モバイルウォレット市場、2021年から2026年にかけて20%のCAGRで成長見込み

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「モバイルウォレットの世界市場 (2021-2026年):産業動向・市場シェア・市場規模・成長予測・成長機会」(IMARC Services Private Limited)の販売を1月6日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1037219-mobile-wallet-market-global-industry-trends-share.html


市場の概要
世界のモバイルウォレット市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。今後、2021年から2026年の間に市場は20%のCAGRで成長すると予想されています。

モバイルウォレットとは、クレジットカード、デビットカード、ロイヤリティカード、クーポン、リワードカードの情報をモバイル機器に保存する仮想の財布のことです。ユーザーは、店頭での支払いや、モバイルウォレットのサービスプロバイダーに登録されている加盟店への支払いを便利に行うことができます。Google Pay、Apple Pay、Amazon Payは、世界中で一般的に使用されているモバイルウォレットです。モバイルウォレットは、スマートフォンやタブレット端末に内蔵またはインストールされたアプリケーションからアクセスすることができ、ユーザーの鍵やQRコード、画像などの個人識別フォーマットをリンクすることで、ユーザーの決済情報を保存します。近年、モバイルウォレットは、場所や時間を問わずに利用できる便利な決済手段として注目を集めています。

市場の動向
世界のモバイルウォレット市場は、主にスマートフォンの普及率の上昇とインターネットの普及率の上昇によって牽引されています。また、電子商取引プラットフォームの拡大に伴い、モバイルウォレットによる決済機能が提供されており、これが市場の成長を促進しています。モバイルウォレットは、販売店と金融機関を結びつけ、販売促進策やその他の関連情報を伝えることで、小売店のビジネスに新たな局面を提供し、存在感を高めています。さらに、主要プレイヤーは、銀行、ベンダー、決済サービスプロバイダーと協力して、ユーザー体験を向上させるための決済インフラを開発しています。例えば、モバイルバウチャー、デジタルロイヤリティスキーム、デジタルチャリティボックス、ダイナミックな通貨変換などの機能を提供し、モバイルウォレットによるキャッシュレス決済を促進しています。

主要な市場区分
世界のモバイルウォレット市場は、タイプ、アプリケーション、地域に基づいて分類されています。

タイプ別の市場区分
・プロキシミティ
・リモート

アプリケーション別の市場区分
・小売
・ホスピタリティ、交通
・テレコミュニケーション
・ヘルスケア
・その他

地域別の市場区分
北アメリカ
・アメリカ
・カナダ
アジア太平洋地域
・中国
・日本
・インド
・韓国
・オーストラリア
・インドネシア
・その他
ヨーロッパ
・ドイツ
・フランス
・イギリス
・イタリア
・スペイン
・ロシア
・その他
ラテンアメリカ
・ブラジル
・メキシコ
・その他
中近東・アフリカ

市場の競合状況
世界のモバイルウォレット市場における主要な企業としては、Alipay.com(Alibaba Group Holding Limited)、Amazon Web Services Inc. (Amazon.com Inc.)、American Express Company、Apple Inc.、Google LLC (Alphabet Inc.)、Mastercard Incorporated、Paypal Holdings Inc.、Samsung Electronics Co. Ltd.、Squareup Pte. Ltd.、Visa Inc.などが挙げられます。



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業種
サービス業
本社所在地
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
電話番号
044-952-0102
代表者名
樋口 荘祐
上場
東証スタンダード
資本金
1億7155万円
設立
1995年01月