肌は身にまとう最高のオートクチュール 女性のエンパワメントをサポートするチャリティプロジェクトのスタートを記念した「THE GINZA Exclusive Event」を 7月8日に開催

株式会社資生堂

 

 タイムレスで本質的な美しさを追求する資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ」は、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、女性とともに歩み、日々寄り添い、その輝きをサポートしてまいりました。
 そしてブランド設立20周年を迎える本年、長期的な社会貢献活動の一環として、女性のエンパワメントを支援する活動を新たにスタートいたしました。
 第一弾となる本年は、現代アーティスト・中北紘子氏とのコラボレーションプロジェクトを通じた収益及び、7月1日リニューアル発売「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリングP」の売上の一部を、女性のエンパワメントを支援する団体に寄付いたします。 このプロジェクトのスタートを記念し、7月8日(金)「THE GINZA Exclusive Event」を開催いたしました。

《イベント概要》
■Gallery Hiroko Nakakita Cocktail Reception supported by THE GINZA
 「ザ・ギンザ」が、神戸・カリフォルニアを拠点に制作活動を行う現代アーティスト・中北紘子のクリエイションに共感し、両者のフィロソフィーを体現するプロジェクトを始動。
ギャラリー「Hiroko Nakakita」の開廊1周年を祝し、「ザ・ギンザ」が全面的にサポートする形でカクテルレセプションを実施しました。
 当日は、中北紘子が「ザ・ギンザ」をインスピレーション源として制作した、コラボレーションアートの新作がゲストに初披露されました。

 「ザ・ギンザ」×中北紘子のコラボレーションアート作品は、10月3日までギャラリー「Hiroko Nakakita」にて展示販売いたします。
 「ザ・ギンザ」、中北紘子の両名がチャリティ活動に賛同し、コラボレーションプロジェクトを通じた収益及び、「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリングP」の売上の一部を、女性のエンパワメントを 支援する団体への寄付を予定しております。

■THE GINZA × Hiroko Nakakita Private Dinner
 「ザ・ギンザ」のブランドフィロソフィーを体感いただくプライベートディナーも実施。
 ブランドをイメージした特別メニューに加えて、ブランド最高峰のラグジュアリーな美容液として高い支持を集める「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリングP」(7/1リニューアル発売)をはじめとした製品の紹介、究極の肌へと導く「テーラーメイド・スキンケア」など、ゲストとのインティメートな語らいを通じて至高のエクスペリエンスをお楽しみいただく、プレミアムなひと時となりました。


《プロフィール》

■現代アーティスト・中北紘子
 1981年、兵庫県生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科 絵画科油画専攻修士課程修了後、本格的に創作活動を開始。神戸と米国カリフォルニアのアトリエを拠点に制作を続け、国内外で発表。
 近年の個展に「Hiroko Nakakita Solo Exhibition ”lullaby”」(2021年12月、東京 Tiers Gallery)、「Hiroko NAKAKITA」(2021年2月-3月、NY / Mizuma & Kips)、「Hiroko Nakakita」(2020年、東京 新生堂ギャラリー)などの他、国内外のグループ展やアートフェアにも多数出展。六本木ヒルズクラブ、 Castle Hotel & Spa /NY などが作品を所蔵。2021年春、神戸の居留地に自身のギャラリー『Hiroko Nakakita』をオープン。
Instagram:@hirokonakakita

■Gallery『Hiroko Nakakita』
所在地/兵庫県神戸市海岸通3 シップ神戸海岸ビル 1階
営業時間/金~月 11:00~18:00
休廊日/火~木
https://hiroko-nakakita.com/

■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とは
 2002年に誕生したタイムレスで本質的な美しさを追求する資生堂のプレステージスキンケアブランド。
1975年にファッションブティックとして発足したザ・ギンザは、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、肌こそが一人ひとりのタイムレスな美を体現できると考えます。ザ・ギンザは、生命を守る皮膚がうるおいに満ちた健やかな状態であるために、皮膚生理に着目。一人ひとりの 肌の“感知力”※を大切にしながら、肌本来の美しさを引き出します。素肌を健やかな状態を保ちながら、その人それぞれの揺るぎない素肌の美しさ、究極のヘルシースキン*¹ へと導きます。
 ザ・ギンザは、肌本来の美しさを引き出すスキンケアを20年かけて研究してきました。ブランドの真髄は「パーセプティブコンプレックスEX™」*²。つけた瞬間から肌を感知し、「あなたの至高の一本」へと変化する、究極のテーラーメイド・スキンケア。年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できるミニマルな設計、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴です。
※“感知力”とは、肌が受ける影響の良し悪しを感知し、正しく“シグナル”を出す能力。

*¹ ヘルシースキンとは角層の状態が整い、うるおいのある健やかな肌
*² 独自成分(保湿整肌)イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン

ブランド名:ザ・ギンザ
取扱い店舗:
ザ・ギンザ 資生堂銀座本店
ザ・ギンザ 資生堂ビューティ・スクエア
ザ・ギンザ 帝国ホテル店
ザ・ギンザ オンラインショップ

ザ・ギンザ オフィシャルサイト/オンラインショップ
http://www.theginza.com?rt_pr=trl54

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,937フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-