~眠りをデザインするホテル「remm(レム)」ワンランク上の新ブランド1号店~レムプラス銀座2019年12月24日(火)オープン決定 2019年7月1日(月)より予約受付開始
株式会社阪急阪神ホテルズ(本社:大阪市北区 代表取締役社長:藤本 和秀)では、宿泊主体型ホテル「レム」の新ブランド1号店となる「レムプラス銀座」の開業日が2019年12月24日(火)に決定しましたのでお知らせします。日本屈指の商業・文化の発信地である銀座のメイン通りから至近に位置し、JR・地下鉄「新橋駅」から徒歩約4分、東京メトロ「銀座駅」から徒歩約7分と、各線の駅から徒歩圏内でビジネスと観光の拠点として、最適な立地です。
従来の「レム」のコンセプトを継承しつつ、快適性を向上させた「レムプラス」はシングルルームを設けず、18m2のダブルルームを主な客室タイプとしました。ソファのあるくつろぎスペースを設け、ベッドサイズも140cm幅から160cm幅にサイズアップ。上質感あふれる内装とより広いお部屋でゆったりとした快適な空間を提供します。さらに、ダブルルームは従来のオーバーヘッドシャワーに加え、「ウォームピラー」(TOTO社製)を導入します。体に沿って流れる湯に柔らかく包み込まれるような浴び心地で、高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出。快適な眠りに導きます。
新たなブランド「レムプラス」は、「もっと、よい眠りを・・・」を追求し続け、皆さまの心地良い眠りと休息をサポートします。
※remm(レム)・・・・「レム睡眠」「ノンレム睡眠」の「レム」を語源とした造語です。
▼3~16階 客室(238室)
▼2階 ホテルロビー、フロント、レストラン
▼1階 ホテルエントランス、コンビニエンスストア
□開業日 2019年12月24日(火)
▼予約受付開始日 2019年7月1日(月)10:00より受付開始予定
▼URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm
□客室タイプ及び料金 全238室 <全客室禁煙 ※2階ロビーに喫煙ブースあり>
□デザインコンセプト
▼「クラッシークール」をコンセプトに、銀座の品格や上質さが感じられる、スマートに洗練されたホテル空間を演出。客室ではなく「寝室」をご提供します。
□客室イメージ
江戸の伝統色を採り入れた3種類のカラースキームで構成されています。
KONJIKI(こんじき)
上品で温かみのあるゴールドとホワイトカラー
特別感のある金色が朝の光と調和してより上質なインテリアに
SHIROGANE(しろがね)
洗練された情緒あるシルバーとホワイトのカラー
都会的なイメージのある銀色が夜景と調和して上質なインテリアに
MURASAKI(むらさき)
優美で贅沢なパープルとホワイトのカラー
古来から高貴な色として親しまれてきた紫はインテリアを華やかに彩ります
体に沿って流れる湯に柔らかく包まれるような浴び心地です。柱状になることで外気に触れる表面積が小さくなることで湯の放熱が抑えられ、温かさがムダなく体まで届けられます。高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出します。
□アクセス
・都営浅草線「新橋駅」A3出口から徒歩約4分
・東京メトロ各線「銀座駅」A4出口から徒歩約7分
※画像は全てイメージです。
□株式会社阪急阪神ホテルズの概要
▼阪急阪神ホ-ルディングスグループにおいて「ホテル」コア事業を担う
運営会社として阪急阪神第一ホテルグループを展開。第一ホテル東京、ホテル阪急インターナショナルをはじめ、宿泊主体型のブランド「レム」やリゾートホテルなど18の直営ホテルと26のチェーンホテルの計44ホテルを展開しています。(2019年3月現在)
▼URL:https://www.hankyu-hotel.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6662_57523f5508f8b662f1f98e0aa117995de20fd321.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
新たなブランド「レムプラス」は、「もっと、よい眠りを・・・」を追求し続け、皆さまの心地良い眠りと休息をサポートします。
※remm(レム)・・・・「レム睡眠」「ノンレム睡眠」の「レム」を語源とした造語です。
□フロア構成
▼3~16階 客室(238室)
▼2階 ホテルロビー、フロント、レストラン
▼1階 ホテルエントランス、コンビニエンスストア
□開業日 2019年12月24日(火)
▼予約受付開始日 2019年7月1日(月)10:00より受付開始予定
▼URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm
□客室タイプ及び料金 全238室 <全客室禁煙 ※2階ロビーに喫煙ブースあり>
※表記の料金は宿泊税および2019年10月に改定が予定されている10%の消費税が含まれます。
□デザインコンセプト
▼「クラッシークール」をコンセプトに、銀座の品格や上質さが感じられる、スマートに洗練されたホテル空間を演出。客室ではなく「寝室」をご提供します。
□客室イメージ
江戸の伝統色を採り入れた3種類のカラースキームで構成されています。
KONJIKI(こんじき)
上品で温かみのあるゴールドとホワイトカラー
特別感のある金色が朝の光と調和してより上質なインテリアに
SHIROGANE(しろがね)
洗練された情緒あるシルバーとホワイトのカラー
都会的なイメージのある銀色が夜景と調和して上質なインテリアに
MURASAKI(むらさき)
優美で贅沢なパープルとホワイトのカラー
古来から高貴な色として親しまれてきた紫はインテリアを華やかに彩ります
□ウォームピラー(TOTO社製)
お湯に包まれるような新感覚のシャワーです。
とぎれのない湯が、柱状に静かに流れ落ちます。体に沿って流れる湯に柔らかく包まれるような浴び心地です。柱状になることで外気に触れる表面積が小さくなることで湯の放熱が抑えられ、温かさがムダなく体まで届けられます。高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出します。
□アクセス
・JR「新橋駅」銀座口から徒歩約4分
・都営浅草線「新橋駅」A3出口から徒歩約4分
・東京メトロ各線「銀座駅」A4出口から徒歩約7分
※画像は全てイメージです。
□株式会社阪急阪神ホテルズの概要
▼阪急阪神ホ-ルディングスグループにおいて「ホテル」コア事業を担う
運営会社として阪急阪神第一ホテルグループを展開。第一ホテル東京、ホテル阪急インターナショナルをはじめ、宿泊主体型のブランド「レム」やリゾートホテルなど18の直営ホテルと26のチェーンホテルの計44ホテルを展開しています。(2019年3月現在)
▼URL:https://www.hankyu-hotel.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6662_57523f5508f8b662f1f98e0aa117995de20fd321.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像