プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 学研ホールディングス
会社概要

親子で!家族で!オリジナルの入浴剤を作っちゃおう♪「バスボムラボ ポッピング」新登場!!

株式会社 学研ホールディングス

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社で、文具や知育玩具のメーカーである株式会社学研ステイフル(東京・品川 代表取締役社長:福本高宏)は、2019年8月23日、3ステップの工程で簡単に炭酸入浴剤が作れるキット「バスボムラボ ポッピング」を新たに発売しました。
 



作り方はとても簡単!!!

①「重曹」と「クエン酸」を計量スプーンで決まった分量を測り、本体に入れます。
②スプレーボトルを使って水を加えながらシャカシャカと振り、材料を混ぜます。
③プレスバーを下げてぎゅっと固めます。充分に乾燥させたら出来上がり!

「バスボムラボ ポッピング」は、この3つの工程だけで簡単に炭酸入浴剤を作ることができるキットです。
直径約5㎝のバスボム約8個分の「重曹」と「クエン酸」が付いているので、少量の水さえあればすぐに作れるのも魅力です。
アレンジもいろいろ!食用色素やバスソルトを入れれば、カラフルなバスボムに。チョコペンで文字やイラストを描いて、メッセージ性のあるバスボムに。中におもちゃや油性ペンで書いたお手紙を入れれば、サプライズの詰まったバスボムに。

お気に入りのアロマオイルで香り付けするのもおススメです。
工夫次第で自分好みのオリジナルバスボムが作れます。

ハンドメイド初心者でも大丈夫!レシピブックが付いているので、初めてのバスボム作りでも楽しく簡単に取り組むことができます。
(※食用色素やチョコペンなどのデコレーション用の材料は本製品には含まれていません。)


「うちの子は遊びに夢中でお風呂になかなか入ってくれなくて困ってる…」そんなお悩みをお持ちのご家庭でも、手作りのバスボムがあればきっと、「今日はどんな入浴剤にしようか?」「中から何が出てくるかな?」など、たくさんの会話が生まれ、お風呂の時間が楽しみになるのでは?!

「バスボムラボ ポッピング」は家族のコミュニケーションと楽しいバスタイムをご提供します。
 



■商品情報■
『バスボムラボ ポッピング』
価格:本体4,000円(税抜)
対象年齢:6才以上
内容:本体・計量スプーン・スプレーボトル・乾燥スタンド(2個)・レシピブック・取扱説明書
   重曹(約8個分/国産)・クエン酸(約8個分/国産)
※本製品の重曹とクエン酸は食品グレードです。

●公式ホームページ  https://www.gakkensf.co.jp/bbpp/ ⇒ 作り方動画公開中!
●公式通販サイト  https://www.rakuten.ne.jp/gold/gakkensf/ ※8月30日から販売開始予定
●販売先  全国の百貨店玩具売り場・玩具店・雑貨店・家電量販店など

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 学研ホールディングス

379フォロワー

RSS
URL
http://www.gakken.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2丁目11番8号 学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001
代表者名
宮原 博昭
上場
東証プライム
資本金
198億1700万円
設立
1947年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード