残り3週間の大阪・関西万博!「ココは見とかなアカン」パビリオンをご紹介!
テレビ大阪制作『残り3週間!大阪・関西万博 やっぱりココは見とかなアカン!!SP』9月23日(火)午後3時放送

大阪・関西万博の閉幕まであと3週間!SNSやメディアの口コミで話題になった注目パビリオンの数々。番組では、その中から「これだけは見てほしい!」というオススメのパビリオンを厳選してご紹介します。
満足度1位のパビリオン! “スターウォーズ”ロケ地の砂と癒しのスパ

「大阪・関西万博ぴあ完全攻略編」の満足度ランキングで1位を獲得した注目パビリオン。その最大の魅力は、映画『スター・ウォーズ』のロケ地としても有名な世界遺産「ワディ・ラム保護区」から運ばれた本物の砂漠の砂。
円形スクリーンで流れる迫力の映像を本物の砂の上に座りながら眺めると、まるで現地にいるような体験が楽しめます。


さらに、有野さんと大平さんは「塩」と「泥」を使ったハンドトリートメントを体験。お肌がモチモチになり感激。まさに体験しておくべきパビリオン!
ビフィズス菌の力でスーパーヒューマンに変身⁉大阪ヘルスケアパビリオン

「大阪ヘルスケアパビリオン」で特に注目なのが、「ビフィズス菌でスーパーヒューマン」という体験型ブース。ビフィズス菌にちなんだユニークなゲームが楽しめます。
ブースの目玉は「VR腸内クエスト」。手・声・脳波を駆使して、自分の腸内にいる悪玉菌をやっつける未来型シューティングゲーム!「ビフィズス菌」と声に出して叫び続ける有野さん&大平さんの奮闘ぶりに注目です。


ギネス記録保持者“万博おばあちゃん”登場?おすすめパビリオンとは…?

“万博おばあちゃん”こと山田外美代(とみよ)さんは、万博を訪れた最多日数でギネス世界記録に認定されたスゴイ人物。大阪・関西万博をより満喫するため、一時的に大阪に引っ越すほどの万博ファンです。そんな彼女がイチ押しするのが「スイスパビリオン」。
入口で迎えてくれるのは、横幅10mもある立体的な切り絵アート!3層構造になっており、中には“ハイジ”が7人も隠れているという遊び心も。

最上階では、スイスと日本の食材を融合させた料理が楽しめます。中でも人気なのは、スイスの名物料理「ラクレットチーズ」に七味唐辛子を合わせたメニュー!名物料理と白ワインを堪能した有野さんが「スイスに行きたい!」と言ってしまうほどのおいしさ。
番組情報
【番組名】「残り3週間!大阪・関西万博 やっぱりココは見とかなアカン!!SP」
【放送日時】9月23日(火)午後3:00~3:30放送
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像