「SHISEIDO」ブランドのグローバルアンバサダーに森星さんが就任 「自己回復力」をテーマにした自身のライフスタイルを動画で紹介

株式会社資生堂

 株式会社資生堂は、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーとして森星さんを2023年1月より起用します。森さんが登場する3日1日発売「オイデルミン エッセンスローション」の動画は、1月11日に実施するグローバルアンバサダー就任発表会でお披露目するとともに、同日よりYoutubeで公開します。動画内では、オイデルミンの”再生、新世代オイデルミン。化粧水を超えた化粧液” のメッセージとともに、内側から生命感あふれる彩やかな肌へ導かれる様子を体現しています。また「自己回復力」をテーマにした自身のライフスタイルを紹介する動画も同日に公開。そして、今回お客さまにオイデルミンについて知っていることや気に入っていることなどを語っていただけるように「#目覚めるつや肌」というハッシュタグを用いたプロモーションも実施します。

■森さん出演オイデルミン商品動画
タイトル:再生、オイデルミン|森星篇(30秒)|SHISEIDO
Youtube公開日:2023年1月11日(水)
30秒動画URL: https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230111/01/?rt_pr=trm50
※オイデルミンスペシャルWEBサイトでは2月より公開を予定。テレビCMとしても3月上旬より放映を予定。

■自己回復(Self Restoration)習慣をテーマにした森さん独自のライフスタイル紹介新動画概要
タイトル:Habits of Self Restoration|森星篇(Full ver)|SHISEIDO 
Youtube公開日:2023年1月11日(水)
2分7秒動画URL: https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230111/02/?rt_pr=trm50
※オイデルミンスペシャルWEBサイトでは2月より公開を予定。
<動画内容>
 普段の生活で森さん自身がどのようにマインド、体、肌をリフレッシュしているのかについて、美のサイクルを整える習慣やアイテムをピックアップし紹介します。「Habits of Self Restoration」と題し、スキンケアに加えて、シンギングボウル、お香、お茶、植物と過ごす時間を通じた、森さん独自の自己回復(Self Restoration)の習慣をご覧いただけます。

■新アンバサダー 森星さんの起用について
 資生堂が1897年に初めて発売した化粧品「オイデルミン」は、「オイデルミン エッセンスローション」として、「人も世界も美しくする美容習慣」スキンケアへ進化します。現代人に必要な「自らがもつ肌の力」に着目し、対応する化粧液です。森星さんは、どんな時も生命感・エネルギーにあふれ、芯のある強さと内側からの美しさを兼ね備えながら周りにも幸福感を伝える存在感を放っており、「資生堂のヘリテージであるオイデルミン」と「日本の肌の美しさ」を世界に発信する役割としてふさわしいと考えブランドSHISEIDOのグローバルアンバサダーに起用することになりました。

■森星さんコメント
 2023年から、SHISEIDOのアンバサダーをさせていただくことになりました。日本の美を代表するSHISEIDOの一員としてこうして新しいチャレンジができることに感謝しています。現代人に必要なのは自己回復力。私も「オイデルミン」を使っていますが、毎日のお手入れが楽しみになる使い心地です。新動画もすてきな仕上がりなので、ぜひたくさんの方にご覧いただければと思います。

■森 星(もり ひかり)さんプロフィール


森星(もり・ひかり)
1992年生まれ。東京都出身。モデルとして国内外で活躍し、途上国の女子を支援する公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンのアンバサダーを務める。創業者の一人としてCDを務めるtefutefuでは、日本的ウェルビーイングを促進すべく、伝統や文化を尊重しつつ現代に馴染む形に再編集して世界に発信。2022年にはブルガリアウローラアワード及びフィガロジャポンBWAアワードをそれぞれ受賞。




■2つの新動画撮影エピソード(以下仮)
・天候に恵まれたロケ現場。森さんははじめてのSHISEIDOの撮影は長時間に及びました。その中でも常に笑顔を絶やさず、スタッフとコミュニケーションを取り、楽しく明るい雰囲気で前向きに演じる姿が印象的でした。
・「Habits of Self Restoration」篇の動画では、森さんがプライベートでも使用されているアイテムをお持ちいただき、まるで森さんのお部屋にいるようなリラックスした空間での撮影でした。

 

■オイデルミンについて
<商品概要>
3月1日発売
SHISEIDOオイデルミン エッセンスローション <化粧液>
本体 145 mL 8,800 円(税込9,680円)   
レフィル 145 mL 8,300 円(税込9,130円)  
*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。

<商品特長>
再生、新世代オイデルミン。化粧水を超えた化粧液。
スキンケアを「人も世界も美しくする美容習慣」へ。SHISEIDO から始めるビューティーイノベーション。


・資生堂が1897年に初めて発売した化粧品である「オイデルミン」が、スキンケアとサステナビリティの両面において革新的技術を搭載。「オイデルミン エッセンスローション」として生まれ変わります。
・お手入を通じて美しさを取り戻すために自らが持つ肌の力に着目した化粧液として進化。使うたび、生命感あふれる彩やかな肌へ。
・環境に配慮した最新仕様の付け替え容器を同時発売。過去の資産に先進の研究成果をとり入れ、これからのプレステージ化粧品に必要な美意識とサステナビリティを両立させた、時代の要請に応える化粧液です。

■ブランドSHISEIDOついて
 1872年、東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂。その名を冠し、カメリアマークを使用することが許された、ただひとつの化粧品ブランドです。全世界88の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しています。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出されます。外から内へ、内から外へ、美が循環し、周囲までもALIVE with Beautyに変えていく。そんな化粧の価値を提案していきます。
<SHISEIDOオフィシャルサイト> https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=trm50


《参考資料》
■再生、オイデルミン|森星編30秒|SHISEIDOストーリーボード


■Habits of Self Restoration|森星2分7秒|SHISEIDO オイデルミン ストーリーボード


■現在のスキンケア習慣が自己回復力に影響を与えている
 当社が実施した調査*1 では、9割近くの方が、「コロナ禍によるこの2~3年のスキンケアの怠りが自己回復力*2 の低下につながっている」と実感していることがわかりました。また、9割以上の人が「肌も気持ちも回復させてイキイキとした毎日を送りたい」と感じていることもわかっています。
*1 調査対象:20歳~59歳の日頃スキンケアを行っている女性(年代別均等回収)日本(東京)400人
     調査期間:2022年9月6日(火)~9月16日(金)
*2 自己回復力とは、「自身に元から備わっている身体の仕組みで回復する力」

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,967フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-