新 PRIOR お披露目会にブランドミューズ 風吹ジュンさん、常盤貴子さん CMナレーション出演の八嶋智人さんが登場!新ブランドメッセージお披露目のくす玉演出&ピースな「トリビア」発表も!

株式会社資生堂

大人ならではの悩みを研究し生まれた、ラクに、美しくなれる化粧品ブランド「PRIOR(プリオール)」は、ブランドメッセージを新たに制定し、PRIORとしての新たな一歩を踏み出す「新 PRIOR お披露目会」を、2022年8月18日(木)に開催しました。当日は、PRIORの新ブランドミューズの風吹ジュンさんと常盤貴子さん、新CMのナレーションでご出演の八嶋智人さんをお招きしたトークセッションを行いました。
新ブランドメッセージ「大人の七難 ピースでいこう」にちなみ、ゲストが毎日を“ピース”な気分で過ごすために日々心掛けていることなどについてお話しいただいたほか、思わず「へえ」と答えてしまいたくなるような「PRIORのピースなトリビア」のご紹介、新商品発売に伴い開発した顔と体を動かす「ピース体操」の実演も行い、新生PRIORの誕生を祝したくす玉を割る演出とともに「新・PRIOR宣言」も行い、ブランドの新たな門出をお祝いしました。


■PRIORがブランドメッセージをアップデート!「大人の七難 ピースでいこう」
新ミューズ就任の風吹ジュンさんと、常盤貴子さんが登場。
CMのナレーションご出演の八嶋智人さんも、新CMさながらに登場!


資生堂ジャパン株式会社 スキンケアマーケティング部 プリオールグループ ブランドマネージャー畠山真紀より、新PRIORのコンセプト・商品説明・CMのお披露目の後、PRIORの新ミューズを務める女優の風吹ジュンさんと常盤貴子さん、新CMのナレーションでご出演の八嶋智人さんが登壇しました。
新ミューズのお二人のご挨拶に続き、新CMをご覧になった感想や撮影時のエピソードについて伺いました。
風吹さんは、「とっても元気に仕上がっていますね。現場も楽しかったし、いい雰囲気のCMになっていますね」、常盤さんは「風吹さんもおっしゃっているように、現場がとても楽しくって。弾む表情を引き出すために、当初、撮影の予定になかったトランポリンをすることになって。そういうハプニングも楽しかったので、いい現場でしたね」と語りました。
風吹さんと常盤さんにいろいろとお話を伺おうとしていた時、八嶋さんが登場。風吹さん、常盤さんより「八嶋さんって、CMでご一緒していましたっけ?」と言われると、八嶋さんは「トランポリンには乗っていませんが、ちゃんと絡んでいますよ。これを聞いたら分かっていただけるでしょう!!“塗ったそばからピーン!の感触”」と、新CMの特徴的なフレーズを披露し、司会者より八嶋さんは今回の新CMでナレーションを担当されていると紹介がありました。

■新ブランドメッセージは「大人の七難 ピースでいこう」
風吹さん、常盤さん、八嶋さんが、常にピースで前向きになれるエピソードを披露。


新ブランドメッセージである 「大人の七難 ピースでいこう」について、それぞれエピソードを伺うと、風吹さんは「今日がまさにその日ですね。普段から元気ですが、皆さんの前に出る時はさらに元気でいたいですね」と言うと、常盤さんは「とにかく迷ったら笑うこと。そして寝ることですね。寝たら何とかなると思っていますが、笑っていると、自分に自分がつられるというか前向きになれますね」とコメント。八嶋さんは「今、息子が中学3年生なのですが、男同士仲が良くて。家族でワイワイやっている時がピースですね」と、それぞれピースで前向きになれるよう日々過ごしていることが分かりました。

 ■「PRIORの“ピース”なトリビア」で、風吹さんも常盤さんも、思わず「へぇ〜!」

 続いて、「PRIORの“ピース”なトリビア」で、PRIOR世代のお悩みや、PRIORについての豆知識などをご紹介しました。一つ目の「新CMに登場するクラシックカーのシートベルトは、この撮影のために特製でしつらえたPRIORカラーになっている!」というトリビアに対して、運転がお好きだという風吹さんは、「撮影の時、おしゃれな車だな、と思っていましたが、すごくこだわっていたんですね。シートもいい色だなと思っていました」と少し興奮された感じでコメントされました。また、実はPRIORのブランドカラーとしておなじみのピンク色には「PRIORルビー」という名前と、「元気と美しさの象徴」という意味があることに、風吹さんも常盤さんも改めて感心されていました。続いて二つ目のトリビアとして、「コロナ禍で7割の人が顔がこわばったり、顔が動かしにくいと感じている」「PRIOR新製品は、そんなお悩みに応え、皆さんをピースな気持ちにするべく開発された商品である!」との説明には、「へぇ〜、すごい!そうなんだ!」と驚かれた様子でした。風吹さんは「コロナで口を見せる機会が少なくなりましたから、顔がこわばっていると感じている人は多いでしょうね」と言うと、常盤さんは「もうそろそろマスクを外す生活がくるかもしれないので、その時に向けて、今から準備して、動かし始めないと!」熱く語ると、八嶋さんが「この商品はちょうどいいタイミング!」とコメントしました。そして最後のトリビアにて、「この新商品、なんと300以上もの試作品を経た上で生まれたものである!」と発表されると、八嶋さんより「塗ったそばからピーン!の感触の実現と、うるおいの両立を探っていった結果、300以上の試作品ができたそうです」と補足のコメント。それを聞いた風吹さんは「いいですか、本当のことを言って。すごいです!力強いというか、心強いものができたと思いました」と言うと、常盤さんも「マッサージをしながらきれいになれるかもしれないと思って使うと、前向きな気分になれますね」などとコメントされました。

 ■大人の女性の新習慣にしたい、PRIORの“ピース体操”で、気持ちもピーン!

ピースな気持ちでいるための習慣として、“ピース体操”の実演を行いました。“ピース体操”は顔の体操と体の体操と2種類あり、まずは風吹さんの“ピース体操 顔篇”の動画に、八嶋さんは「この感じだと毎日できそうですね!」と言って、風吹さんのレクチャーを受けながら早速“ピース体操”を実演。“ピース体操”をやりながら八嶋さんは「ふわぁー、これは気持ちいい」とリラックスした様子でした。“ピース体操”が終わって、「もう終わり?でも気持ちいいですね。目がパッと開いた感じ!」とご満悦。

続いての体の体操は、スポーツドクターの中村格子先生にご登壇いただき、八嶋さんにチャレンジしていただきました。八嶋さんは「これ、意外と効きますね。背筋も脇腹もしっかりと伸びるし、まさにピーン!とした感じですね。心なしか、呼吸の通りがよくなった感じもします」と言うと、座りながら体操をやっていた常盤さんも風吹さんも、八嶋さんのコメントに納得された様子でした。体操の終わりに、中村先生は「この体操は、姿勢や血行の改善が期待できますし、体幹の筋力アップや柔軟性アップも期待できますので、皆さんぜひ習慣にしてみてください」とコメントされました。
▼ピース体操 
https://youtu.be/7LKeRwjfKBE











■くす玉と「大人の七難 ピースでいこう」の掛け声で、華やかに「新・PRIOR宣言」。

ピース体操で気持ちも体もほぐれたところで、八嶋さんが「このくす玉、ずーっと気になっていました。しかも、ピース体操の時、手が当たっちゃって、ヒヤヒヤしましたよ」とツッコミとも言えるコメントが。そして、新PRIORが誕生したことを祝して、風吹さん、常盤さん、八嶋さんで「新・PRIOR宣言」を行いました。
 最後に、ピースな気持ちで毎日を過ごしたい全国の大人の皆さんへのメッセージをいただきました。八嶋さんの「今日教えていただいた“ピース体操”は、本当に簡単で、明るい気持ちになれます。僕も毎日やりますので、皆さんもぜひやってみてください!」、常盤さんの「風吹さんと一緒に、本気で笑うCMを作り続けていきたいなと思います。これからもプリオールのCMを楽しみにしていただきたいと思います」とのコメントの後、風吹さんの「常盤さんから素晴らしい思いが伝わってきて、私も頑張らなきゃと思っております。いつもピースな気分でいることは難しいけど、皆さんにお伝えしたピース体操で、心も体もピーンと伸ばして、気持ちをあげていけるような毎日を過ごしていただきたいなと思います」というエールでイベントを締めくくりました


 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,920フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-