プレミアムヘアケアの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR6.6%で成長予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「プレミアムヘアケア製品の世界市場:製品別(シャンプー、ドライシャンプー)、流通チャネル別(専門店、オンライン)、人口統計別(男性、女性)、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を12月24日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi1036613-premium-hair-care-market-size-share-trends.html
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プレミアムヘアケアの市場規模は、2020年に187億5,850万米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR6.6%で成長すると予測されています。パーソナルケア業界では、最終製品に使用する原材料は化学・製薬業界に大きく依存しています。そのため、これらの分野での価格変動は、市場全体に影響を及ぼします。2020年は米国市場が最大シェアを占めましたが、これは主にヘアカラー、コンディショナー、スタイリング剤などのプレミアムヘアケア製品の人気の高まりに起因しています。また、同市場の成長は、植物由来の革新的な製品の発売によっても促進されています。
アジア太平洋地域は、可処分所得や生活水準の向上とともに、個人の衛生やウェルビーイングに対する意識が高まっていることから、今後、市場は最速で成長すると予想されています。さらに、ヘアケアは男性にとっても女性にとっても常に最優先事項となっており、世界全体では、男性の30%以上、女性の22%以上が、肌や顔、体格よりもヘアケアを優先しているといわれています。
また、個人の健康に対する意識の変化に伴い、男性の高級ヘアケア製品やその他のグルーミング製品に対する需要が高まっています。新興国では、男性が肉体労働から解放され、ホワイトカラーの仕事に就くようになっており、これも製品需要の増加の一因となっています。ミレニアル世代は、自然派ヘアケア製品の主要な消費者層です。
Asia Cosmetics社のレポートによると、2017年には世界全体で、ミレニアル世代とX世代の約56%が、化学物質を含まない製品を使うことのメリットを意識がしており、自然派の美容・グルーミング製品を積極的に購入しています。さらに、消費者の40%近くが、パッケージに記載されている天然成分を購入決定の理由としています。化粧品やパーソナルケアの分野では、消費者の好みが天然成分をベースにした製品にシフトしているため、市場では天然素材のプレミアムヘアケア製品の需要が高まると予想されます。
製品に関する考察
2020年の市場では、シャンプー製品セグメントが29%以上の売上シェアを占めています。オーガニック製品に対する消費者の意識の変化と、持続可能な製品の利用が増えていることが、天然由来の製品の需要を後押ししています。COVID-19の影響で、中間所得層が美容・パーソナルケア製品よりも食品や医薬品にお金をかけるようになっており、プレミアムヘアケア市場の成長を妨げる可能性があります。
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