「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!
ブランドのロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品の別注アイテムなど全13アイテムを展開
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」の雑貨シリーズ「OLD SMITH」は、金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ「WHATNOT HARDWEAR STORE(ワットノットハードウェアストア)」(店舗:兵庫県三木市大村530)とコラボレーションいたします。2024年9月6日(金)より「niko and ...」の全店舗、2024年9月9日(月)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて販売します。「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品 “ワンタッチバケット” の別注アイテムなど全13アイテムを展開します。
「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
「WHATNOT HARDWEAR STORE」は“LIFE WITH TOOLS“をコンセプトに、DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案しています。アメリカの昔ながらの金物屋をコンセプトとした「OLD SMITH」とテイストがマッチしていて親和性もあることから今回のコラボレーションに至りました。
コラボレーションアイテムに用いられたブルーやイエローのカラーは、今まで「OLD SMITH」では展開したことがないカラーで、「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにしてデザインされたコレクションです。
「WHATNOT HARDWEAR STORE」の人気の商品 “ワンタッチバケット” は、カラーとロゴを今回のコラボ仕様に仕上げた別注アイテムとして登場。“ツールサコッシュ”と“エプロン”の仕様については、DIY本格派の「WHATNOT HARDWEAR STORE」のスタッフと話し合い、ポケットに仕切りを付けることで工具を入れたり作業の際に使いやすい仕様に仕上げているのもポイントです。
■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーション概要
発売日時 |
店舗:2024年9月6日(金) WEB:2024年9月9日(月)10:00~順次 ※入荷状況は店舗によって異なる場合がございます |
取り扱い店舗 |
「niko and ...」全店舗、海外店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion ※入荷状況は店舗によって異なる場合がございます |
発売ページ |
https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005263 ※商品は9月9日(月)10:00以降順次発売 |
■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーションアイテム(一部商品抜粋)
商品名 :ワンタッチバケット
価格 :3,630円(税込)
カラー展開:ブルー/イエロー
商品名 :ワークエプロン
価格 :4,400円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ
商品名 :ツールサコッシュ
価格 :2,970円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ
商品名:スクエアクロック
価格 :2,970円(税込)
■「WHATNOT HARDWEAR STORE」について
“LIFE WITH TOOLS”をコンセプトに金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ。DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案している。
<公式サイト>https://whatnot.theshop.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/whatnothardwearstore/
■「niko and ...」について
「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨インテリア・家具・収納
- ダウンロード