母の日、父の日に上質な2人暮らし家電を。パナソニック Jコンセプトシリーズ 新CMを放映開始

パナソニックグループ

「愛する家族に贈りたい家電があります。」パナソニック Jコンセプト「愛する家族に贈りたい家電があります。」パナソニック Jコンセプト

 

パナソニック株式会社は、離れて暮らすご両親にむけて、母の日、父の日に上質な2人暮らし家電を贈ることを提案し、2016年4月26日よりJコンセプトシリーズの新CM「愛する家族に贈りたい家電があります。」の放映を開始します。

▼Jコンセプトシリーズ 新CM「愛する家族に贈りたい家電があります。」 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtJFU9j2aIZtuW4mHn8rci4swh-pjydp1
▼Jコンセプト ホームページ
http://panasonic.jp/jconcept/

パナソニックが実施した「親孝行についての意識調査」では、30代~50代の48%がお盆休みやお正月に、次いで、43%が、母の日、父の日、敬老の日に、離れて暮らすご両親に、親孝行したいと考えています。また親世代は66%が子どもに親孝行して欲しいと考えており、「重たいものの買い物」や「電球や蛍光灯などの交換」、中でも「家電製品などの買い物や商品選び」について、帰省した子どもに相談に乗ってほしいと考えています。

子どもが巣立って、2人暮らしになっても50代~60代の「目利き世代」は家電製品の性能とデザインの良さにこだわりをもち、毎日の使いやすさを重視しています。そうした3万人以上のお客様の声から生まれたパナソニックのJコンセプトシリーズ(エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、オーブンレンジ)は上質で使いやすい、2人暮らしのための家電です。

特に掃除機は、「本体の重さ」「アタッチメントの持ち上げ」などにご不満を感じている声が多く、軽くかつ使いやすい性能が求められていました。そこでJコンセプトシリーズの掃除機には、軽さと強度を両立した素材を本体に使用し、世界最軽量(※1)の本体質量(※2)2kgを実現。出し入れや移動時はもちろん、持ちながらお掃除する際の負担を軽くします。また紙パック式で、ゴミ捨てもお手入れも簡単です。

50代~60代の「目利き世代」に好評のJコンセプトシリーズは、2014年の発売以来販売累計500万台を突破し、これまでご購入いただいたお客様の96%が満足と答えています。

■Jコンセプトシリーズ
エアコン
http://panasonic.jp/jconcept/aircon/
冷蔵庫
http://panasonic.jp/jconcept/reizo/
洗濯機
http://panasonic.jp/jconcept/wash/
掃除機
http://panasonic.jp/jconcept/soji/
オーブンレンジ
http://panasonic.jp/jconcept/range/
炊飯器
http://panasonic.jp/jconcept/suihan/

※1 2015年9月29日現在。家庭用床移動型掃除機において
※2 本体質量は本体のみの質量です。

【お問い合わせ先】
パナソニック株式会社 アプライアンス社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 広報課 佐々木
電話:03-5781-4183(直通)

<関連情報>
・パナソニックが「IAUDアウォード2015」で4年連続 金賞受賞(2015年11月12日)
http://news.panasonic.com/jp/topics/2015/44420.html
・パナソニック 個人のお客様向け商品情報 トップページ
http://panasonic.jp
・パナソニックのユニバーサルデザイン
http://www.panasonic.com/jp/corporate/technology-design/ud.html
・パナソニックのデザイン
http://panasonic.co.jp/design/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

635フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月