『貞子vs伽椰子』最恐の戦いでラニーニャ現象の日本を冷やせ!『電子書籍「オールKADOKAWAフェア2016春」プレゼントキャンペーン「きっとクール! 貞子vs伽椰子 冷えるのはどっちだ!?」』
KADOKAWA電子書籍では電子書店各店で大展開される「オールKADOKAWAフェア2016春」開催に合わせ、夏をクールに過ごせる豪華商品が当たるプレゼントキャンペーン『電子書籍「オールKADOKAWAフェア2016春」プレゼントキャンペーン「きっとクール! 貞子vs伽椰子 冷えるのはどっちだ!?」』を開催いたします。
○貞子・伽椰子と奇妙な一致。エルニーニョ現象はなぜ弱まったのか!?
気象庁は2016年4月11日に「2014年夏に発生したエルニーニョ現象は弱まりつつあり、夏の間にラニーニャ現象が発生する可能性がある」と発表した。ラニーニャ現象とは日付変更線付近から南米沿岸にかけて、海面水温が平年より低い状態が続く現象で、その影響を受けると「日本は猛暑になる」と言われている。
「2016年、日本の夏は猛暑」。この仮説を裏付けるであろう、有力な現象が他にも確認されている。それは2016年6月18日に最新映画『貞子vs伽椰子』が公開となる“貞子”の動向である。ラニーニャ現象が確認されたのは今年だけではない。映画『リング』シリーズの第1弾が公開され、スクリーンに貞子が初めて現れた1998年の春にも観測されており、この時発生したラニーニャ現象は翌1999年の『リング2』の公開、さらになんと『リング0 バースデイ』が公開される2000年の春まで続いていたのである。
一方で“伽椰子”に関してもラニーニャ現象とは無縁ではなかった。シリーズ第1弾オリジナルビデオ『呪怨』の発売年は、前述の長期間に渡ってラニーニャ現象が観測された年とピタリと重なっている。さらに『呪怨 黒い少女』が公開された翌年の2010年の夏は、直近にラニーニャ現象が観測された夏として記憶に新しい。
さらに興味深いのはエルニーニョ現象が終息し、ラニーニャ現象が観測されたのは貞子と伽椰子のtwitterやinstagramなどのSNS上でのバトルが苛烈を極めてきた時期と偶然にも一致しているという点である。この2016年のラニーニャ現象の発生は、既に始まっていた貞子と伽椰子のバトルがそれを誘発した一因であると考えても、全てが間違っているとは簡単には否定できない状況が揃っているのである。
これらの現象や状況から「最恐の遺伝子を持つ貞子と伽椰子が交わることで、戦いの猛火が飛び火し、ラニーニャ現象の規模が拡大。2016年の日本は最大級の猛暑になる」という説が、一部業界関係筋の情報として流れ始めている。いずれにせよ、貞子vs伽椰子の絶対王者を巡る戦いが、6月18日に向けさらにヒートアップするのは明白で、この夏の「猛暑への備え」だけは早めに行った方が良いのは間違いないはずである。
○最恐決戦の前哨戦 貞子vs伽椰子 人間を冷やすのはどっちだ!?
その迫りくる『貞子vs伽椰子』の最恐決戦の前哨戦ともいえるのが、この『電子書籍「オールKADOKAWAフェア2016春」プレゼントキャンペーン「きっとクール! 貞子vs伽椰子 冷えるのはどっちだ!?」』対決である。人間の背筋を凍らせることがいわば宿命である貞子&伽椰子それぞれが、どちらがより人間を冷却し、快適な電子書籍での読書環境を提供できるかを争うのが、この戦いの主旨である。
◆貞子が提供『冷感貞子グッズセット』
「映画『貞子vs伽椰子』ペア招待券」「瞬間冷却 クイッククール」「ルコックゴルフの氷嚢」「USB爽快シューズクーラー」「接触冷感抱き枕ガリガリ君プラス」のセット。
◆伽椰子が提供『冷感伽椰子グッズセット』
「映画『貞子vs伽椰子』ペア招待券」「携帯用扇風機 マイファンモバイル」「LOGOS ひんやりドライタオル」「LOGOS insul10 氷点下クーラーXL3」「接触冷感ガーゼケット」のセット。
○日本の皆様。熱くしてごめんなさい。せめてものお詫びです。
日本をより冷やすことができる勝者は「貞子」か「伽椰子」か。この勝敗はどうか皆さまに判定のお力を貸していただきたい。twitterでKADOKAWAの電子書籍のアカウント@KADOKAWA_denshiをフォローし「勝者・貞子」の場合はRT(リツイート)を、「勝者・伽椰子」の場合は♥(いいね)をするだけで投票は完了だ。投票していただいた方の中から「冷感貞子グッズセット」「冷感伽椰子グッズセット」を抽選で各2名様に。さらに勝者に投票した方には「冷感貞子グッズセット」「冷感伽椰子グッズセット」をなんと合わせてセットにしたもの(劇場招待券は4名様分!!)を抽選で1名様にプレゼントする。なお当選者の方にはtwitterのDM機能でご連絡をする。
