【阪急うめだ本店】映画『ウィキッド ふたりの魔女』と、阪急うめだ本店がコラボレーション!「WE LOVE FASHION“アブラカダブラ”」

ファッションはすべての人をしあわせにする魔法!魔法の言葉“Abracadabra(アブラカダブラ)”を唱えて ファッションをもっと面白く、楽しむ!

株式会社阪急阪神百貨店

 阪急うめだ本店は、2月26日(水)~3月25日(火)の期間、“魔法にかかった、おとぎ話の主人公”になれるファッションがあふれるマジカルでファンタスティックな気分を味わえるイベントやアイテムが続々と登場するキャンペーン「WE LOVE FASHION」を開催します。
お気に入りの洋服を着るだけで、気分が上がり、ハッピーに過ごすことができるファッションの力。そんな魔法の力をもつファッションを神秘的な魔法の呪文“アブラカダブラ”をテーマに、おとぎ話の世界から飛び出してきたような美しく楽しいファッションをクローズアップします。

また、3月7日(金)公開の映画『ウィキッド ふたりの魔女』とコラボレーション。1階コンコースウィンドーの演出、ブランドとの遊び心あふれるコラボアイテムのほか、3月12日(水)~18日(火)には「ウィキッド」をイメージしたアート作品やファッショングッズが集積するPOP UP SHOPも登場します。

タイトル:WE LOVE FASHION“Abracadabra”

期間:2月26日(水)~3月25日(火)

場所:阪急うめだ本店 1階 コンコースウィンドー、ファッションフロアほか

■3月7日(金)に全国で公開される映画『ウィキッド ふたりの魔女』と、阪急うめだ本店がコラボレーション

映画の世界観とファッションがコラボレーションした演出を楽しめるウィンドー、ファッション雑貨やカフェメニューのほか、POP UP SHOPでは、アーティスト三浦大地による「ウィキッド」をイメージしたアート作品やコラボレーションが登場します。

〇1階 コンコースウィンドーは、映画『ウィキッド ふたりの魔女』の世界観と阪急うめだ本店の「WE LOVE FASHION」キャンペーンとの世界観を融合したファンタスティックシアター

期間:2月16日(日)~3月17日(月) 

「魔法にかかる、魔法をかける」というテーマのもと、ウインドーを『ウィキッド ふたりの魔女』で登場するエメラルドシティーに見立て、“ファッションの魔法”を体現したファンタジックで刺激的な演出効果を取り入れ、ストーリーを表現し魔法の世界に誘います。

劇中でも華やかでファッショナブルな印象のグリンダの世界観をイメージしたドロップペーパーやライティングなどで変化を楽しめる桜をキーモチーフに、陽光とシャボン玉に包まれた浮遊感あるシーンや阪急うめだ本店のファサードをフュージョンし、その先に現れる巨大なシルエット映像のほか、魔女のような装いのエルファバと華やかなドレスを身にまとうグリンダを彷彿させるハーフミラーを使用した演出など、驚きと刺激のある空間演出をお楽しみいただけます。

3号 好きなものに包まれる至福の時間
5号 Come with Me
6号 光と影

〇4ブランドのウェアや雑貨、カフェとのコラボレーションアイテムにも注目

1階 婦人服飾雑貨売場の「CA4LA(カシラ)」の帽子、「コンプレックス ビズ」のヘアアクセサリー、「ディスコード ヨウジヤマモト」のバッグ、「クヌースマーフ」のウェアの他、カフェの「ビチェリン」「ア・ル・ロイック」「丸福珈琲店」「ロカンダ」にもコラボメニューも登場。

「CA4LA(カシラ)」WICKED | CA4LA <GLINDA MOTIF>➀CAP 13,200円、➁ BERET 9,900円➂KNIT 7,700円 WICKED | CA4LA <ELPHABA MOTIF>➃CAP 11,000円、➄KNIT 7,700円、➅BERET 9,900円➆BUCKET HAT 12,100円 ◎2月26日(水)から ◎1階 シーズン雑貨
「コンプレックス ビズ」 WICKED | Complex Biz コラボレーション エルファバ / ヘアバンド 18,700円、グリンダ / ヘアバンドグリンダ バンスクリップ 25,300円、グリンダ/バレッタ 20,900円[いずれも阪急うめだ本店先行販売] ◎2月26日(水)から ◎1階 アクセサリー売場
「ディスコード ヨウジヤマモト」ラティスハンドバッグS(牛革、W20×H19×D13cm) 242,000円 ◎3月12日(水)~18日(火)◎1階 バッグギャラリー
「ビチェリン」桜と抹茶のパンケーキ 1,760円  ◎3月5日(水)~18日(火) ◎4階
「丸福珈琲店」(左)エルファバ/グリーンソーダ(右)グリンダ/ピンクソーダ 各1,100円 ◎3月5日(水)~18日(火) ◎9階
「ア・ル・ロイック」抹茶ラテ 950円◎3月12日(水)~18日(火)◎9階
「 ロカンダ」魔女のピンクドレスブーケ(単品)各2,500円、(ドリンクセット)各2,940円 ◎3月5日(水)~18日(火)◎12階

〇『ウィキッド ふたりの魔女』POP UP ショップが期間限定で登場!

◎3月12日(水)~18日(火) ◎1階 コトコトステージ11

アーティストたちによる「ウィキッド」をイメージした作品やファッショングッズが登場します。アーティスト三浦大地がエルファバとグリンダをモチーフに描いた原画の他、Tシャツやバッグ、チャームなどをお披露目します。その他、ステーショナリーやシューズなど「ウィキッド」の世界を楽しめるグッズにも注目。

「WICKED | DAICHI MIURA」アート(30号)1,210,000円
「WICKED | DAICHI MIURA」Tシャツエルファバ&グリンダ 9,900円
「WICKED | DAICHI MIURA」オーガンジーバッグ エルファバ 13,200円

〇「WICKED」特別ステッカー(1枚)をプレゼント

期間中、『ウィキッド ふたりの魔女』対象商品をお買上げ、またはご飲食いただいた先着3,000名様にプレゼントいたします。

※各売場・会場ともなくなり次第終了いたします。

※デザイン4種の中から1枚をプレゼント。各種なくなり次第終了。

■神秘的な魔法の呪文“アブラカダブラ”をテーマにした、ファンタジックなファッションを紹介する期間限定イベントも同時開催

WE LOVE FASHION“abracadabra”

◎2月26日(水)~3月11日(火)

◎1階 コトコトステージ12

テンションが上がり、1日をハッピーに過ごせる“ファッションのパワー”があふれるアイテムを集積。
〈展開ブランド〉

・2月26日(水)~3月11日(火)「MATTER MATTERS(マターマターズ)」

・2月26日(水)~3月4日(火)「LUND LONDON(ルンド ロンドン)」「 moonloo(ムーンルー)」「IMAGINARY AUTHORS(イマジナリー・オーサーズ)」「kyanae.bon(キャナエボン)」

・3月5日(水)~3月11日(火)「Marimekko(マリメッコ)」「Marianne Hallberg(マリアンヌ・ハルバーグ)」

詳しくはこちら>>> 

abracadabra~新しい自分発見~ 思い切ったファッションで『変身』! ◎前半:2月26日(水)~3月4日(火)  ◎1階 シーズンイベント
abracadabra~新しい自分発見~ 思い切ったファッションで『変身』! ◎後半:3月5日(水)~11日(火) ◎1階 シーズンイベント
Parisian Fantasy「CAREL」POP UP STORE ◎2月26日(水)~3月4日(火) ◎4階 コトコトステージ42

© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

186フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-