プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マッシュホールディングス
会社概要

【FRAY I.D(フレイ アイディー)】世界有数のデザイナー「ピエール・カルダン」とのエクスクルーシブコレクションが初登場!<11月9日(木)全国発売>

レトロモダンなピエール・カルダンのデザインソースをFRAY I.D らしくモードに落とし込んだコレクション全15型のラインナップ。

株式会社マッシュホールディングス

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開するレディースブランド「FRAY I.D(フレイ アイディー)」は、世界有数のデザイナーである「pierre cardin(ピエール・カルダン)」との初のエクスクルーシブアイテムを11月9日(木)より全国の直営店舗、オフィシャルオンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて販売開始いたします。

■Official Online Store: https://fray-id.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/fray_id/
■USAGI ONLINE: https://usagi-online.com/brand/frayid/

ジャンヌ・モローやジャクリーヌ・オナシスなど、数々のセレブから愛された、世界有数のデザイナーである「pierre cardin(ピエール・カルダン)」。

大胆なカッティングや配色使い、レトロモダンなデザインディテール、70年代の伝統的なアーカイブなど、ポップで前衛的なモードを、FRAY I.Dの解釈で現代的にアップデートした期間限定のエクスクルーシブコレクションを展開いたします。


レトロモダンなピエール・カルダンのデザインソースをリスペクトし、FRAY I.D らしくモードに落とし込んだコレクション全15型のラインアップ。

ピエール・カルダンならではの象徴的なモチーフをアクセントに、総柄のモノグラムや、ワンポイントなど印象に残るデザインを施しました。

優美な曲線を描くフォルムや、カラフルな色合いが並ぶ、pierre cardin× FRAY I.Dの新コレクションをお楽しみください。


  • 商品ラインアップ(全15型)

▪ロゴ刺繍リブハイネックプルオーバー ¥12,100

カラー展開:ホワイト、ラベンダー、ベージュ、レッド、ブラック、チャコールピンク、ブルー
サイズ:Fサイズ


シンプルなハイネックニットに、pierre cardinを象徴するPマークの刺繍を施しました。

程よい肉感のあるウール混のストレッチ素材で、ボディラインを拾いすぎないフィット感。

ピッチ幅をパーツごとに変えたリブ編みにすることで、身体をすっきりと見せてくれます。

充実したカラーバリエーションで、ワンカラーの5色に加え、アーカイブコレクションからインスピレーションを受けたマルチボーダー柄のチャコールピンクとブルーを揃えました。



▪ロゴボタンシャツ ¥20,900

カラー展開:ホワイト、ベージュ、ブルー、
サイズ:Fサイズ


pierre cardinのロゴ刺繍が映える、シンプルでクリーンな印象のシャツ。

胸元のワンポイントを引き立てるため、その他はとことんミニマルに仕上げました。

着丈やシルエット、カフスの幅など細部にこだわりを詰め込んだ1枚。

どんなスタイリングにも好相性で、ワードローブの基本アイテムとして活躍してくれます。



▪インターシャロゴニットプルオーバー ¥22,990

カラー展開:オフホワイト、ネイビー、ブラック
サイズ:Fサイズ


大人の遊び心がみえるキャッチーなニットプルオーバー。

pierre cardinのロゴを編み込んで印象的に効かせました。

パイピングデザインやコンパクトな丈感にラクーン混の上質な風合いをプラスし、大人が楽しみやすいデザインに。

ロゴをセンターに配したオフホワイトとネイビー、Pマークが存在感のあるブラックの3色展開。



▪ニットコンパクトカーディガン ¥19,800

カラー展開:ホワイト、ブルー、ブラック
サイズ:Fサイズ


pierre cardinらしいレトロなムードが漂うコンパクトなニットカーディガン。

なめらかでしっかりとした素材には、16ゲージの上質な糸を使用し、アンチピリングで機能性も機能性にも富んでいます。

太めの前立てと広めのVネックが抜け感を生み、胸元のポケットが程よいラフさを演出してくれます。



▪ミニスカート ¥22,990

カラー展開:ブルー、グレー、ベージュ、ブラック
サイズ:Fサイズ


1970年代のpierre cardinを象徴するような台形ミニスカート。

パッチポケットやパイピングデザインでアレンジを加え、レトロなミニスカートを旬に楽しめる1枚に仕上げました。

ポケットにはpierre cardinを象徴するPマークを刺繍し、アクセントに。

ブルーとグレーは、美しい毛並みと程よい厚みがポイントのシングルウール地を使用。

ベージュは、ブラウンとの配色で仕上げたモノグラム柄で、ジャガードの産地・桐生で制作した上質な生地を使用しています。


▪スウェット ¥17,600

カラー展開:クリーム、グレー、ブラック
サイズ:Fサイズ


身幅は広め、丈は短めの今っぽいシルエットに仕上げたミニマルなロゴスエット。

pierre cardinのロゴ刺繍を胸元にさりげなく添えました。

裏起毛仕様で温かく、リラクシーな着心地。

同素材のスウェットパンツとのセットアップ着用が可能です。


▪スウェットパンツ ¥19,800

カラー展開:クリーム、グレー、ブラック
サイズ:Fサイズ


大人の余裕が漂う、程よくルーズなスエットパンツ。

全体のボリューム感をキープしながらもすっきり見せるため、脇線をやや前に施し、縦ライン演出。

さらに高めの位置に設定したバックポケットでヒップアップ効果も期待できます。

コーディネートに取り入れるだけで、こなれた雰囲気を叶えてくれる1着。



▪トップハンドルバッグ ¥39,600

カラー展開:ホワイト、ベージュ、ブルー、ラベンダー、ブラック


Pロゴのメタルパーツが目を引くクラシカルなハンドルバッグ。

型押し加工を施した牛革で、いつものスタイリングに合わせるだけで上品かつリュクスな装いへと導いてくれます。

合わせやすいベーシックカラーからアクセントになるきれいめな色を取り揃え、充実の5色展開。



▪メタルモチーフショルダーバッグ ¥48,400

カラー展開:アイボリー、グレー、ブラック


ガラスレザーの艶感がモードな印象のフラップショルダーバッグ。

フロントにPロゴのメタルパーツを効かせて、アイコニックな佇まいに仕上げました。

ストラップはレザーとチェーンの2種を付属しており、気分や着こなしに合わせてアレンジが可能。

内側は収納スペースが2つに分かれており、見た目以上の実力派バッグです。



▪エンボスロゴミニショルダーバッグ ¥36,300

カラー展開:ホワイト、イエロー、ブラック


柔らかなスムースレザーを使用したミニフラップショルダーバッグ。

スクエアボディのフロントにPの型押しロゴをあしらったミニマルなデザインが、洗練されたムードを高めます。

ショルダーチェーンは取り外し可能で、クラッチとしても使用可能。

クリーンなホワイト、キャッチーなイエロー、ベーシックなブラックの3色をラインアップ。



▪ファブリックトートバック ¥16,500

カラー展開:ベージュ、ブラック


キャンバス生地のバッグにpierre cardinのロゴ入りのベルトを大胆にあしらった、存在感あるトートバッグ。

オフィスシーンにもマッチする、大きめサイズもうれしいポイント。

マチ部分には本革のパイピングを入れて、モードな表情に仕上げました。



▪ジャガードトートバック ¥28,600

カラー展開:ベージュ


Pマークのジャガードを贅沢に使用した、主役級のトートバッグ。

ファブリックトートバックと同様にpierre cardinのロゴ入りのベルトをあしらいました。

コーディネートに洒落たインパクトを添えるアイテムです。



▪バケットハット ¥12,540

カラー展開:ホワイト、ベージュ、ブラック


表情感のある素材に、pierre cardinのPマークをあしらったバケットハット。

短毛なファーを使用したホワイトとブラック、オリジナルのPマークジャガード素材で仕上げたベージュの3色展開。

カジュアルになりすぎない深めの頭型で、幅広い着こなしにマッチするアイテムです。



▪ベースボールロゴキャップ ¥7,480

カラー展開:ホワイト、ブラック


シンプルなベースボールキャップのフロントに、pierre cardinのロゴ刺繡をあしらいました。

ロゴはあえて小さめのサイズにし、大人っぽく洗練されたムードと程よいカジュアル感を両立。

シーズンレスでお使いいただけるコットン100%の素材でご用意しました。


▪ロゴバックルレザーベルト ¥12,100

カラー展開:ブラウン、ブラック


上質なガラスレザーのナローベルトに、印象的なPロゴのバックルをセット。

使い勝手のいい華奢な幅でシンプルながら洒落たスタイルが叶う1本です。



※全て税込み表記

  • 発売について

■発売日:2023年11月9日(木)

 オンラインでは、0:00より販売開始


■販路:

・全国の直営店舗

・Official Online Store:https://fray-id.com/

 11月2日(木)12:00より、WEBページにてLOOK公開
・MASH STORE アプリ

    iOS:https://apps.apple.com/us/app/mash-store/id1623326415

    Android:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ms_lab.mashstore

・USAGI ONLINE: https://usagi-online.com/brand/frayid/


■一部店舗にて先行発売:

 ・11月7日(火)発売:表参道ヒルズ店

 ・11月8日(水)発売:ジェイアール名古屋タカシマヤ店 POP UP STORE

  ※10月26日(木)~10月31日(火) FRAY I.D ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて、

   一部商品の受注会を開催いたします。


※店舗によってお取り扱い商品が異なりますので、お近くの店舗にお問い合わせください。

  • POP UP STOREについて

全国の主要店舗にて、期間限定でPOP UP STOREをオープンいたします。


■ジェイアール名古屋タカシマヤ店 5階

 期間:11月8日(水)~11月14(火)

 営業時間:10:00~20:00


■阪急うめだ本店 4階

 期間:11月9日(木)~11月15(水)

 営業時間:10:00~20:00


■博多阪急店 1階メディアステージ横

 期間:11月22日(水)~11月28(火)

 営業時間:10:00~20:00



  • ピエール・カルダンついて


ピエール・カルダンは1950年にアトリエを設立、1959年にオートクチュールデザイナーとして初めてプレタポルテを発表し「モードの民主化」を図る。

その後もデザイナーで初めてライセンスビジネスを興し、家具、車、ジェット機までライフスタイルに関わるあらゆる商品をデザイン。

1960年代に発表した代表作「コスモコールルック」をはじめ、グラフィカルなデザインとカラー、常に時代の先を行くクリエーションは多くのデザイナーに影響を与えた。


  • FRAY I.D(フレイ アイディー)について

これからの時代をリードして行くスタイリングデザインを。 本来の洋服を着る「楽しさ」を取り戻せるよう、上質で品のある「エレガント」を先進的で自己表現豊かな「モード」に組み合わせ、次世代のニューモードキャリアを提案。 過去を壊し、ファッションを楽しむためのディレクションを、「モードな日常」のリアルな達成を楽しむブランドです。
■Official Online Store: https://fray-id.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/fray_id/
■USAGI ONLINE:https://usagi-online.com/brand/frayid 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://fray-id.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マッシュホールディングス

184フォロワー

RSS
URL
http://www.mash-holdings.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
電話番号
03-3261-2851
代表者名
近藤 広幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード