パソコンやスマホで読める無料PDF版をプレゼント!書籍『いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本』予約キャンペーンを実施
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本 人気講師が教える自動化で利益を生むネット広告』を発売いたします。これに先駆け、2018年8月29日(水)から10月18日(木)までの期間中、オンライン書店各店にて予約注文をいただいた方を対象として、「無料PDF版」をプレゼントする予約キャンペーンを実施します。
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004943yoyaku.html
■定番の入門書を、「オートマ化」のトレンドに合わせてリニューアル
2014年7月に発売された書籍『いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方』は、ネット広告を掲載し運用するうえでつまずきがちなポイントを、セミナー経験も豊富な講師陣がやさしく丁寧に解説する入門書として長らく好評を得てきました。単なる手順のマニュアルではなく、予算の設定やキーワードの選定などの本質的な「考え方」を解説しているため、末永く応用の利く知識が身に付くというのがその理由のひとつです。
一方でこの4年間で、さまざまな技術的変化も現れました。特に近年の機械学習ブームの影響も相まって、広告の運用も手動で動かす「マニュアル」型から、機械に任せる「オートマ」型に移行しつつあるといえます。動的検索広告(DSA)や自動入札、またECの分野ならショッピング広告などを使いこなして「自動化」すれば、より効率的に利益に結びつくネット広告が出せるようになります。
こうした状況を踏まえて、今回の新版では最新の「オートマ化」の流れに対応するべく構成を一新。旧版で好評を得た基本的なロジックを受け継ぎながら、自動化で利益を生む仕組みまでを解説します。またより現在の環境に沿ったノウハウを取り入れるため、アナグラム株式会社、アタラ合同会社、アユダンテ株式会社からそれぞれ新たな講師陣をお迎えし、内容を練り直しています。これからリスティング広告を学びたい人に最適な1冊です。
■予約購入者には「無料PDF版」をプレゼント
本書の発売に先駆けて、8月29日より予約キャンペーンを実施いたします。Amazon.co.jpや楽天ブックスなどのオンライン書店各店にて予約注文をし、キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく本書の「無料PDF版」をプレゼントいたします。本書の全文を、お手持ちのパソコンで開いて検索したり、スマートフォンで読んだりすることができます。以下のキャンペーン特設ページから、申し込み可能です。
◇予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004943yoyaku.html
キャンペーンお申し込み期間:2018年8月29日(水)~10月18日(木)
■書籍情報
いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本
人気講師が教える自動化で利益を生むネット広告
著者:杓谷 匠、田中広樹、宮里茉莉奈
発売予定日:2018年10月19日(金)
判型:A5判
価格:本体1,800円+税
電子版価格:本体1,620円+税 ※インプレス直販参考価格
ISBN:978-4-295-00494-3
◇インプレスの書籍情報ページ:
https://book.impress.co.jp/books/1118101045
◇著者プロフィール
杓谷 匠(しゃくや・たくみ)
アタラ合同会社 チーフコンサルタント
2008年にグーグル株式会社に入社して以来、広告主・代理店・メディアそれぞれの立場からリスティング広告に10年以上従事。2016年8月よりアタラに参画し、運用型広告のインハウス支援やAPIを活用した運用の自動化のコンサルティングを行う。セミナーの主催・登壇多数。「MarkeZine」にてインターネット広告の歴史に関する記事を連載している。
田中広樹(たなか・ひろき)
アナグラム株式会社 シニア テクニカルアカウントマネージャー
2010年に広告代理店に入社後、リスティング広告の運用や広告運用に関わる社内支援、ソリューションセールスチームのマネジメントなどを歴任。2012年より現職にて、運用型広告の運用やコンサルティング、社内外における周辺領域の技術支援を行う。セミナーの主催や外部セミナーに多数登壇のほか、「Google 広告主コミュニティ」でトップコントリビューターとしても活動。
宮里茉莉奈(みやざと・まりな)
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント
Googleアナリティクスやサーチコンソールを利用したマーケティング戦略の策定を担当。デザインのスキルを活かし、データ分析の結果を基にしたランディングページやバナー構成案・作成、レポートのアウトプットなどを得意とする。SEMカフェ主催のセミナーやコンテンツマーケティングを広告視点で活用するセミナーにも登壇。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
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