プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

「RAGEBLUE」が3週連続コラボアイテムを発表! 第2弾は大人気漫画「TOKYO TRIBE」とのコラボTシャツをリリース

2024年7月26日(金)より、限定12店舗とWEBにて販売開始

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、90年代ストリートを軸にしたコラボレーションの企画を3週連続リリースすることを発表いたしました。第1弾のクラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO」に続き、今回発表となる第2弾の企画は、人気漫画「TOKYO TRIBE(トーキョートライブ)」とのコラボTシャツを1型3色展開にてラインアップします。2024年7月26日(金)から「RAGEBLUE」の限定12店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWNにて発売いたします。

 「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。

 「RAGEBLUE」では、昨今トレンドの90年代ストリートスタイルの提案として、90年代ストリートを代表する「KING OF STREET COMIC」の異名を持つ漫画家の井上三太さん作の「TOKYO TRIBE」とのコラボアイテムを販売します。「TOKYO TRIBE2」作中の”ムサシノSARU”と”ブクロWU-RONS”のロゴTシャツや、作中の人気キャラクター”ハシーム”が着用しているトップスのデザインをそのままデザインに落とし込んだユニークなアイテムをラインアップ。

 コラボレーション企画の第1弾は、クラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO」とのコラボTシャツをリリース

プレスリリースはこちら【https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002271.000001304.html】

第3弾は、2024年8月2日(金)の発表を予定しています。

■一般販売

 発売日時  :WEB : 2024年7月26日(金)正午頃

        店舗  : 2024年7月26日(金)

 展開チャネル:・公式WEBストア .st(ドットエスティ)

       https://www.dot-st.com/m/rageblue/

        ・ZOZOTOWN

       https://zozo.jp/shop/rageblue/

       ・「RAGEBLUE」12店舗

       名古屋パルコ、ステラプレイス、池袋パルコ、ルミネエスト

       ららぽーとTOKYO-BAY、京都寺町、三宮、梅田ヘップファイブ

       ららぽーと横浜、渋谷、阪急西宮ガーデンズ、イオンモール白山

 商品ページ :https://www.dot-st.com/rageblue/disp/item/132610/

  

■商品詳細

商品名  :トーキョートライブTSS

価格   :5,940円(税込)

カラー展開:02ホワイト,09ブラック,75グリーン

サイズ  :M,L

■井上三太さんのプロフィール

「KING OF STREET COMIC」の異名を持つ漫画家。

1968年、フランスのパリに生まれる。1989年に「まぁだぁ」でヤングサンデー新人賞を受賞し漫画家デビュー。1993年に出版された描き下ろし単行本「TOKYO TRIBE」は未だに出版社を変えて発売され続けているほどのロングセラー。その続編となる「TOKYO TRIBE2」はファッション雑誌の「BOON」で連載され、世界各国でも翻訳出版されるほどの大ヒットとなり、2006年にはアニメ化され「WOWOW」にて放送。2014年夏には「TOKYO TRIBE2」の園子温監督による実写映画が公開され、俳優 鈴木亮平とラッパー YOUNG DAISのダブル主演で話題を呼んだ。その後、別冊ヤングチャンピオン(秋田書店)にて「TOKYO TRIBE」シリーズの最新作「TOKYOTRIBE WARU」を2020年まで連載。

また、もう一つの代表作である「隣人13号」は2005年に小栗旬、中村獅童のダブル主演で実写映画化され劇場公開、DVD化された。

漫画以外にも活動は多岐に渡り、ウェアブランド「SANTASTIC! WEAR」、トイブランド「SANTASTIC! GANGU」をプロデュース。ブラックミュージックに対する造詣も深く、各レーベルのコンピレーションCDのディレクションなども務める。その他、広告やCDジャケット等多くのアートワークも手がけるなど漫画家の枠に収まりきらない幅広い活動を展開している。2017年末よりLAに移住し現地での新たな活動をスタート。

■「TOKYO TRIBE」について

93年に初出、その後出版社を変えて刊行され続けた伝説のストリートコミック。

映画化もされた「TOKYO TRIBE2」や「TOKYO TRIBE3」など「TOKYO TRIBE」シリーズの原点となる作品であり、90年代の風俗を巧みに取り入れたストーリー描写は今も色褪せない、まさにストリートクラシック‼

本コラボのデザインソースとなっている、シリーズの代表作『TOKYO TRIBE2』は、架空都市“トーキョー”に生きる若者たちの日常、愛、友情を過激かつオシャレに描写。漫画読者のみならず、一大ストリートカルチャーと化してファッション、音楽にも多大な影響を与えた。人気は日本国内だけに留まらず、アメリカ、香港、ヨーロッパ各国でも翻訳出版されたりと、シリーズの累計発行部数は250万部を超える。作者の井上自身もヒップホップに造詣が深く、作品中にはヒップホップ、R&Bなど音楽の小ネタが散りばめられ、それと重なるようなスピーディーなストーリー展開、大胆なコマ使いが他の漫画にはない独特な世界観を持ち、時に映像を見ているかのような錯覚に陥る唯一無二の作品として今も愛され続けている。2014年には、鬼才・園子温監督によりラップミュージカルという手法を用いて実写映画化もされており、豪華キャストを迎え、その年の話題作となっている。

■「RAGEBLUE」について

アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に44店舗(2023/6月末)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/rageblue/

<公式Instagram>https://www.instagram.com/rageblue_official/ 

<公式X>https://twitter.com/RAGEBLUEpress

<公式Tiktok>https://www.tiktok.com/@rageblue_official

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

289フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード