【日本上陸10周年】ティーカフェブランド「ゴンチャ」初のFAN BOOKが3/10発売!
累計100万部突破!宝島社の「人気チェーン公式ファンブック」シリーズ最新刊

株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川誠)は、「人気チェーン公式ファンブック」シリーズより、『ゴンチャ FAN BOOK』を2025年3月10日(月)に発売します。
当シリーズは、宝島社がチェーン店などとコラボし、企業の商品や歴史、理念などを楽しくお伝えするもので本誌の発売をもって累計100万部を突破しました。
本誌は、今年日本上陸10周年を迎えた台湾発祥のグローバルティーカフェ「ゴンチャ」初の公式ファンブックです。ゴンチャは、ウーロンティーやブラックティーをはじめとする上質なお茶はもちろん、パール(タピオカ)、アロエなどのトッピングや、甘さを選んで自分好みにカスタマイズできることも人気なティーカフェブランドです。そんなゴンチャの魅力を、メニューやカスタマイズ紹介、社員インタビュー、ゴンチャが大好きという女優・本田望結さんの1日クルー体験などから掘り下げます。また、俳優の一ノ瀬颯さんやガールズ・パフォーマンスグループのGirls²、クリエイティブアーティスト・あさぎーにょさんといった各界のゴンチャ好きが魅力を語りました。
さらに、期間中に何度でも使えるお得な本誌限定「SPECIALパスポート」も付いており、ゴンチャファンには見逃せない一冊です。
『ゴンチャ FAN BOOK』 発売日:2025年3月10日 定価:1100円(税込)
https://tkj.jp/book/?cd=TD055972
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DYF7LDVV
本誌限定! 1日1回、期間中何度でも使えるお得なスペシャルパスポート
※特典①②どちらか1つ選べる!
※有効期限:2025年12月31日
特典① ストレートティーSサイズ1品が200円(税込)
※下記のストレートティーより選択
■烏龍ティー
■阿里山ウーロンティー
■季節のおすすめティー
■ブラックティー
■アールグレイティー
特典② トッピング1つ無料

★定番&季節限定メニューがズラリ! おすすめカスタマイズもご紹介♪
定番メニューはストレートティー、黒糖、ミルクティー、アーモンドミルクティー、フルーツティー、フローズンティーの6種類。トッピングや甘さ、氷の量を選んでカスタマイズを楽しめるのもゴンチャの魅力です。

こだわりのトッピングは4種!
■パール ■ミルクフォーム ■ナタデココ ■アロエ
〈カスタマイズ例〉
黒糖 烏龍ミルクティー

★読んで納得! 美味しさは社員さんの情熱とゴンチャ愛から作られる
ゴンチャ社員さんたちに仕事内容ややりがいなどをインタビュー。仕事へのこだわりやゴンチャ愛が新しいティーカルチャーを生み出す秘訣です。社員さんおすすめのカスタマイズ紹介もお見逃しなく!


★Happinessプロジェクトについて
ゴンチャでは、“お茶を通じてお客様に幸せを届けよう”という「Happinessプロジェクト」を2022年から実施。お客様も従業員もともにハッピーな時間を過ごせているかをはかるため、お客様には商品や接客などゴンチャをおすすめできるかどうかについてアンケートを行い、従業員にはゴンチャで働くことについての推奨度調査を実施し、店舗ごとにスコアをだしています。
【シリーズ累計100万部突破】宝島社の「人気チェーン公式ファンブック」
読めば、ファンでもファンでなくてもお店に行きたくなる! 社内報にも活用!
■チェーン店は最強のエンタメコンテンツ
多くのファンをもつチェーン店は、商品メニューから店舗サービスまで、その細部にいたるまで、お客様を楽しませるエッセンスが詰まっています。
さらにOB・OGも含めて、多数のファンがいることも特徴。当シリーズでは、大人気商品やお蔵入りになった商品、人気メニューの制作秘話、従業員やファンならではの食べ方、トリビアなど、知られざるチェーンの魅力を深掘りし、エンタメとして楽しめる読み物となるよう企画・編集
しています。
■ファンである編集者が企画! 大切なのはファンの熱量
コラボのオファーを出すチェーン店の選択基準は、展開している店舗数よりも、“どのくらいファンがいるか”“ファンの熱量がどれだけ高いか”が
重要です。企画する編集担当者もそのチェーンのファンであることが多く、週5で通っている者も。だからこそ魅力を深掘りすることができます。
付録も単なるお得感ではなく「そのチェーンらしさ」を活かした企画を考え、提案しています。
■働く人たちの士気を上げる「社内報」的な役割も!
各チェーンのファンに楽しんでもらえるのはもちろん、社長インタビューをはじめ、歴史、商品開発秘話、そのチェーンのファンであるタレントのインタビューなども掲載しています。そのため、コラボした各企業からは「新入社員から全国各店舗の従業員まで自社事業について理解
が深まり、モチベーションアップにつながった」という声を多数いただき、社内報のような形でも活用していただいています。


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