この戦いへの投票期間は2016年4月28日(木)から5月11日(水)まで。twitterアカウントを持っている方はぜひこの戦いに注目し、投票をしてほしい。twitterに登録していない方。今登録すれば、あなたのそのワンプッシュが貞子・伽椰子の運命を、あなた自身のこの夏を、否、この夏の日本の姿さえも変えうる可能性があることを知ってほしい。
映画『貞子vs伽椰子』の公開とともに迫りくる「ラニーニャ現象」。このラニーニャ現象がもたらす猛暑への備えはこのキャンペーンでの当選をもって完結するといえる。キャンペーンに参加される方も参加されない方も、ぜひこの戦いの行方に注目してほしい。また、いずれにせよラニーニャ現象がもたらすであろう酷暑への準備は決しておこたわらないで戴きたい。「最恐冷感セット」はわずか計5名様への提供ではあるが、この『貞子vs伽椰子』がもたらすであろう災いへの、せめてもの贖罪の一部となれば幸いである。
尚、この戦いの模様はtwitter @KADOKAWA_denshi で逐次レポートをする予定である。
2016年のゴールデンウィークを制するのは“貞子”か、それとも“伽椰子”かっ!!
○『電子書籍「オールKADOKAWAフェア2016春」プレゼントキャンペーン「きっとクール! 貞子vs伽椰子 冷えるのはどっちだ!?」』
〇開催期間:2016年4月28日(木)~5月11日(水)
〇プレゼント品:
「冷感貞子グッズセット」
「映画『貞子vs伽椰子』ペア招待券」「瞬間冷却 クイッククール」「ルコックゴルフの氷嚢」「USB爽快シューズクーラー」「接触冷感抱き枕ガリガリ君プラス」これらをセットにして抽選で2名様に。
「冷感伽椰子セット」
「映画『貞子vs伽椰子』ペア招待券」「携帯用扇風機 マイファンモバイル」「LOGOSひんやりドライタオル」「LOGOS insul10 氷点下クーラーXL3」「接触冷感ガーゼケット」これらをセットにして抽選で2名様に。
「勝利者特別賞」
貞子または伽椰子、いずれかの勝者に投票した方の中から抽選で1名様に「冷感貞子グッズセット」「冷感伽椰子セット」を合わせてセットにしたもの(鑑賞券は4枚!!)をプレゼント!!!!
〇応募方法:
twitterアカウントで@KADOKAWA_denshiをフォローし、該当のツイートをRT(リツイート)または?(いいいね)で投票(応募)完了。
https://twitter.com/KADOKAWA_denshi/status/725535792076984320
〇発表と発送:
当選者にはtwitterDMでお知らせ。5月中に発送を予定。
KADOKAWA電子書籍の情報はこちら >> KADOKAWA 電子書籍 http://ebook.kadokawa.co.jp/
電子書籍のtwitterはこちら >> https://twitter.com/KADOKAWA_denshi
(c)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会
【関連URL】
「貞子vs伽椰子」映画公式サイト
http://sadakovskayako.jp/
6月18日全国ロードショー
【映画に関するお問い合わせ】
(WEB)ノーフューチャー TEL:03-5775-0025
(紙・電波)アティカス TEL:03-6820-9165
(制作・配給)KADOKAWA TEL:03-3514-1556
【プレゼント商品 内訳】<冷感貞子グッズセット>「クイッククール/大作商事株式会社」「ルコックゴルフの氷嚢/デサント」「USB爽快シューズクーラー/サンコー株式会社」「接触冷感抱き枕ガリガリ君プラス/株式会社イケヒコ・コーポレーション」「映画『貞子VSカ伽椰子』ペア劇場招待券/株式会社KADOKAWA」<冷感伽椰子グッズセット>「マイファンモバイル/大作商事株式会社」「LOGOS insul10 氷点下クーラーXL3/ロゴスコーポレーション」「LOGOS ひんやりドライタオル/ロゴスコーポレーション」「接触冷感ガーゼケット/株式会社イケヒコ・コーポレーション」「映画『貞子VSカ伽椰子』ペア劇場招待券/株式会社KADOKAWA」
○電子書籍「オールKADOKAWAフェア2016春」
KADOKAWAのコミック・ライトノベルはもちろん、文芸作品・実用書までALLジャンルの電子書籍が電子書店でフェア展開される「電子書籍 オールKADOKAWAフェア 2016春」が電子書店各店で開催されます。
期間は2016年4月28日(木)~5月12日(木)。BOOK☆WALERほか、電子書店各店で開催です。
http://ebook.kadokawa.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像