有料テレビ市場は2028年までに2031億ドルに達する見込み
2021年7月16日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、世界の有料テレビ市場規模は、2020年には1,823億2,000万ドルとなった
Report Oceanが発行した最新レポートによると、「有料テレビ市場:タイプ別、アプリケーション別。2021-2028年のグローバル機会分析と業界予測」と題されています。
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世界の有料テレビ市場規模は、2020年には1,823億2,000万ドル、2021年から2028年の間に1.5%のCAGRを記録し、2028年には2,031億3,000万ドルに達すると予測されています。
市場の概要
有料テレビとは、多チャンネルテレビ事業者が提供する加入ベースのテレビサービスです。有料テレビには、ケーブルテレビ、衛星テレビ、IPTVなどの種類がある。ケーブルテレビは、一般家庭や商業施設で消費者に広く利用されている。衛星テレビは放送テレビである。視聴者の家に直接テレビ番組を届ける無線サービスである。IPTVはインターネット・ベース・プロトコル・テレビの略で、インターネットを利用してテレビ番組を視聴者のいる場所に配信するサービスである。有料テレビは、映画、スポーツイベント、ニュースチャンネル、教育番組などのプログラムを提供する。
影響を与える主な要因
加入者数の増加、新しいテレビチャンネルの開設、有料テレビの革新的な機能などの要因が、有料テレビ市場の成長を促進しています。高画質機器などの最近の技術革新により、有料テレビはより多くの視聴者層にリーチできるようになりました。また、先進国における定額制チャンネルへの需要の高まりやIPTVの普及率の高さも、市場の成長を後押しすると考えられます。さらに、受信料の値下げや、有料放送用の最新機器の導入も、有料放送市場の成長に寄与すると考えられます。
DirecTV、Charter Communications、Tata Skyなどの市場プレーヤーは、技術的に先進的な製品に投資を集中しています。例えば、AT&TのDirecTVは、新しいインターネットテレビを発表しました。このテレビは、衛星放送ではなくインターネットを介して提供されます。AT&Tは13の市場でこのサービスをテストしてきましたが、現在は誰でも利用できるようになっています。Charter Communications(Spectrum)は、Spectrum TVアプリにChromecastの互換性を追加し、加入者がライブやオンデマンドのコンテンツを視聴する際の選択肢を増やしました。また、Tata Sky社は、Android搭載のセットトップボックス「Tata Sky Binge+」をインドで発売しました。このセットトップボックスは、1つの画面でテレビチャンネルとエンターテイメントアプリをシームレスに視聴できるようになっています。
セグメントの概要
有料テレビ市場は、タイプ別、アプリケーション別、地域別に分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
リージョナルカバレッジ。
2020年の有料テレビ市場は、収益シェアで北米が圧倒しています。収益シェアは高いものの、インターネット対応メディアの急速な普及とOTTプラットフォームの登場により、同地域の市場は縮小傾向にあります。コードカットの増加に伴い、サービスプロバイダは、多くの加入者を獲得するために、サービス内容をオンラインコンテンツ配信に移行することが求められています。さらに、人工知能(AI)や機械学習(ML)などの高度な技術の統合により、ユーザーの視聴傾向を注意深く分析し、カスタマイズされた提案を提供することが、視聴者のOTTプラットフォームへの移行を促しています。さらに、バンドルパッケージを提供する際の利益率が年々低下しているため、サービスプロバイダーはこうしたビジネス手法を控えるようになっています。その結果、有料テレビ市場の成長に悪影響を及ぼしています。
2020年の有料テレビ市場では、アジア太平洋地域が18%以上の売上シェアを獲得しました。アジア太平洋地域では、IPTVが主な成長要因となっていますが、これはユーザーの間でオンラインサブスクリプションのビジネスモデルが急速に普及しているためです。さらに、中国、インド、インドネシアなどの地域では、農村部の家庭における有料テレビの普及率が高まっており、これが業界全体の成長につながっています。さらに、インドのTRAI(Telecom Regulatory Authority of India)などの連邦機関による新たな取り組みにより、ユーザーは自分の要求に応じてチャンネルを選択し、料金を支払うことができるようになりました。これにより、インドでは有料テレビサービスの普及が進み、地域の成長に貢献しています。
COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界の電子機器・半導体産業に深刻な影響を与えています。また、COVID-19が発生したことにより、生産・製造業の操業に大きな影響を与えています。さらに、COVID-19が発生した状況下での有料テレビの需要増加は、2020年の有料テレビ市場動向の成長に向けて貢献しています。
競合分析。
本レポートで紹介している主要プレーヤーは、Airtel Digital TV、DirecTV、DISH Network Corporation、Dish TV India Limited、Foxtel、Rostelecom、Charter Communications(Spectrum)、Tata Sky、Xfinity(Comcast Corporation)などです。これらの主要企業は、予測期間中に有料テレビ業界での存在感を高めるために、新製品の発売・開発、買収、提携・協力、事業拡大など、さまざまな戦略を採用しています。
本調査の主な結果
