料
●出店ブランド数:21(アパレル・フード)
●主催 :横山司
●公式Instagram:@localture_store (https://www.instagram.com/localture_store/)
●イベントURL: https://hiroshima.parco.jp/pnews/detail/?id=21184

【ネオ屋台】
●開催日時  2022年11月13日(日) 14:00~21:00
●開催場所  広島PARCO本館屋外敷地
●出店店舗数  6(フード)
 
  • コンセプト
●「ローカルチャー」とは
「low=社会的に認知が少ない」「raw=新鮮・未加工」「local=地方」「culture=文化」の造語です。広島はもちろんのこと、地方都市などで活躍する個性的なブランドをピックアップし、ストリートカルチャーの面白さを地域の皆様に伝えたいという思いを込めています。

●コンセプト「Korea Town」
いつ間にか国内に波及した韓国文化。若者の“韓国化”が進んでおり、ブームから定着化してきている現状。そんな昨今の現状をふまえ、派手な印象と古くからある町並みをローカルチャーストアの形へと昇華。
 
  • 出店ブランド一覧
●アパレル
・Arch imaizumi
・BEARDROOM
・BobbyBob'sclub 
・Caka
・Chesterfield
・Dubootleg
・FLATBUSH
・KODOWORKS
・LIGHT
・Motokitanaka
・NOJUSEE
・PAINTGAIN
・PENGUIN TRIPPER
・Siiran
・The greedy club
・TELEVISION
・TUCKSHOP
・UnAvéc
・UNDIS
・Very Good Sendai

●フード
・morning.juicestand※11月13日(日)限定

●ネオ屋台
・そらや
・酒場カミチョウ
・深夜的中華华堂
・バンコク食堂バードマン
・リトルヒロシマ
・SUNSHINE

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

591フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-