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私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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世界の有料テレビ市場規模は、2020年には1,823億2,000万ドル、2021年から2028年の間に1.5%のCAGRを記録し、2028年には2,031億3,000万ドルに達すると予測されています。
市場の概要
有料テレビとは、多チャンネルテレビ事業者が提供する加入ベースのテレビサービスです。有料テレビには、ケーブルテレビ、衛星テレビ、IPTVなどの種類がある。ケーブルテレビは、一般家庭や商業施設で消費者に広く利用されている。衛星テレビは放送テレビである。視聴者の家に直接テレビ番組を届ける無線サービスである。IPTVはインターネット・ベース・プロトコル・テレビの略で、インターネットを利用してテレビ番組を視聴者のいる場所に配信するサービスである。有料テレビは、映画、スポーツイベント、ニュースチャンネル、教育番組などのプログラムを提供する。
影響を与える主な要因
加入者数の増加、新しいテレビチャンネルの開設、有料テレビの革新的な機能などの要因が、有料テレビ市場の成長を促進しています。高画質機器などの最近の技術革新により、有料テレビはより多くの視聴者層にリーチできるようになりました。また、先進国における定額制チャンネルへの需要の高まりやIPTVの普及率の高さも、市場の成長を後押しすると考えられます。さらに、受信料の値下げや、有料放送用の最新機器の導入も、有料放送市場の成長に寄与すると考えられます。
DirecTV、Charter Communications、Tata Skyなどの市場プレーヤーは、技術的に先進的な製品に投資を集中しています。例えば、AT&TのDirecTVは、新しいインターネットテレビを発表しました。このテレビは、衛星放送ではなくインターネットを介して提供されます。AT&Tは13の市場でこのサービスをテストしてきましたが、現在は誰でも利用できるようになっています。Charter Communications(Spectrum)は、Spectrum TVアプリにChromecastの互換性を追加し、加入者がライブやオンデマンドのコンテンツを視聴する際の選択肢を増やしました。また、Tata Sky社は、Android搭載のセットトップボックス「Tata Sky Binge+」をインドで発売しました。このセットトップボックスは、1つの画面でテレビチャンネルとエンターテイメントアプリをシームレスに視聴できるようになっています。
セグメントの概要
有料テレビ市場は、タイプ別、アプリケーション別、地域別に分類されています。
タイプ別
- ケーブルテレビ
- 衛星放送
- IPTV
アプリケーション別
- 住宅用
- 商業用
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
リージョナルカバレッジ。
2020年の有料テレビ市場は、収益シェアで北米が圧倒しています。収益シェアは高いものの、インターネット対応メディアの急速な普及とOTTプラットフォームの登場により、同地域の市場は縮小傾向にあります。コードカットの増加に伴い、サービスプロバイダは、多くの加入者を獲得するために、サービス内容をオンラインコンテンツ配信に移行することが求められています。さらに、人工知能(AI)や機械学習(ML)などの高度な技術の統合により、ユーザーの視聴傾向を注意深く分析し、カスタマイズされた提案を提供することが、視聴者のOTTプラットフォームへの移行を促しています。さらに、バンドルパッケージを提供する際の利益率が年々低下しているため、サービスプロバイダーはこうしたビジネス手法を控えるようになっています。その結果、有料テレビ市場の成長に悪影響を及ぼしています。
2020年の有料テレビ市場では、アジア太平洋地域が18%以上の売上シェアを獲得しました。アジア太平洋地域では、IPTVが主な成長要因となっていますが、これはユーザーの間でオンラインサブスクリプションのビジネスモデルが急速に普及しているためです。さらに、中国、インド、インドネシアなどの地域では、農村部の家庭における有料テレビの普及率が高まっており、これが業界全体の成長につながっています。さらに、インドのTRAI(Telecom Regulatory Authority of India)などの連邦機関による新たな取り組みにより、ユーザーは自分の要求に応じてチャンネルを選択し、料金を支払うことができるようになりました。これにより、インドでは有料テレビサービスの普及が進み、地域の成長に貢献しています。
COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界の電子機器・半導体産業に深刻な影響を与えています。また、COVID-19が発生したことにより、生産・製造業の操業に大きな影響を与えています。さらに、COVID-19が発生した状況下での有料テレビの需要増加は、2020年の有料テレビ市場動向の成長に向けて貢献しています。
競合分析。
本レポートで紹介している主要プレーヤーは、Airtel Digital TV、DirecTV、DISH Network Corporation、Dish TV India Limited、Foxtel、Rostelecom、Charter Communications(Spectrum)、Tata Sky、Xfinity(Comcast Corporation)などです。これらの主要企業は、予測期間中に有料テレビ業界での存在感を高めるために、新製品の発売・開発、買収、提携・協力、事業拡大など、さまざまな戦略を採用しています。
本調査の主な結果
- タイプ別に見ると、2020年の有料テレビ市場分析では、ケーブルテレビが最も高い収益を上げています。
- アプリケーション別では、住宅用が世界市場で最も高い収益を上げました。
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私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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